カテゴリ:[ネトゲ] PTC( 3 )
[PTC] キャッスロット
b0043865_20213797.jpg
昨日1日だけ限定で課金用のヤツなのかな?スロットのテストがありました。
ガチャガチャみたいなもんですね。
2箇所は揃ってるのでSTOPボタンを押して、残り1つが揃えばランダムでアイテム1個獲得。
ハズレで何も出なかったり、男女共に色々出るので
地味に要らないアイテムも出る感じで/(^o^)\
というか、ハズレで(゚∀゚)スカ!! とか出てくるのが何ともw

そして1プレイ500PPだった訳ですが、結構テンポ良く回るので、PPがガンガン吸われていくというw
30回くらい回したような気もするけど、景品はどうでも良いようなモノばかり当たってました(´・ω・)
削除とかFEZみたくリサイクル出来れば良いんだけど、現状そういう機能は無いので
要らないアイテムもデータフォルダにどんどん貯まっていく罠があったり・・・(; ・´д・`)
モーションを試着をしようとすると、貯まったデータを何故か最初から1つずつ読み込む
バグみたいなものが存在するので、要らないアイテムは貯め込みたく無かったりする訳ですが・・・
とりあえずまたPPチマチマ貯めなくてはД
b0043865_20214691.jpg
こっちもチマチマ塗り絵してたり。今日は後ろの方を。
PTCでFEZは難しすぎてダメかもしらん(´・ω・)
作ってる人は数名居るみたいなので出来ない事は無いんだろうけど・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-10 20:34 | [ネトゲ] PTC
[PTC] RO合わせ
b0043865_143416.jpg
暫く箱○ばかりやっていて放置してたPTC。
週末にPTC内でRO合わせをやるという事で、前回はアコで参加してたので
今回は騎士娘を作って参加してみますたД
剣士娘でも良かったけど既に作ってる方がいたのでかぶらなさそうなキャラに。
b0043865_1471637.jpg
適当に駄弁ったりしながら、ペコに跨らせてもらったりヽ( ゚∀゚)/
ペコに乗る為の推奨サイズが等身~40までで、作った騎士は65くらいだったので、
サイズが微妙におかしかったけど乗れましたw
というかPTCでペコを再現しようという発想が凄過ぎる(*/ω\*)
モデルが人型しか無い訳で、等身低い人型モデルとパーツを駆使しながらテクスチャを上手く描いて
人型だけど鳥に見えるように作られてるのが天晴れですね。
b0043865_1514982.jpg
集合写真のSS色々撮ってたつもりだったけど案外撮って無かった罠(´・ω・)
PTCクライアントの撮影機能使うと自分の位置をセンターにして撮るようみたいで、
左右が切れたりする事があったりしてSSTool使ってたんですが、こっちはこっちで
ちゃんと撮れてるのが余り無かったというД

今度参加する時は何作っていこうかなぁ・・・てな具合で、お疲れさまでしたヾ( ゚◇゚)ノ
マント系のパーツあればWizとか作れそうなんだけど、無いんですよね・・・実装されないかな('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-23 02:00 | [ネトゲ] PTC
[PTC] oβ開始
「うちの子」も「俺の嫁」も動くんです。なキャッチコピーになったPTC。
今日のメンテ明け後、oβになったみたいです。
うちも色々作りたいんですが、思うように作業進まずやや放置気味になってたりД
てな訳で今度はROの剣士でも作ってみようかな、という事で適当に。
これでMMO要素みたいなのとか出来ればいいんだけどなぁ・・・
b0043865_22413810.jpg
ハロウィン期間なのでオリジナルの作るのも良いんだけど、何も考えていなかったので
版権モノに逃げました(´□`)
ROの剣士娘は既に作ってる人が居たので別のにしようかとも思ったんですが、
やっぱROといえば剣士だなーって事で。
b0043865_22452683.jpg
にしてもテクスチャ作るのが中々難しい(´・ω・)
何となくそれっぽく見えるけど、動きやポーズによってはかなり変な事になったりならなかったりw
テクスチャは1024x1024のサイズで作るとイイみたいなんですが読み込ませる時、微妙に倍率がズレたり、倍率弄って画質が荒くなったりするようなのでその辺どうすれば良いんだろうなぁと思うこの頃。
倍の2048x2048でも読み込めるみたいなんですが、綺麗になる時と普通な事があって
こちらもよく解らず・・・単なる気のせいなのかもしれないけどД
[PR]
by yukimomiji | 2009-10-16 23:10 | [ネトゲ] PTC