カテゴリ:雑記( 428 )
雪旅籠の灯り (13/02/28)
b0043865_19153426.jpg
月山志津温泉の冬のイベントである「雪旅籠の灯り」を見に行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2013-03-08 20:03 | 雑記
玉簾の滝 (13/02/26)
b0043865_0405146.jpg
ここ数日寒い日が続いていたので氷瀑出来てるかなーと思い
カメラ持って見に行って見る事にしました。結果はこんな感じで中々の氷具合。

以下適当に撮ったものを。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2013-03-03 00:55 | 雑記
たまには風景とか
b0043865_23252792.jpg
散歩がてら撮ってはみたものの現像してなかったものなんかをまとめてみました。
60DとP300ばっかりかも。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2013-03-01 23:50 | 雑記
ムギちゃん
b0043865_1492324.jpg
我が家の愛犬で家族だった癒し犬ビーグルのムギ(以下むーちゃん)が12月24日、交通事故により他界しました。4歳でした。
今まで本当にありがとう。そして、まだまだこれからだったのに長生きさせてあげる事が出来なくてごめんね・・・

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-12-27 15:20 | 雑記
Canon EOS 60D 購入
趣味なら、本気で。∑(゜ω゜)
b0043865_1913480.jpg
という事でステップアップに価格も下がってきてかなり手頃になった60Dボディをポチってみました。
ここにきて7Dや60D等各種ジワジワ下がってきてるけど来月のフォトキナで後継機の発表とかあるのかなヾ(*'A`)ノ゛

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-21 21:48 | 雑記
酒田花火ショー 2012
今年もやってまいりました。毎年恒例、酒田港まつり「酒田花火ショー」
去年は微妙に体調不良でベランダからでしたが、今年は仕事終わってから河川敷の土手の方でも行ってみようかなんて最初は計画してました。
でも、親父から一緒に見に行く予定だった人が体調不良で行けなくなったらしく
自治会席のチケットが1枚余ったから一緒に見に行かないか?って事になったので今回は自治会席の方で見てみる事になりました。
会場の方に見に行くの初めてだ∑(゜д゜)
b0043865_2145827.jpg
かなり前の方で割と広めに区画が区切られていて比較的空いているので
場所取りせずとも好きな場所にシートを敷いて見る事が可能でした。
でも目の前は木があったり草木が伸び伸びだったりして打ち上げ場所というか、最上川が見えないんですねД
b0043865_21631.jpg
そんな訳で第1部からスタート。三脚にKissX2とまずはタムロンのA09をセットして観賞&撮影開始です。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-05 22:11 | 雑記
中島台レクリエーションの森へ
天気も良いし、一度行ってみたかった中島台レクリエーションの森(獅子ヶ鼻湿原)へ行ってみました。
b0043865_23543574.jpg
前回は時間が微妙で橋の手前まででしたが、今回は時間も大丈夫てな訳でフルコース。
管理棟→右ルートで遊歩道を歩いてあがりこ大王を見て分岐点まで戻り、
左のルートから出つぼ→岩場→水路の脇を通って戻ってくる1周5km、約2時間ちょいの森林コースです。
ツアーなんかだと3時間くらい掛けて周るコースみたいです。
b0043865_2355062.jpg
でもまぁ、甘く見てましたД 前回行った時はガラガラだったのでのんびり歩いて見て周れるかと思ってたんですが、
全国からハイキングに集まるようで観光バスからツアー客が続々と降り立ってました∑(゜д゜)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-03 00:18 | 雑記
とうほく自動車フェスタ
b0043865_1931772.jpg
丁度ドルパの日(8月12日)が1日だけ休みになっていたので、参加してみようかな
そうだ、夢メッセみやぎまで下見に行って仙台で買い物してこようヽ( ゚∀゚)/ なんて考えて27日に遊びに行ってみたところ、
丁度とうほく自動車フェスタなるイベントをやっていたので覗いてみる事にしました。
下調べも何もしないで行った為、滞在時間も微妙で行き当たりばったりな感じでしたがД
b0043865_1933382.jpg
というか、P300持ってくれば良かったよ(´・ω・)
そんな訳で今回はKissX2とTamronのA09の組み合わせです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-07-31 19:34 | 雑記
カメラバッグを買いました
b0043865_23334220.jpg
ちゃんとしたカメラバッグをひとつ買っておきたいなぁ、と思い
あれこれ考えてシンクタンクフォトのレトロスペクティブ30を購入してみました。
半分は1/3ドールを持って野外撮影に出掛ける時に、ボークスのSD用キャリーバッグだと大げさ過ぎるから
もうちょっとコンパクトにしたいなぁ、て事もあったりしたんですが(´・ω・)
b0043865_233437.jpg
色はブラックの方を選んでみました。他にもパインストーンな色もありますが、無難に黒で。
色移り的には、どうなんだろ・・・まだちょっとわかりませんД

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-07-13 23:33 | 雑記
いつもの場所へ
b0043865_21302852.jpg
雨上がりの夕方。綺麗な夕日を期待して眺海の森に遊びに行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-16 21:53 | 雑記