<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
CP100 - 79 = 残り21 微妙すぎ
ときたまサクッと遊ぶには良い感じのパニャ。
b0043865_23571980.jpg

そして新MAPのBMで遊んでみたり。景色が綺麗で良いのですが、コースが結構やらしい。
距離が短くてもやたら高低差があったり、飛距離無いと届かない島があったり。
風向き次第ではトマホーク打たないと海を渡れなくてギブなところもあったりするので、
SWより難しいところもあったりするかも。
Wizよりもエフェクト重いという話をどこかでみたけれど、うちの場合だとWizの方が重かったです。
画像補正かけて明るくしてあるけど、実際はもっと暗めです。


b0043865_23563674.jpg
そしてCP購入してティッキーを買ってみたり。
正確度が+2されて最初は使いにくかったけど、慣れればさほど問題無い感じに。
ただ飛距離が足りないような感じもするので、やっぱりピピソの方が良いかもしれませぬ。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-30 23:59 | [ネトゲ] パニャ
サウンドカード その4
結局行き着く所は、安かろう悪かろうなのかな( ゚д゚)つ□
音はオンボードよりかは良いと思うけど気になる点がいくつかあったり。
・AudioHQが無い。細かい設定が利かない。
・EAX ADVANCED HDでいくつかの機能が使えない。
・時々ノイズが出る(;´Д`)

なんか、Live!5.1の方が良かったのかな・・・とか∑(゜ω゜)
でも現状の使い方だと正直、オンボードとほとんど変らないような気もする罠。
(アナログ出力でヘッドホン接続)
そして色々調べていたら、マザボのnForceオンボードサウンドにも設定できるような
ソフトもあるらしく、機能的にはほぼ同じな予感。
DVDビデオで音切れを起こしたりノイズが出ていたのは転送モードがDMAになっていなかった為。
DVDドライブ側のアナログOUT端子を使ってCD-IN経由で音を出してるのかと思いきや
どうやらATAPI経由で音出してたみたいで(´□`)
しかも設定の仕方がわからないので今もそのまま。
もう、しばらくこのままでいってみようと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-30 00:18 | 雑記
サウンドカード その3
とりあえず、Live!5.1を購入したソフ地図のコンピュータクリニックへ持っていきダメもとで
動作チェックしてもらう事に。
結果、ノイズの再現ができたので初期不良という事で返品扱いになりましたヽ( ´ー`)ノヤター
もう中古はイイや(゜ωÅ)てな訳で、新品のSoundBlasterLive! 24-bitを買ってみました。
今度はノイズもでなくてばっちり のはずですヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-27 19:17 | 雑記
サウンドカード その2
('A`)ウボァー
昨日から色々やってみたものの、やっぱり買ってきたLive5.1からのみノイズが出る様子。
オンボードからはノイズ出ないし旧PCで使っていた昔のLiveを差し替えてもノイズは出ない。
そして5.1に戻すとノイズが思いっきり出る始末。ちくsy
というか、旧PCの方に5.1入れて音出すのに今までかかった罠(;´Д`)
さすがWinME。インストール中に固まったり、ドライバ認識できてなかったり。

・旧PC
○SoundBlasterLive!
×SoundBlasterLive!5.1

・現PC
○オンボードサウンド
○SoundBlasterLive!
×SoundBlasterLive!5.1


これ、初期不良とかで返品できんのかなorz
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-27 03:18 | 雑記
RO2
KAMEX2004にてRagnarok 2が公開されたようで、グラフィックなんかは
ROのキャラを3Dにしたような感じで結構良い感じ。動画ではノービスが走っているところのみだけど
結構良い作りっぽいので期待大です。今後発表されるであろう♀剣士に期待ageヽ(`Д´)ノ
そんなRO2の動画がこちら。ダウンロードしてみると良いかも?
最初画面が逆さまになってて演出かと思ったけど、普通に操作ミスみたいで(´ω`)
にしても必要スペック高そうな感じ。
同じやつだけど画面反転していないやつはこちら。でも高速回線向けっぽく。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-26 02:32 | 雑記
サウンドカード
今までマザボについてるオンボードのサウンドを使っていた訳ですが、
DVDビデオなんかを見ると音飛びが激しかったので安い中古のSoundBlaster Live!5.1
を買ってみました。

DVDビデオの音飛びは解消されたけれど、結果としては微妙な事に。
音質はオンボードの時よりも設定が効くようになったので良くなったものの、
なんかノイズのチリチリプツプツ音が物凄く出るようになったり。
いつもヘッドホンを使っている為、余計気になって(;´Д`)
オンボードではノイズはなかったものの、このサウンドカードだと頻繁にノイズが出たり。
ただこのノイズもどういう条件で出るのかイマイチ良くわからず。
Winamp等でmp3の再生をしている時にノイズが出るときもあれば出ない時もあったり。
もうちょっと調べてみようかと思います(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-26 02:26 | 雑記
IIDX REDとか
久々にゲーセンへ行ってみたら何時の間にか出てた罠。
リリースされてから既に1ヶ月くらい経ってるみたいですが。
他人のプレイを後ろから見た&実際にLIGHT7でプレイしてみた感じ、
個人的に気に入ったのはAA  RESONATE 1794  大桟橋とりあえずこの3曲。
あとクレジット画面で流れてる曲とか。
探してみたけどTaQ名義の新曲が無いみたいで(´・ω・`)ショボーン
隠し曲解禁に期待なのでしょうか。

数回やってみたもののIIDX REDはもうお腹一杯な感じ。
やりたい曲が無いというのがなんとも。
暫くやっていなかったのもあって7keyはさっぱりでした。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-25 19:17 | 雑記
破壊魔法が・・・・・・
破壊魔法が全然上がらない罠。80.8からさっぱり上がりません(´・ω・`)
上がる時はあっさり上がるけど、上がらない時はさっぱり。
そして賢者の石を使っていないので精神が上限値80.0で詰まってたり。
Skill構成なんかも、もうちょっと考え直さないといけないっぽいです。

現在のSkillとか
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-25 19:15
正式サービス開始
しばらくやってなかったけど、昨日から正式サービスになったパンヤ。
でもサーバーが混雑しているようでCPが買えない様子。
色々アイテムが増えて新キャディーのティッキーが増えた訳ですが
b0043865_19213583.jpg
前から見るとこんな感じ。カワイイデスネ。そして後ろから見ると・・・・・・

b0043865_19222487.jpg

・・・・・・∑(゜ω゜)
何この髪型 SUGEEEE(;゜д)゜
後ろは普通だと思っていたのでかなりビックリ。
まさか後ろも束ねてるとは思わなんだ。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-12 19:27 | [ネトゲ] パニャ
今日のMoE
b0043865_199441.jpg
シップがようやくウィッチからアルケミストに。破壊魔法60越えてもメイジにならず、いつになったら変るのやらと思っていたものの破壊・回復・強化・神秘の4つが40超えて変化しました。
常時アルケミマスタリーのアイコンが表示されてます。
詠唱速度が若干上がるみたいな事が書いてあるけど余り変らないような(゜ω゜)
そしてSkill合計値がとうとう850.0に達してしまった為、調整期間に入ってます(´ρ`)
刀剣や着こなし下げたり。
[PR]
by yukimomiji | 2004-11-12 19:16