カテゴリ:雑記( 428 )
ちょっと前の散歩ツーとか
b0043865_2310280.jpg
ネタが無い上、予定が狂って出かけられなくなってしまったので
以前撮ったものを適当に現像とかしてみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-14 23:24 | 雑記
小岩井農場 一本桜
b0043865_2225338.jpg
天気予報と休みを見比べながら今日しか無さそうだ、てな感じだったのでちょっと見に行ってきました。
昨日の6日午前中が雲ひとつ無い快晴で、桜も満開、バックの岩手山も綺麗に見れて絶好の撮影日和だったみたいです。
でも残念な事に昨日は休みで無かったので1日遅れで今日に。
今日も午前中は辛うじて晴れマークが付いていたので見れるといいなぁてな感じで。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-07 23:29 | 雑記
夜桜を見に
b0043865_2344599.jpg
八幡町の舞鶴公園とか適当に散策してみました。ついでに温泉も。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-01 23:55 | 雑記
日和山公園へ
b0043865_21544911.jpg
GWだけど残念な事に休みでも無く、せっかく天気が良いのに勿体無いって事で
仕事終わってから日和山公園へ夜桜を見に行って来ました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-28 22:40 | 雑記
夕日を撮りに
暖かくなってはきたものの、梅も桜もまだまだなので
ここ数日は毎度おなじみ、眺海の森で夕日ばかり狙ってましたД
この時期に30分位でお手軽に行けて景色もそこそこ良い場所となると、ここか海しか無い感じで・・・
b0043865_21363677.jpg
でもこの時期は黄砂の影響で綺麗に見れないんですよね(´・ω・)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-14 21:56 | 雑記
PS CS5キャッシュバックの申し込み
PhotoshopCS5 アップグレード版の5000円キャッシュバックキャンペーンの申し込み締め切りが近づいてきたので
とりあえず送ってみる事にしました。
b0043865_21483889.jpg
パッケージ裏についているJANコードが記載されたバーコードラベルを必ず切り取って送付しないといけない
という事で、えー化粧箱に切り込みいれないといけないのかーと暫く悩んでましたД

あれこれ調べてみると、NIKONが行っていたD700のキャッシュバックの時も似たような感じで
JANコードの付いたラベルを送るというものだったみたいで、その時は新しい化粧箱も送ってくれたらしい。
ならAdobeでも!と思ったけど、申し込み条件・注意事項のところに
「切り取られた製品パッケージに代わる箱の返却対応当は行いません。」なんて事が普通に書いてあった(´・ω・)
うーん残念。

JANコード記載のラベルを綺麗に剥がして送るのはダメなのだろうか?とも思ったけど、
申し込み自体はWebで済ませてしまうので申込書に貼ったり、というのも無く
結局切り取って直接封筒に入れるって感じになるんですよね・・・
(試しにLrについてるJANコードのシールをドライヤーの熱で暖めて剥がしてみたところ
 割と綺麗に剥がす事は出来ました)
まぁ、あれこれ考えていても結局答えは出なかったので諦めて切り抜く事にしてみました。
b0043865_21492164.jpg
なんか、失敗した\(^o^)/ 中々素敵なデザインの箱なのに、何とも無残な姿に・・・
というか、シールがパッケージの糊しろ部分に半分掛かっているので
上半分は割りとサックリ切れるものの、下半分は分厚くてカッターの刃が入りにくく物凄くやりにくかった・・・(´・ω・)
あとハジッコの方とか。

b0043865_21521698.jpg
次からはドライヤーで暖めて剥がして送ってやろうと思ったのでありましたД
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-06 22:02 | 雑記
再び散歩
そんな訳で朝から散歩に出掛けてみました。前回海だったので今回は山の方。
レンズは久々に単焦点のEF 50mm F1.8IIの撒き餌レンズで。
b0043865_22203952.jpg
早くっ!!てな感じで、ガンガン引っ張っては後ろを見て催促してくる罠・・・
b0043865_22372818.jpg
海より山とか草とかあるところの方が好きみたいです(*/ω\*)
b0043865_22303782.jpg
笑顔であっち行ったりこっち行ったり、匂い嗅ぎに忙しい様子。
b0043865_22345517.jpg
というか久々に使うと、F1.8の被写界深度凄いなぁ。こんなにボケボケになるもんだっけかと驚きが・・・
万能レンズばっかりだったので、たまにはあれこれレンズ換えて撮ってみるのも面白いかも。

