カテゴリ:[XBOX 360]( 56 )
[XBOX360] Forza4 体験版
b0043865_2034837.jpg
ずっと箱○動かしてなくて、メンバーシップもシルバーの状態だったので、
先行体験版の為だけに1ヶ月ゴールドになるのもなぁなんて悩んでいた訳ですが
ストアフロントで痛車のデザインやバイナルなんかの買い物をするのであれば
結局ゴールドメンバーシップになっておく必要もあるんだよね・・・
という結論になったのでゴールド1ヶ月買って来てサクッとダウンロードしてみましたД
そんな訳で体験版。クイックレースとタイムアタックで遊べます。

b0043865_20351497.jpg
Shift2もここ最近遊んでないので何ともいえないけど
やっぱりForza、60fpsでヌルヌル動くのはいいですね。
でもメーターなんかの計器類は見難い気もする。
ライトの当たり方なんかは綺麗で面白いけど、見え難いのは致命的な気も・・・
というかモニタの問題もあるのかなぁ。
うちの箱○だと全体的に暗い部分は真っ暗になってしまうんですよね・・・
設定で変えられるかもしれないけど、真っ暗なのはちと勿体無い気もします・・・

b0043865_20361796.jpg
絵作りなんかはこれも随分良くなったような気もするけど、
ロケーションが1箇所だけなのでまだ何ともいえないですね(´・ω・)
でもいかにもPCレースゲーみたいな感じは減ったような気もするw
b0043865_20365789.jpg
そしてタイムアタックも相変わらず面白いですね。
何だかんだでタイム縮めるのに没頭してしまうw
製品版は来週の木曜なはずなので楽しみですね(*/ω\*)
といっても尼で予約したので、出来るのは多分14とか15日辺りからだろうけどД
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-05 20:39 | [XBOX 360]
[XBOX360] Halo:Reach
10月の下半期スタートで、勤務時間が変更になり妙な時間帯になってしまったので
週末位しか時間が取れなくなってしまた・・・んーむ(´・ω・)
b0043865_23542364.jpg
天気が良ければ3連休という事で何所かに出かけてみたかったものの、週末はずっと雨みたいで
バイクで出かける訳にも行かないので、買ったまま積んでたHalo:Reachのオフラインキャンペーンの方を始めてみました。
b0043865_2356346.jpg
とりあえずノーマルで始めてみたけど、Haloも3以来の3年振りくらいですね・・・
FPSも暫くプレイしていなかったので、Haloのフワフワした操作感が慣れず、
案の定FPS酔いが・・(; ・`д・´) これは暫く慣らさないとキツそうです。
序盤の方を適当に進めてみたけど、マニュアルとか読まないまま始めたので世界観が・・・
のめり込むまでもうちょい掛かりそうですД
ひとまず、時間あるうちにキャンペーン1周はしておきたいと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2010-10-09 23:54 | [XBOX 360]
[XBOX360] SBK X
b0043865_19451120.jpg
連休中は天気も悪いし何所にも行く予定も無かったので久々に箱○のゲームでも。
という事で、海外のバイクレースゲーであるSBK Xを始めてみますたヾ( ゚◇゚)ノ
箱○日本語版も10月14日に発売予定みたいだけど、今回は発売済のアジア版で。
SBKシリーズもいくつか出ているみたいですが、今回はよりシム寄りの色が濃く出てる作品みたいで
まぁ、何かと難しい感じになってるみたいですД

体験版なんかではmotoGPとかSBK09なんかでチョロッと遊んだ事はあるものの、
バイクゲー真面目にやるのは初めてなのでライン取りとか中々難しくて
色々四苦八苦しつつ遊んでます。そういえばPGR4にもバイクはあったか・・・

一応アーケードモードとシミュレーションモードがあるものの、アーケードは本当アーケード寄り
というか全く別ゲームみたいな挙動になってて走行ラインも表示してあって
多少ラフな感じでも良く止まって良く曲がる爽快感あるゲームなのに対し
シミュレーションではしっかり減速、ライン取りで丁寧な操作をしないと
アンダーであっさりコースアウトしたり無理にブレーキ掛けて曲がろうとすると滑って転倒したりと
結構地味な感じのレースゲーになってる感じもします。
ちょっと無茶して曲がろうとするとすぐ倒れてしまうので、車ゲーと比べると色々難しい(´・ω・)
b0043865_204417.jpg
また周回数を重ねるとコース上にタイヤの溶けたゴム(ラバー)が乗ってレコードライン上は
グリップ力が上がるような仕掛けがあるみたいなので、ラインを自由に変えて走るというよりは
細いレコードラインをひたすらトレースしながら攻めるゲーム、みたくなってたり。
ラインから外れると滑りやすかったり、アウト側に膨らみやすかったりとあるので、
その辺の要素も色々と難しくしてるような気も・・・
とまぁ暫くバイクゲーでもやってみようかと思います。

