カテゴリ:[PSP]( 12 )
[PSP] GOD EATER その9
b0043865_19592434.jpg
とりあえず難易度10のストーリーミッション最難関とされる貴人の食卓を何とかしよう
てな具合で何度か挑んでるんですが、中々の無理ゲー状態に(*/ω\*)
プリティヴィ・マータを最初に引っ張ってAの辺りで倒したいものの大体いつもマータでは無く、
セクメトが引っかかる事が多くてしょんぼり(´・ω・)
渋々セクメトをAで叩いてると今度はマータが合流して全滅という流れになり、
リスポンしてCPUを復活させると、今度は自動で敵を探しに動き出し
MAPを隅々歩き回って全部引き連れて戻ってきて目の前で全滅(;゜д)゜
という動きをしたりと、中々攻略wikiにあるような理想のパターンに持って行く事が出来ず苦戦中Д

ソロの方が良いのかなぁとも思うけど、マータは何とかなってもセクメトが硬過ぎる上
タイマンで戦ってる間に2匹目に見つかってカオスな展開になる事が多いので、
やっぱりCPUは連れて行きたいけど連れて行ってもやっぱりカオスになるという・・・
とりあえず難易度10は難し杉オワタな感じで詰まっとります(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-03-15 20:22 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その8
b0043865_22415442.jpg
ストーリーミッションと攻略出来そうなフリーミッションつまみながら難易度10にやってきました。
ストーリーミッションの難所としては貴人の食卓が最後になるのかな。
難易度7以降は弱点属性が逆同士のアラガミが配置されてたり、
分断は無理なので乱戦で何とかしてくださいみたいなミッションもいくつかあったりして
中々難しい感じに(´・ω・)
難易度8辺りまでは遠距離強化2のトリガーハッピーでひたすらないぞう弾連射してれば
大体何とかなってたけど、9にもなると連射してもキツかったり、被ダメ倍増の影響で即死出来たりと
どうしようもない感じになってたりw
b0043865_22421435.jpg
とりあえず武具強化でも、てな感じで素材集めしながら埋まってないミッションを遊んでみたりしてるものの、収集系にせよ討伐報酬にせよレア素材も中々出ないですね。
アイテールの魔神眼石とか、アルダノーヴァ堕天の陰陽輪とか。さっぱり出ないので強化が中々進まない(´・ω・)

そして出ないなーとか思いながらやってたらいつの間にか総プレイ時間が100時間越えてた罠Д
何気にズルズル遊んでるこの頃です(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-03-06 22:49 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その7
b0043865_23155727.jpg
てな訳でGE。XLink Kaiを使ってみんなで遊んでみたり。
XLink Kaiも使えるようになるまでの設定とかややこしい感じもするけど便利ですね∑(゜ω゜)

ソロでCPUを連れてやるのとはまた違い、敵のHPも増量してて中々タフになってるので、
結構面白いです。「帝王の骨」なんかはタフになり過ぎて逆にキツかったりもしたけどw
そんな具合で3人+CPU1人で遊びながらエンディングまで何とか見る事が出来ますた。
一応のラスボスもみんなでフルボッコヽ( ゚∀゚)/
b0043865_23254994.jpg
エンディング後もまだまだミッションは残ってて、難易度10まであるのでもう少し遊べそうです。
難易度7をちょろっとやってみたものの、赤いシユウ師匠とかえらく硬い&攻撃の範囲広くなってて
かなりカオスな感じになってましたが・・・
7でこれなので、10とかどんだけカオスなんだろうか(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-28 23:32 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その6
b0043865_1944193.jpg
ストーリーは面白くなってきたけど、バレット弄りや素材集めとかで段々進まなくなってまいりましたД
そんな訳で難易度6の「業火の盾」のところまで。
ヴァジュラ系が2体出る「野獣の黄昏」もそんなに悩むミッションじゃ無かったみたいです。
ただ、黒猫の方が何かと雷柱やらバックジャンプして雷球なんかの範囲が広過ぎて
近寄りにくかったけど・・・(´・ω・)

