<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
GT4 2日目
S-16のニュルブルクリンク難しすぎ(;´Д`)
道幅も余り広くないし、路面が凸凹しててよく跳ねるのでステア操作が難しい訳で。
そんなところを時速300km/hオーバーで走り抜ける罠。デモンストレーションが神に見えるorz

後はB-specモード。楽しいといえば楽しいけれど、GT4の楽しさの半分を削ってるようにも・・・
ニュルブルクリンクのフリーランでB-specモードで3周くらい走らせて慣らせた後、ある程度パワー
のある車を用意できれば、序盤のレースでBスペ君が勝手に1位取って賞金稼いでくれる罠。

イベントレースをB-specで制覇→プレカーゲット→即売却→情報クリアして再びB-specで制覇

これの繰り返し。更にB-specモードに限って3倍速進行なんてあるものだから、
普段3分かかってるレースが1分で終わったり。お金稼ぎが楽すぎですよ(*´ρ`)

後は仕様なのかバグなのか、ミュージックシアターで曲のランダム再生設定にしても
レース中はストレートになってる罠。

お金稼ぎのネタバレ(*´ρ`)
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-29 23:59 | 雑記
GT4 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
そんな訳で早速( ´ω`)
コースも車種もかなり増えててかなり凄い事に。
前作と比べるとなんかGTフォース推奨みたいな感じで操作感とか挙動がかなりシビアで難しいです
PS2のコントローラーだとしっかり減速させないとすぐにアンダーステアになったり、
変にステア操作するとすぐさまコースアウトしたりヾ( ゚◇゚)ノ
高速域になると結構ぶれたりするので、とにかく結構難しいけど楽しすぎです(*´▽`*)

グラフィックは前作より進化してるんだろうけれど、前作も綺麗だったから変ってるのかどうかが
イマイチわからないかも。でもピットクルーやオープンカーで運転してる人なんかはかなり細かい
動作してます。あと思ったのは前作と比べてスピード感がかなり違うかも。
国際Aライセンス卒業検定に出てくる日産R92CPレースカーとか、
370km/h前後出せる訳ですが前作の370km/hより相当速く感じます。
なんかヘンな汁出そうなくらい速いです(*´ρ`)

サウンドなんかはかなり良くなってるっぽいです。エンジン音とかも良い感じに。
でBGMにクラシックとかあるんですが(´□`)
G線上のアリアとか流しながら爆走。違和感バリバリ。でもそれが(・∀・)イイ!!

あとは、GT3のデータからお金を10,000,000crまで引継ぎができる事。
ゲーム開始時所持金1,000,000crなので計11,000,000crでスタートする事ができて
初めから新車が購入できたり。いきなり俺HAEEEEが可能です。でも楽しみ半減しそうですが。

B-specの方はまだやってないけどかなり面白いみたいです。
そんな訳でGT4お勧め(*ノノ)
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-28 22:13 | 雑記
あぁー
年賀絵どうしよう(´□`)
サクッと思いついた割には巫女とかここ数年真面目に描いていないのでやばそうな感じデス。
今まで描いていた看板4人娘とか描けなくなってそうで。
真面目に描いたの2年前な予感だし、雰囲気とか変ってそうだなぁ(´・ω・`)
あとは釣り目っぽいのばっかり描いていたから丸っこい目が綺麗に描けるかどうか。
問題は、ただでさえ遅筆なのに1週間でできるのかってところですネ。
そして年賀絵じゃなくてどうでも良い落書きばっかり描いてたりする罠・・・・・・

どうでも良いけど、奥歯というか歯茎が……痛い訳で(;´Д`)

更にどうでも良いけど
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-26 19:02 | 雑記
TOP絵更新
とりあえずTOP用の分だけ更新しました。ROのハイプリです。
慣れない構図で描いてしまったのでちょっとヘンな感じが(´□`)
Gallery追加分は少しお待ちください。背景がまだできていないのですorz
そしてアップした後に気がついたけど、スカートの裾のライン描き忘れてるし(´・ω・`)
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-23 02:03 | [落書き]
パンヤメモ - パット 4・8yの法則
まだ完璧じゃないけど、なんとなく4y・8yの法則がわかってきたので、メモφ(..)
でもやっぱり、外す時は外すし、入る時は入ります。
これで絶対に外さなくなるという訳ではないので、参考までに。
あくまで「少しだけ入りやすくなる」程度。
とりあえず~20yまでのやり方。20y~はまだ良くわかりません。

とりあえずパットの基本、弱く打てば予想ラインの内側、強く打てば外側へ流れるという事。
弱ければ傾斜の影響を強く受けて良く曲がり、
強ければ傾斜の影響が弱くなり、余り曲がらなくなります。