Halo: Reachも気になるし、F1 2010やら、WRC: FIA World Rally Championshipなんかの
レースゲーも気になるこの頃・・・GT5も11月3日みたいだし、
また暫くコンシューマなレースゲーばかりになりそうですД
[PR]
by yukimomiji | 2010-09-20 20:40 | [XBOX 360]
[XBOX360] アサクリ1
b0043865_20505776.jpg
そんな訳でXブレード終わったので積んでたアサクリ1の方を始めてみた。
なんというかあちこち上ったり暗殺したり格闘したりとフリーダムなゲームですね(*/ω\*)
市民救出した後、御礼言われて殺人犯扱いされる謎な所もあるけど('A`)
操作もそんなに難しく無いので適当にボタン連打してても何とかなるのがイイ感じ。
b0043865_20571481.jpg
とりあえず、攻略サイト見ながら旗集めの方をやってみようと考えた訳ですが・・・
なんか多いですね∑(゜ω゜)
MAPのあちこちに散らばっててメモって置かないと何所取ったか忘れそうな勢いです。
テンプル騎士団討伐の方はメモし忘れてて既にどれ倒したか解らなくなってたりするけど(´・ω・)
とまぁ、ノンビリ進めてみたいと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-22 21:11 | [XBOX 360]
[XBOX360] X-ブレード その3
1周目、序盤も良く解らず適当にプレイしていて
しょっぱな「見捨てられた海岸」に出てくる闇の精霊みたいなのが倒せねーヽ(`Д´)ノ
てな具合で勘違いしてダークボール取ってしまった為、結果BADエンドで終了でしたw
闇系魔法ひとつでも取ると最終的にはBADエンドになるらしいД

どちらにせよコンプ目指すなら2周しないといけないので、気を取り直して2周目。
2周目改めてやってみて思ったけどやっぱり序盤だけやたら難しいですね(´・ω・)
b0043865_19503442.jpg
ストーンサークルの火吹いてくるこの中ボスとか、海の上の廃墟のMob生成装置の所とか。
スキル少ない分やりにくいからなのかもしれないけど・・・
b0043865_19515018.jpg
でも中盤以降は進むにつれて簡単になって、最終的にはラスボスにいたっては
スキル連打でハマってあっさり勝てたりする不思議なバランスだったり。
↑のがラスボスな訳ですが、ボタン連打してるだけでエンディングに(゜ω゜)
KUF:CoDのパッチ当たる前に出来たフレッシュスピア羽目を思い出す(*/ω\*)
b0043865_1957237.jpg
そんな訳で2周目は時間もそんなに掛からずGOODエンドで終了でした。
ただ、エンディングもやっぱり良く解らないまま終わりました('A`) 理解力無さ杉オワタ。
タイトル画面から見れる日記読めば良かったのかもしれないけど、
気が向いた時にでも見てみようと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-18 20:02 | [XBOX 360]
[XBOX360] X-ブレード その2
久々に釘宮ブレードの続きをやってみる。日野ちゃまも居るよヾ( ゚д゚)ノ゛
b0043865_052591.jpg
とりあえずグラフィックは綺麗なんだけど、やっぱり所々粗いというか微妙というか、
無双系なゲームのはずだけど、敵に出てくるファントムとか精霊とか
通常の剣攻撃じゃ当てられなくて魔法使わないと倒せないようなのもワラワラ沸いて
一緒に混ざって体当たりしてくるのが物凄く鬱陶しい('A`)
対処法解れば面白いものの、解るまでが鬱陶し過ぎてストレス溜まりまくりД
難易度的には難しく無いのに、鬱(ry な敵のおかげで爽快感が損なわれてる気もします。
単に下手なだけか(; ・`д・´)

でも中盤辺りで色々慣れてくると面白い気も・・・ひとまず1周クリアしてED位は見ておきたい所です(´・ω・)
でも中盤まで来てるのに未だにストーリー良く理解して無いのが致命的かもしれない。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-16 23:50 | [XBOX 360]
[XBOX360] CoD:MW2 その3
いよいよ雪も降ってきて冬到来な感じになってきた今日この頃。
というかいつものこの時期より、雪積もり過ぎですがな(´・ω・)
自室に暖房器具が無いので箱○が微妙に暖房代わりになってますД
b0043865_2221646.jpg
そんな訳でMW2。Opsの方をやってみようてな具合でチマチマ進めてようやくコンプになりました。
キャンペーンみたく途中でチェックポイントが無いので、
ミスったら終わりの一発勝負になっててキャンペーンより難しい・・・(´・ω・)
キャンペーンだとスナイパーも分かり易い位置に配置されてるのでそれ程怖くは無いものの、
Opsの方だとギリースーツでモリゾーになってるので何所から撃たれてるのか非常に分かりにくく
かなり難しくなってました(;´Д`)
b0043865_2222012.jpg
Cの「見えざる者 / Hidden」と、Dの「邸宅強襲 / Estate Takedown」にモリゾー沢山出てきて
何だかんだでこの二つのミッションが最後まで残った罠。

