<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「RO」より♂廃プリ
b0043865_1453745.jpg
男キャラを描いてみようという事で、♂廃プリです。
♂廃プリの衣装、微妙に複雑すぎてだめぽ(;´Д`)
そして濃いオッサンキャラは描くのが苦手(というか描けない)なので青年風にしました。
健康的な肌にしようとか思ったらちょっと濃くしすぎたかも……うーむ。

それにしても今日も一日暑かった _( (_;´ω`)_
湿気が多くてもうなんだかベトベト……
梅雨はどうなったのやら……
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-28 02:09 | [落書き]
うはー暑すぎ。
扇風機何処に仕舞いこんだかわからないし(´・ω・)
暑くてベタベタしてだめぽ。7月前なのに気温が真夏日とかorz

絵の方は♂キャラ描いてます。今あるスキルで描ける♂キャラって
どんなものだろうと考えてみたけど、なんとなく「ボーイッシュな女の子」
を描きながらより男っぽくすれば良いんでは無いかと思いヘロヘロ描いとります。
でも相変わらず手がダメすぎc⌒っ.д.)っ
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-27 00:40 | 雑記
[DJMAX] ぬこノート&ぬこアバター
今週末はMAX+300%(実質4倍)だったので、ちょい頑張ってノートとアバターセットで
買ってみました(`・ω・´)
どっちもネタだけどね!
b0043865_0354566.jpg
ぬこノート。特殊効果も無く見た目だけの趣味ノート。
しかも譜面詰まってくると結構見づらい。でも沢山降ってきて可愛いからそれでよし。


b0043865_0361085.jpg
ぬこロングノート。身体伸びすぎw
ボタン押してる最中はバーにしがみ付いて頭を左右に振ってます。

アバターは値段の割には効果がHP+31とかなり微妙な為、付けてる人は余りいない罠(´・ω・)
HP増えてもクリアできない曲はクリアできないし、ミッションやアイテムバトルの爆弾地帯を
少し多く踏める事くらいしかメリットがなさげ。

新曲は中々好みの曲が多いけど、HDだとどれも難しすぎてだめぽ。
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-26 23:34
「ひぐらしのなく頃に」沙都子
b0043865_208249.jpg
頭の中の妄想では「あのシーンをこんな風に描きたい」と思っていても
実際それを具現化する為のスキルが無く、ふつーの絵になってたり(゜ωÅ)
やっぱりデッサンにやや問題がある為、似た構図しか描けなくてなんとも……

そんな訳で普通に描いてみたり。手がやっぱり苦手かも _( (_´Д`)_
年齢は小6くらいに合わせてみる。(本編に正確な年齢が一度も出てこない為)
腕組みして、八重歯出して「をっほっほっほ!」
うちから見た沙都子像はこんな感じです。多分。

でもこれ、塗ってる段階で色薄くしすぎて背景の色に合わなかったり、
髪の毛が眩しすぎて目が痛くなりそうだったので、少し乗算かけて濃くしてたり。
色々弄ってたら色のトーンがおかしくなってきたのでフィルタかけて馴染ませておきました(´・ω・)
なんでもかんでも薄くすれば良いってもんじゃないですね……
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-22 20:16 | [落書き]
背景とか
去年の冬辺りに描いた絵も中途半端に終わっていたので仕上げる事に。
でもキャラの背景が決まらなくてもう(゜ωÅ)
色々試すもどれもキャラと背景が合わずに浮いてる状態に。背景難しすぎ(´□`)
細かい部分までこだわったり上手くテクスチャ使ったりして描けば綺麗な背景描けるんだろうけど、
背景用のテクスチャの使い方も、ブラシの使い方も、フィルターの使い方も
イマイチ分からなかったり。背景職人ってやっぱり凄いなーと思うわけです。