もうちょっと暖かくなったら色々行ってみたいものの、今年はどうなんだろう・・・
例年だと4月10日になると急に暖かくなってバイク乗るのもチョウドイイ感じの気候になったりもするけど
今年はまだまだ寒い日が続きそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-02 22:45 | 雑記
年度末
という事で、いけ好かない課長が異動となりますた。
本当ボロ糞言われてこの課長ダメだ、もう辞めてオー人事しよう、なんて思った事も何回かありましたД
(かれこれ4人くらいボロ糞言われて辞めてしまい人数足りなくて周らない事もありましたw)
自分大好きな人で、周りの空気読まずに長話始めたり、
それはあなたの連絡ミスで八つ当たりじゃないですか?ってのもあったりしたけど、
何だかんだいって色々教わった事も多かったなーと。
お世話になりました、と挨拶くらい出来ればとも思ったけど何気に昨日が最後だったみたいで挨拶出来なかった(´・ω・)
今日は出番だったものの机の名札が無くなっているのを見るとちと寂しくも思ったり。

他にも定年で辞めるじっちゃんなんかも。良くミスってうちの方にとばっちり来た事も何回かあったけど
今となっては良い思い出か・・・でもないか。始末書書かされたし('A`) 自分も悪いんだけどさ・・・

明日から新年度、だけど明日は日曜だから月曜の2日からかな。自分は月曜休みだけど(´・ω・)
新しい人も来てどう変わっていくのやら・・・うちも変わらないとなぁヾ( ゚д゚)ノ゛
なんて思うけど、毎年同じですねД まぁ明日からまた心機一転頑張っていこうかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-31 21:44 | 雑記
散歩
天気も良いのでちょっと海の方へムギちゃんを連れてお散歩に。
KissX2で色々撮ってみようかなーと。
b0043865_2216173.jpg
ロングリードを装着して早速散策開始。
b0043865_22182182.jpg

b0043865_222139.jpg
天気は良いけど、今度は風が強いんですよね。この地域Д
b0043865_22235164.jpg
余りこない場所なので楽しいみたいです(*/ω\*)
b0043865_22262017.jpg
でも風が強い(*´ω`)
b0043865_222811.jpg
あれこれ撮ってみるのも面白いけど、リード片手にもう片方で一眼持って、というのも中々難しいですね。
構図どうしよう、とか考えてるとムギちゃん動いちゃうし、ファインダー覗いて構えてるとリード引っ張られてブレたりとかД
両手が塞がるとズームレンズの操作も中々手間だったりしてなかなか・・・
今度はドッグランの方にも行ってみようかなーと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-29 22:59 | 雑記
スピードライトを買ってみる
空気が春の匂いになってきたような気もするものの、
まだまだ寒い日が続いてる今日この頃です(´・ω・)
b0043865_21412495.jpg
去年の今頃はNinja250Rの冬眠も解いてちょくちょく乗ったりもしてたんですが、
今年は4月入っても予報には雪マークがついてたりして中々冬将軍もしぶとい年みたいで。
ガッツリ積もったりする事は無くなったものの、こんな感じに結構降ったりも。
b0043865_2143737.jpg
そんな訳で天気も暫く安定しなさそうだし屋内撮影環境なんかを少しどうにかしてみようと思って
外部ストロボのスピードライト430EX IIを買ってみました。
b0043865_2144326.jpg
とりあえず、買ってみたのはいいけど説明書読んでガッツリ勉強しないと
天井バウンスおもすれーで終わってしまいそうなのでちょっと使い方を覚えないと・・・

以前は本体内蔵フラッシュにアルミ箔つけたり名刺バウンスでやってた事もあったけど
本体内蔵のだとバッテリーの減りも早いし(430EX IIは単三4本)
やっぱりちゃんとしたヤツあると色々便利そうですヾ(*'A`)ノ゛
屋内撮影時には色々試して見たいと思います。
b0043865_21445176.jpg
でも暫くは天井バウンス(ry になりそうですД
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-25 21:48 | 雑記