あとはジャガノさんが・・・
Eのジャガノさんはほとんどハメでパターン化出来るので簡単だったものの、
Cの「強行回収 / Snatch&Grab」と上と同じくDの邸宅強襲に出てくるジャガノさんが
ある意味ランダムというか気まぐれな感じで、妙なタイミングで出てきたりするので
かなりリトライするハメに(*/ω\*)
何だかんだでキャンペーンは簡単になってるけど、Opsの方を見ると難易度的にはやっぱり前作と
然程変わらないのかも、てな感じになってました。
そんな具合でCoD:MW2終了ですヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-16 22:39 | [XBOX 360]
[XBOX360] Forza 3 その2
b0043865_23185273.jpg
Forza3の方もチマチマ進めてるんですが、シーズン4が終わったものの
キャリア進行度まだ18.3%とかだった(;゜д)゜
シーズン6で一応終わりのはずだけど、ボリューム有りすぎw
そしてシーズンイベントが周回数やたら多いレースばかりで途中で眠くなる罠・・・
1レース10~15分前後掛かるような周回数の設定になってるんだろうけど、
流石に同じコース10周もしてると段々ダレてきたり・・・難易度上げればいいのかな。
b0043865_23195446.jpg
結構走り回ってるように思えてもイベントまだまだこんなに残ってました∑(゜д゜)
マスの中に更にレースイベントがいくつか入ってるので、暫らくForzaで遊べそうです。
とりあえず、Lv46になったら耐久のニュル9周チャレンジしてみよう(´・ω・)


そういえばFF13が来週だったような気もするけど・・・安くなってからでいいかなД
20GのHDDを何とかしないとPS3遊べない感じです。
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-11 23:30 | [XBOX 360]
[XBOX360] CoD:MW2 その2
b0043865_0102668.jpg
最初に難易度リクルート(ノーマル)でキャンペーン1周してたので、今度は難易度ベテランで
キャンペーンを始めてみた。が、今回は前作のCoD4:MWや、CoD:WaWの時のような
超反応&ピンポイントで狙ってくるAKスナイパーや、雪合戦並に飛んでくる
ピンポイントグレネードの嵐というのが無くなったからか、かなり進めやすくなってました∑(゜ω゜)
3章の「偶発性 / Contingency」の潜水艦にダッシュする所だけCoD4:MWの時と同じような
時間制限付きのミッションが中々タイムきつめであったりするけどコレも前作の司令室や
マイルハイに比べれば随分簡単になってました。
b0043865_0314392.jpg
そんな訳でキャンペーンのベテランもあっさりクリア。
ゴーストさんはイイ人でしたヾ( ゚◇゚)ノ というか、MWシリーズはまだまだ続くようですД
そんな訳で次はCo-opの出来るミニゲーム集SPECIAL Opsの方に・・・
ミニゲームの方がキャンペーンよりも攻略が難しそうです。
でも、スノーモービルでタイムを競うミニゲームとかあったりして何か面白い(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-29 23:36 | [XBOX 360]
[XBOX360] NFS:Shift その6
ニュルのコーナーマスター取れないなーって事でまた懲りずに色々試してた訳ですが
フォーラムや2chのスレを見るとどうもKarussellに関してはSTOCK CARのAudi S4が
攻略に丁度良いって話だったので、S4で暫くやってみるもやっぱり取れず・・・

Youtubeに上がってるS4の攻略動画を見てると145km/hまで上げてから
スムーズにブレーキングしてシフトダウン→普通に曲がってるのに、
うちが同じようにやろうとしてもオーバースピードで曲がりきれず、
すり鉢から外れてガードレールに一直線ってな具合でした(´・ω・)
あんなスムーズに減速して綺麗に曲がれねーよヽ(`Д´)ノ なんて思いながら
3~40回繰り返してたんですが、コントロールの設定が違うのかと思った時に
ふと、DRIVING OPTIONのアシストを思い出した罠Д

Handling ModelがCasualだと、ステアアシストとブレーキングアシストがHighになり
ある程度ラインに吸い付くようなステアの補助と
オーバースピードだと判断された部分はオートでブレーキしてくれる補助があって、
普通にプレイしようとするとこれらのアシストは邪魔なだけなので、
普段アシストはABSとTCSだけONにして他全部オフにしてたんですが、
b0043865_2026392.jpg
CasualにしてギアだけMT操作にしてやってみた所、一発で取れた罠∑(゜д゜)
動画のようにしっかり減速、すり鉢に吸い付いて綺麗に曲がってチェックが付きますたw
アシスト入れればこんなに簡単だとは思わなかったД
b0043865_20283318.jpg
そんな訳でニュルのコーナーマスターも取れてEpicMaster解除で実績コンプヾ( ゚◇゚)ノ

b0043865_20323518.jpg
何だかんだでスターコレクターの方はコンプしなくても良さそうです。
スターの方にもニュルのコーナーマスターが絡んでるので、
スター狙うくらいならコーナーの方全部取った方が簡単かも。

そんな訳で次はForza3の方にでも・・・痛車作ってみたいけどネタが思いつかないД
でもストアフロントとか便利だなぁ。2だと車買ってペイント適用して販売だったものが、
デザインだけ販売すればイイみたいだし・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-16 21:10 | [XBOX 360]