あといい加減、神属性が弱点の敵とか増えてきて、神属性武器もバスターブレードのヤエガキしか無いのでどうにかしたい・・・
ないぞうはかいだんや、のうてん(ry でゴリ押し出来てるけど、
バスターの扱いが苦手なので、そろそろ作っておいた方がいいのかも。
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-22 20:17 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その5
b0043865_20442823.jpg
なんだかんだで詰まってたミッション「穴熊」はソロで攻略出来ました。
シユウ攻略にちと時間掛かり過ぎて他に見つかる→カオスな感じだったので少し練習して
シユウをサクッと倒せるようになったら何とかなりました。
ただやっぱりヴァジュラソロは未だに苦手で時間が掛かる上にスタン→突進コンボと操作ミスで
2Deadしてたり(´・ω・)

ヴァジュラは間合い詰めて常に側面居れば攻撃受けにくいけど、どうも一撃が痛過ぎて
余り寄りたくないというw
というか抗属性バックラー作って装備ちゃんとしていけばよかったかもしれないД

そんな感じでひとつ進んだ訳ですが、次は野獣の黄昏辺りでまた詰まりそうな感じです。
でも体験版のチャレンジミッションで聞けるNo Way BackがBGMみたいなので頑張ってみよう(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-19 20:52 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その4
b0043865_00816.jpg
詰まったりしながら難易度6まで来れたものの、今度は穴熊で詰まりました(*/ω\*)

CPU3人連れてPT4人で行くとPTメンバーがバラバラにスタートして、
プレイヤーの所まで歩いてくる訳ですが、その際に大体引っ掛けて敵持ってきてしまうので、
場所が悪いと最初からカオスだったりして難しすぎるw
かといってソロで挑んでも、獣道がほとんどの場所と繋がっていて、かつ見通しが良いので
大体何所で戦闘しててもあっさり見つかって続々乱入してきてしまいクソッタレな戦場にw

N-M、J-Eの辺りは比較的見つかりにくいような感じだったけど、狭くてやりにくいんですよね(´・ω・)
時間掛けないようにサクッと倒せないとダメっぽいけど、どうにも・・・
暫らく練習がてら素材集めして新しい武器でも作った方が良いのかなぁとも思うこの頃です。
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-18 23:43 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その3
b0043865_19305390.jpg
てな訳で今度はヴァジュラソロ狩りの練習してみたり。しかし、何回やっても勝てないス(´・ω・)
体力増強剤でHPブーストさせても突進がかなり痛いので、
ちょっとミスると軽く1Dead出来る罠。
雷球とか食らってスタンするともうオワタ\(^o^)/ な状態で、
スタン中や起き上がり中に突進されてHP根こそぎ持っていかれるというД
ジャンプで飛んできて着地に雷撃、な攻撃がどうも見切れなくて
ステップで回避しようとすると雷撃直撃してスタン、ガードして待ってると防ぎきれない
みたいな事が多くてどうしようかと・・・
武器とかガードとかもうちょい揃えた方が良いのかなぁと思うこの頃。

シユウ師匠はロングソードなら大体ソロでも狩れるようになってきたけど、
ショートソードだと間合いが上手く掴めずまだまだな感じに(´・ω・)
どうも手数増やし過ぎて逃げ遅れるみたいでД
どの武器でも狩れるようになれば良いんだろうけど、難しい。
b0043865_19314032.jpg
ストーリーの方はそんなやりにくい相手が2体揃って登場する難易度5-1「修羅の宴」に。
分断させて各個撃破するのがセオリーらしく、ヴァジュラから先に誘き寄せて倒したいものの、
戦闘してるうちに場所が段々ズレてきて、気がつくとシユウに見つかって乱戦になってたり。
狭くて戦いにくいし、サクヤさんが後ろからレーザー当ててきたりするしでカオス過ぎる(*/ω\*)
b0043865_1933796.jpg
2回程リスポンして再度分断した状態で各個撃破出来たけど、制限時間ギリギリでしたД
難易度5の段階で既に厳しい状態だったりして、
果たしてストーリーを最後まで見れるのかどうか怪しい感じにw

