<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
地震キター?(゜д゜)
今朝地震があったようで。震源が千葉県北東部。M4.6。
大地震では無いにしても当ったみたいですね。
あれは予兆だから、これから来るんだ!という人もいるみたいですが(´□`)
どうなることやら。今日じゃなければ6/1~3くらいになるのかなぁ。
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-30 22:48 | 雑記
デスクトップ改造計画
メッセでデスクトップの事で知り合いと色々話してて、
MAC風OSに し て み な い か?
という事になったので、Win2kでも使えるLiteStepというものを入れてみますた。
XPじゃないから、これ使うしかなさげで。
とりあえずテーマを入れてサクッと変えてみる。

b0043865_22415942.jpg
スタイリッシュにはなるものの、慣れないと凄く使いにくいかも……
デスクトップだけOS Xで他は普通。
目的のフォルダを表示するのにかなり時間かかったり(; ・´д・`)
デスクトップにモノ沢山置く人にはかなり不便な予感。
重いのか軽いのかはイマイチ不明。
パンヤやってみた感じだと、普通でした。

そして迂闊にテーマを入れ替えたりするとエラー吐いて動かせなくなる罠。
5回くらいテーマ変えた時にエラー吐いて焦ったり。
再起動しても同じテーマが適用される為、何もできない状態になったりとかなり怖い。
でもなかなか面白そうなので暫くLiteStep使ってみます(`・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-29 22:36 | 雑記
地震
地震来るのかなー。
今回はどうなる事やら。民間研究者の間では5月27日~6月2日辺りまでに、
房総半島周辺(千葉県北東部、茨城県南部沖付近)でM5~7クラスの地震が起きる可能性が
あるという事らしいけど……
数日前には大きめの地震雲も出ていたみたいで、果たして今回は噂という事で無事終わるのかな。
でもまぁ備えはしておいた方が良さそうですね。備えあれば憂いなし。これ大事。
いずれ起きる事は確実だし。いつ起こってもおかしくないと言われ続けてかれこれ数十年。

まぁ、ダイソー行って色々買ってこよう(´□`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-28 17:17
んーむ
あれだなー。久しぶりに色々巡って見ると、アンテナがずっと圏外になっていた気分。
いわゆる、浦島状態。色々巡って刺激を得たい所です。

それにしても絵なんかも、もうちょっと何か変えたいなぁ(´・ω・)
塗り方というか構図というか。でもデッサンお察しだからなぁ。
デザインに関しても色々やりたい。けどアイデアとかセンスが2、3年前な感じがするし(´□`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-27 17:10 | 雑記
「マビノギ」より ナオ
b0043865_20251456.jpg

久しぶりの落書き。余りにも久しぶりなのでリハビリ兼ねてフォトショで。

んで、マビのナオ。奈月氏に「誕生日祝いに描いて!」って言われてたような……
もうちょっと下まで描いてたけど気に入らなかったので切りました。
やっぱり色々と違和感あるような……。
マビのモリアン(でいいの?)も描いてみたい所。
ゲーム自体やってないから資料も無いのでマビWikiみながらまったり描こうかと。

それにしても毎回同じ角度だなー(´□`)
なんとかしたいなー。
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-24 20:28 | [落書き]
DJ MAX
時々遊んでいたけど、いつの間にかβテストが終了していた(´・ω・)
正式サービスが28日からとか。
DJ MAX、日本語入力やりにくいのがなぁ。直ってればいいんだけど。

仕方が無いのでBMSを適当に探してやってみる。

・MYTH [ 3STEP ] - tetsuo
・dry flower - [ Drum&Bass ] - PASS
・Planet Pulsation [ Cosmic / Dutch Trance ] - syatten
・Hush [ ] - Dexhip

とりあえず適当に落としてみて(・∀・)イイ!!と思ったのがこの5曲。
Planet Pulsationが好きだなー。BGAのデザインもクオリティ高くて好み。でも容量が。
色々探してみたいけどそろそろ転送量もヤバメだから、控えめにしないとorz
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-23 23:14 | 雑記
もうだめだーw
生きてますヾ( ゚◇゚)ノ
でも色んな意味でダメすぎな今日この頃。
絵の方もROばっかりで放置しすぎて描けなくなってるし(´・ω・)
そろそろ気合いれてやらないと……
[PR]
by yukimomiji | 2005-05-13 22:50 | 雑記