カテゴリ:[落書き]( 55 )
[落書き] あけましておめでとうございます 2012
b0043865_18521530.jpg
そんな訳で改めまして、あけましておめでとうございますヽ( ゚∀゚)/
辰年、という事でそれっぽい巫女さんを描いてみました。
毎年同じような絵だし、今年も恒例のありがちな年賀絵になってしまいましたが
久々に描くとやっぱり楽しいですね。描き始めたら案外スムーズに進みました(*´ω`)

毎回スムーズに描ければ良いんだけど・・・絶対途中でツマるのがデフォでしてД
でも描くのも楽しいなぁ。バランス良くあれこれ出来れば最適かもですね。

という事で、本年もどうぞよろしくお願いしますー(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-02 19:35 | [落書き]
[落書き] あけましておめでとうございます
b0043865_23371243.jpg

という訳で、元旦過ぎてますが2011年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ

何だかんだで去年の暮はバタバタしててそのまま年越しした感じになってましたД
ようやっと休みになったので久々に落書きでもという事で年賀絵を描いてみる。
ウサギ年だしうさ耳の巫女でもと・・・毎回似たような構図でどうもスミマセン('A`;)
でも久しぶりにペンタブ触ったかも。落書きする度にリハビリ状態でして・・・
絵描くのも楽しいけど、年々遅筆になってます。
創作意欲も全然沸いて来ないし、もう歳ですなー(´・ω・)

とりあえず、もう暫くバタバタした日々が続きそうな今日この頃です。
色々やりたい事もあるような無いような、でも時間もお金もねーヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-02 23:33 | [落書き]
[落書き] ToWより カノンノ
b0043865_23524882.jpg
何となく描きたくなったので久しぶりに落書き。モルモ良く解らなくて適当になってしまった(´・ω・)
そんな訳でToW1のカノンノ。ToWも全然やってないけどД
にしても去年の夏にPC変えてからタブレット一度も接続してなかった罠。先日ようやっとドライバ入れて久しぶりにホコリ被ってたペンタブを掃除して使ってみる事に・・・ほぼ一年振りくらいですね。

ペンタブの方は流石はWACOMてな具合で特に問題は無いものの、前回同様、モニタの色がどうもメインとサブでかなり異なるみたいで・・・
色塗ってて少し気になってしまい、フォトショのカラー設定とかモニタのプロファイル弄ってたら
更に訳がわからない状態になってしまった罠∑(゜ω゜)
ちとその辺何とかしたいこの頃でもあります・・・
とりあえずRDT261WHもsRGBモードにするとやたら赤いのとか気になるし、キャリブレーションツールとか導入してみようかな・・・と思うこの頃であります。
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-26 23:52 | [落書き]
[落書き] 東方より 諏訪子
b0043865_2226876.jpg
ちょっと環境変えたのでペンタブのリハビリ。東方は実は永夜抄しかやった事無い訳なんですが、
風神録の方に出てくるExボスの洩矢 諏訪子を描いてみたくなったのでヘロヘロと落書きを。
服とか本当はもっと細かいカエルの柄が描いてあるみたいなんですが、よくわからなかtt

とりあえず、モニタのドライバ入れて細かく設定してなかったはずなので、フォトショの作業用スペースと実際にWebに上げる時の色が若干合っていない事に後で気が付いた('A`)
騙し騙し使って無理やり出力用の補正かけて修正しても、考えてる色とそれ程違いは出ないけど、ちょっとこれは何とかしたい・・・
[PR]
by yukimomiji | 2008-07-27 23:00 | [落書き]
[落書き] ARIAより 水無灯里
b0043865_2343689.jpg
色を塗ってみるテスト。水彩っぽくと思いながら結局いつも通りの薄い塗りになってた罠。
何となく冬服の方で描いてたけど、ARIAだと春=夏服でした。失敗(*/ω\*)
ARIAも漫画の方も終わっちゃったし、続編やらないかなぁ。アニメ第4期とかД

にしても最近色々とダメダメかも。何とかせねば(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2008-05-01 23:46 | [落書き]
[落書き] 久しぶりにフォトショを
b0043865_002113.jpg
箱○ばっかりで全然描いて無かったものの、箱○も修理に出ているので
リハビリがてら適当にPhotoshopで落書きでも。とりあえずアイマスの伊織を描いてみる。
とはいってもラフばっかなのでちゃんと塗ったものが一枚も無いんですが(´□`)
絵描きに関しても色々試したい事あったけど、箱○ばっかりやってたので色々と忘れてたりД
描き途中の物もいくつかあるものの、やっぱ間が開くとやりたい事忘れててダメですね。
一気に描いて一気にうp。そして後で後悔。これがイイヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2008-04-26 23:58 | [落書き]
[落書き] あけましたおめでとう
b0043865_128111.jpg
そんな訳で年賀絵でも。
ねずみ年って事なのでねずみ耳な娘でも描いてみようとは思ったものの、良くわからなくなったД
微妙に描く範囲ミスって後々トリミングが苦しくなった罠(´・ω・)
今度はもう少し考えて描いておこうw

そんな訳で今年もよろしくお願い致します(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2008-01-05 23:57 | [落書き]
[落書き] ハロウィン娘
b0043865_18255673.jpg
ハロウィンだし、ハロウィンっぽい絵でも描いてみようと思い描き始めたのはいいけど、
全然ハロウィンっぽく無かった/(^o^)\
南瓜持っただけの少女にД
後で描きながらランタンやらアメやら追加していけばいいかなーとか考えてラフの段階で
きちんとイメージつめなかったのが失敗だったかも。
塗り終わってから色々追加しようにも、崩すに崩せなくなってしまいなんだかすごい寂しい感じに。
次はなるべく考えながらやってみようД
[PR]
by yukimomiji | 2007-10-22 19:00 | [落書き]
[落書き] 初音ミク
b0043865_2242910.jpg
久しぶりに落書きでも。話題の初音ミクです。
時間ある時に適当に落書きはしてるものの塗りまで中々いかない(´・ω・)

ニコニコとか見てると初音ミク関連の動画が色々あってなかなか面白い(*/ω\*)
音楽知識とか無いのでみっくみくは出来ませんが。
[PR]
by yukimomiji | 2007-10-15 22:58 | [落書き]
[落書き] スク水 ウォーアイニー
b0043865_230518.jpg
チャイナ風スク水(何故スク水なのかはよくわからない)
名称が「スク水 ウォーアイニー クロ x アカ」だったはず。
でもチャイナ風水着ってだけでスクール水着は関係無いような気もする(゜д゜)
以前m'sに売ってたけど、2年くらい前のネタだったからもう無くなったのかな。

そんな訳でいつか描こうと思って描いてなかったので今回はコレをД
それにしても相変わらずデッサンが・・・
[PR]
by yukimomiji | 2007-07-30 23:08 | [落書き]