妥協して背景できたと思ったら今度はデザイン面でかなりおかしかい orz
そんな訳で今度はデザイン頑張ってます。壁紙職人なんかのあのデザインセンスが欲しい。(´・ω・)


そういえば、最近またネットの回線が不調だったりしたみたいなんですが、RO引退してから細かい
通信のやり取りをするネトゲもやらなくなったので、ほとんど気にならなくなってました。
でもやっぱり遅い時は遅いけど。
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-21 23:41 | 雑記
暑い……c⌒っ.д.)っ
だんだん蒸し暑くなってきたようで。そろそろ扇風機でも出そうかなぁと。
PCの熱暴走対策もしておかないと(´・ω・)
そして部屋の片付けもしないとorz

あとは、何やら最近また蕁麻疹が出るようになってきたので、皮膚科へいかんと(´□`)
どうも慢性蕁麻疹みたく、体温が上がると全身チクチクと痛痒くて結構厳しいです(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-20 23:19 | 雑記
→のアイコン変えてみる
前から変えようと思っていたけど、ネタ無かったのでそのままだったアイコンを変えてみますた。
↑の画像みたくもっと弄り倒そうかと考えたけど、どうもネタが思いつかないのでこれでいいや、と。
でもなんだか普通だなー。何か思いついたらまたアイコン変えてみよう(*´◇`*)

今日もチマチマ落書きしてるものの、デッサンぼろぼろなのがなんとも。
手とか相変わらず苦手です(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-18 21:32 | 雑記
「RO」より ケミ
b0043865_2185431.jpg
昨日には描き上がっていたんですが、エキサイトブログがメンテだったので更新できず。

前回のプリ同様、再び塗り方を変えて練習。あぁもう絵柄とか作風変りまくり(゜ωÅ)
それほど色を飛ばすつもりはなかったものの結構薄くなったかも。

でもこの塗り方結構楽しいかもしれない(*/ω\*)
しばらくこの塗り方になりそうな予感。
結構塗り方が荒くて雑になるけど、これはこれで良いかなーと。
でもまだ塗る範囲が狭くてラクだけど、全身まで描いたら相当キツそうな予感。
肌とか髪の毛はある程度わかってきたけど、やっぱり細かい部分やら模様になると、
この塗り方をした場合、線画の段階できっちり描き込んでおかないとダメかも……
テクスチャ使うと絶対に浮きそうだし(´・ω・)
描くキャラによっては変えないとダメそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-17 20:59 | [落書き]
「RO」より プリ
b0043865_0495829.jpg
ROのプリ。ちょっと色塗りの練習です。ある絵師さんの絵を見て真似てみたくなった訳で(´□`)
ペインターっぽかったけど、フォトショでも出来るのかなーと思いレッツチャレンジ。
筆圧感知ONにしてグリグリ塗り重ねてそれっぽくはなったけど、影のつけ方がおかしい部分多数。
でもセル塗りするより、綺麗に見えるような見えないような。そしてこの塗り方、色合いが難しいかも。
後は線画の処理がががorz
もうちょっと綺麗に線引けるようになりたい(´・ω・)

今度はセル塗りで、色薄くしてみようかな……と思ったけど過去に描いたソフィーがそれか(´Д`|||)
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-14 00:58 | [落書き]
mixiとかDJ MAXとか
メッセで誘われてmixiに参加してみる事に。
適当に面白そうなコミュニティーがあったら参加しとくといいよって事で
色々散策してはコミュニティ登録してみたり。

でも日記の内容とかこっちと被る気がする(´□`)
むしろ同じに orz


DJ MAXは☆13の[HD] Astro Fightの練習とかしてみたり。
これ指が追いつかなくて、うちには絶対クリア無理だわorz
アップデートで新しく10曲増えたけど、全体的にヤラシイ譜面の曲多い気がする(´・ω・)
曲自体は好きだけど、コンボが繋がらない罠。
[PR]
by yukimomiji | 2005-06-11 22:23 | 雑記