画像が縦長なので続きはこちら。
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-17 00:47 | [ネトゲ] パニャ
線画パス入れ→着色→線画修正→(最初に戻る)
クラブ振り回しもデフォ 色塗ってると違和感出てきて
 線画消して書き直し→パス入れ
 なんて事やってるから全然進まない罠
 デッサンあれなのも問題あるんだけどorz

 そんな訳で息抜きにサクッと落書きパンヤ。
 新キャラ クーを描いてみますた。
 デフォ装備が体操着みたいなので、これで。
 描いてて思った事はツインテールは苦手。
 なんか難しいのですよ(´□`)
 そしてこれ、ちょっと色とか変えれば
 ナデシコのルリにもなりそうな気がしますた。
  
 oCで久々に水彩風塗り・・・・・・のはずが、
 髪の毛とか上手くいかなかった罠。水彩塗り
 なのに黒髪とか難しすぎるよ・゜・(ノД`)・゜・
 黒色を使わないで黒髪を表現する方法とか

(薄い青や紺色を使うやり方)は難しすぎてできないし(´・ω・`)
なかなか良い色でなくて微妙にヘンな薄い色になってしまいますた。
もう色々試して見たいところです。今度はフォトショで水彩塗り試してみよう。
それにしても・・・・・・11に見えない(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-15 22:58 | [落書き]
ラグナロク バトルオフライン
RBOの予約がとらのあなで開始されたようです。
発売日は12月30日との事・・・んー。
面白そうっちゃ面白そうなんだけど体験版遊んでみた限り、どうだろーって感じでした。
12/30じゃ多分GT4やってそうなので暫く様子見になりそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-11 17:17 | 雑記
WhiteWizデモムービー と 黒いうさだ
WhiteWiz

■通常版約8MB
ftp://hanbit.nefficient.co.kr/pub/hanbit/pangya/PY3rd_WhiteWiz_564Kbps.wmv
■高解像度版(約75M)
ftp://hanbit.nefficient.co.kr/pub/hanbit/pangya/PY3rd_WhiteWiz_high.mpg

ただ、本家韓国の鯖なので速度出るかどうか不明。内容は↑の画像みたいな感じです。
そして新キャラ クー が、うさだっぽくて(*ノノ)
なかなか演出も可愛いカッコよくなってるみたいです。
でもこの人設定では11歳とか。それっていいの?みたいな(´ρ`)
(エリカは設定で14歳です。)
釣り目なので個人的には描きやすそうかもしれないけど、えちぃ絵はダメかも。

日本に実装されるのが楽しみではあります。
(どうでも良いけど↑の画像消えそうな予感。)
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-11 17:12 | [ネトゲ] パニャ
線画とか
b0043865_23224037.jpgそろそろ線画の書き方を換えてみたい気がするこの頃。

ラフを描いて、大雑把なあたり線を引いてそれをパスで
ペン入れな感じでやってる訳ですが、なんというか
イマイチな感じが。
ラフの段階でおかしいからだと思うけれど、
もうちっとなんとかしてみたい。

←のは、左側がうちが今描いてる絵の線画。
右側がパンヤイラストコンテスト用に用意されている
エリカのテンプレート画像の線画です。
んー。一部分だけだと余り変らないような。
やっぱりラフの段階とかデッサンなのかな(;´Д`)

もうちょっと髪の毛とか、テンプレートの線画のように大まかにまとめてみたいなぁと・・・・・・
結構余計な線とかあったりするのでその辺も。
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-10 00:12 | [落書き]
マックス・キューマ実装
着々と実装をしていってるパンヤ。
キューマは69CP = 690円。 マックスは29000PP (セットで93~94CP)
キューマの髪の毛がなんか良い感じ。それだけなんですが(´□`)
本家韓国の方ではWhiteWizといった新コースとか黒いウサダとか実装されるみたいで。

b0043865_22455661.jpg
そんなパンヤは最近は対戦モードでティッキーのLv上げしてたり。
チマチマやってるけど全然上がらない罠。Lv3までまだまだです。



b0043865_22462943.jpgそしてパットの傾斜関連。色々な人に聞いて
みると大体は4yの●の法則について教えて
くれるのですが実際のところ、
さっぱり意味がわからなかったりします。

高低差が無く傾斜がほぼ一定の条件の時、
10yモードの時に4yの強さで打った時に
丁度4y(4マス目)の●を通る。
20yモードの時に8yの強さで打った時に
丁度8y(4マス目)の●を通る。

でも実際は高低差があるので、
●の手前だったり奥だったり。
6yの場合、4yと8yの線の中間を通る・・・
らしいのですが、このやり方で未だに入った事
なかったり。

また8y以上でも12y、16yと
8yの延長上のラインを仮想的に描けば
大体のラインはわかるそうなのですが、
8yの延長上のラインって何だろう(´・ω・`)
ミラクルサインを使うと何となくわかるような気もするけど、あれも余りアテにならない罠。
[PR]
by yukimomiji | 2004-12-09 22:50 | [ネトゲ] パニャ