とりあえず複数ミッションに戦車とヴァジュラが混ざってるとかなりしょんぼりです(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-14 19:43 | [PSP]
[PSP] GOD EATER その2
b0043865_20315714.jpg
とりあえずヴァジュラ1で練習中。1戦につき3~4回は死んでます(*/ω\*)
モンハン持ちで、ターゲットロック使わなくても何となくカメラ操作出来るようにはなってきたものの、
動き速過ぎてあっちこっち行ったりするんでカメラ操作が多くなってやっぱり指が痛い('A`;)
適度に切り替えられるようにならないとダメぽいですね。

コンゴウや師匠は何となく動きが解って来て段々面白くなってきたものの、
ヴァジュラは未だに動き速過ぎて間合いが上手く取れず、いまいち攻撃が当てられずД
なかなか難しいですね・・・ロングよりショートにした方が動きやすいのかな・・・
ってな具合で難易度3、ストーリーも面白くなってきたところで今日は終了です。
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-11 21:04 | [PSP]
[PSP] GOD EATER
アルトネリコ3はフィンネルノーマルEDの所まで見て一区切り、
今度はPSPのGOD EATERに手を出してみた(*/ω\*)
モンハンはPSP買った時に中古でMHP2を買って、チュートリアルの肉焼くところで飽きてしまい
結局そのままになっちゃったけど、こっちは何とかチュートリアルは抜ける事が出来ましたД
厨二っぽい設定がなんかイイですね・・・(・∀・)
b0043865_21553555.jpg
というかモンハン持ちが上手く出来なくてカメラ操作がションボリです(´・ω・)
親指でアナログパッド動かしながらキャラの操作、人差し指で十字キー動かして
カメラを操作するというのがどうも慣れなくて('A`)
剣の時はターゲットロックでカメラも追ってくれるけど、銃はモンハン持ちでAIMというのが
中々難しいですね・・・ジャンプして撃つと良いみたいだけど、中々当てにくい予感。
b0043865_220245.jpg
あとどうでも良い事だけど、いつでも髪型や色を変更出来るのは嬉しいものの、
ロングヘアが無くて選べないのは残念な気もする・・・
製品版では増えててロングヘアの娘っこキャラが作れると思ったんだけどなぁ(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-02-10 22:15 | [PSP]
[PSP] 色々と
b0043865_2037183.jpg
PSPソフトも買うのは良いんだけど、全然進まなくてどれも積む傾向が・・・
適度にプレイしてクリア後のエンドロールまで見たのDJMAX CEくらいかもしれない。

そんな訳で色々と積んでるにもかかわらず懲りずに最近買ったPSPソフト。
TOWマイソロ1は中古ですが・・・マイソロ1が終わったら2やろう(´・ω・)

パンヤは、もう懐かしいですねД
Season3のDeep Inferno~Pink Wind実装辺りまでは、ボチボチ遊んでたけど
それ以降さっぱりだったのでグリーンの傾斜の読みだとかコースの攻略法だとか
殆ど忘れてたり。でもこれはこれで初心に帰って面白い感じです。
b0043865_20412742.jpg
コースの種類なんかはネトゲパンヤやWiiパンヤより随分少なく感じるんですが、
キャディもプレイヤーキャラとして扱う事が出来るので最終的には18キャラ使えるとかなんとか。ストーリーモードはメインキャラのみみたいだけど・・・
OPでさりげなくロロがクラブ振ってたりします。でも、流石にドルフとポンタは無理みたいですねw

とまぁ色々積んでるけど時間のある時に進めてみたいと思うこの頃ですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-19 20:49 | [PSP]