カテゴリ:[ネトゲ] ヨーグル( 18 )
ヨーグル 18日目
狐姉妹に粘着。やっぱり1周8分くらい。アフロ出ないかなーとも思ったけど、
ドリルとジョーばっかりなのでアフロ11kで買って精錬して突入しました。
BOSSメインで攻撃してるとなんとかB+。スキル回復しながらやってるとB-といった具合。
アフロ、通常攻撃の威力もそこそこ強いし、使い勝手はかなり良い部類に入ると思うけど
通常の射程が短いような気が∑(゜д゜)
でもスキルで一掃&5 x 5の回復スキルがあるのでやっぱり強いかも。

狐姉妹もクリアできたので寝る前に2年ラストの世界樹でもやってみようと思ったら、
パズルゲーだった(;´Д`)
よくわからなかったのでSSだけ撮ってリタイア。
てな訳でまた明日考えよう(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-24 23:59 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 17日目
b0043865_22352830.jpg
Lvも38になり「神父様と狐の姉妹」のHARD表示も取れたので早速参加。
2年と3年入り混じっての部屋で人数もほとんどが8人全部埋まっているので
それほど難易度も高く無く、
アフロやバイオリーノで回復に回ってくれる人もいるので比較的ラクかも。
でも回復剤は牛乳パックから瓶牛乳に変えたけど。
そのおかげで、牛乳消費ポイントが10k貯まったからか、牛乳ジャンキーの称号も。
モリモリ回復してます。

Lv38の状態でランクが大体B、EXPが13%増えるみたいなので暫く狐姉妹粘着になりそうです。
Lv39か40になれば進級条件のランクもB+狙えるかも。
でも1周するのに約10分かかる罠(; ・´д・`)
それでも狐姉妹エピは2年終盤と3年序盤で人が多く集まっているので
1つ前の新世界エピよりは人多くてやりやすいはず。
飽きない適度粘着しておこう。


Gunzは、まずは操作と3D酔いになれないとダメっぽい。
なんか連射しすぎで左手がつりそうだじぇーヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-23 22:39 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 16日目
いよいよ「神父様と狐の姉妹」のエピソードが出てきたものの、まだHARD表示が(´・ω・)
「新世界をめざして」が1回9%入るものの、回転率が悪い&牛乳消費が激しいので
美味しいかどうかがイマイチなところ。購買服狙いで繰り返しやるのもいいのかもしれないけど、
どうにも時間かかりすぎ_( (_´ω`)_

b0043865_0114386.jpg
「火蓮の家出」も一人でやってB+は出るものの、時々残り1匹
敵がPOPしなくなってクリアできなくなるバグがあるのでイマイチ(;´Д`)
結局エピソード最後までやって強制退出するしか手が無くなる罠。
おかげでクエスト面倒になって進められず。癌/w

「Fly High!」はLvが上がってEasy表示ついたらランクB+出ました。
牛乳消費量とLv不足が原因っぽかった(´・ω・)

そんな感じでもうすぐ3年っぽいものの、やっぱりヨーグルは過疎ってる気がする。
アップデート後以外は人が余りいない印象です。
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-21 23:50 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 15日目
クエスト達成条件&進級条件になっているランクB+を狙いつつ
7番目のエピソード「Fly High!」を粘着しているものの、B止まりでなかなかB+が出ない……
1MAP目のMob誘導(トレイン)の部分に問題があるのか、
2-3MAPのMobフォクシー退治にミルク飲み過ぎなのか……

いい加減飽きてきたので次の8番目のエピソード「火蓮の家出」をやってみると
牛乳飲みまくってもB+(;´Д`)
MAPのMob倒し損ねてウロウロして時間かかってもB+ ……何故だorz

続いて9番目のエピソードの「新世界をめざして」をやってみるとB。
Normal表示になっているものの牛乳の消費が激しい事と、
荷物運びが物凄く面倒で1回クリアするのにかなりの時間がかかる(´・ω・)
人数いれば、もしかしたらB+いけるかもしれないけど。
そろそろEasy表示つきそうな「Fly High!」は何がダメなんだろうなぁ……
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-20 23:56 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 14日目
b0043865_2145996.jpg
雨なのでヨーグルチマチマやってました。
そしてLvUPヾ( ゚◇゚)ノ Def+2されて28へ。でもLvも28。同好会の進んでる人達は
Lv50前後……2年と3年の差ってこんなになるのかーと。

ハロウィンも以前に比べるとDef28、+4ヴェスパ装備の3人部屋でかなりラクに。
牛乳消費は相変わらず減るけど、やっぱりDef26と28じゃHPの減り方が全然違う……気がする。
ハロウィンがラクになると、「未知との遭遇」までは比較的ラクでした。
でも「Fly High!」になるとまたDef30くらいは必要になるのかなぁ(´・ω・)
HPの減り方がまたきつくなっててB+が狙えない。

そして、何やら経験値取得方法にも修正が入ったみたいで
Easy、Hard表示がついてる部屋だと適正Lvの部屋よりも貰えるEXPが減るとかなんとか。
クエスト無視でハロウィンから一気に狐姉妹まで通過してHARD表示ついてる狐姉妹で
1回で一気に20%(?)くらい入る稼ぎ方は出来なくなったとか(´・ω・)ザンネン
現在だと適正Lvのノーマル部屋で1回5~7%くらい。20数回やるとLvが上がる具合。
確かにROよりかは温いんだけど……

そして今日のヘンなSS。
b0043865_21101993.jpg
ボンゴのスキル使用中に、逆立ちっぽいモーション(逆さになって回ってるのかな)取るんですが
その逆立ちしてる所で丁度攻撃判定があるからなのか、Mob大量に処理した時に
ラグでこのポーズ取ったまま数秒止まる罠(;´Д`)
本当はなかなかカッコいいモーションのはずなのにこんな所で止まるものだから台無しに……
スウェットスーツやらバスケ服ならこうならないかもしれないけど。
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-16 21:21 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 13日目
大規模アップデート後初ログイン。とりあえず色々と仕様が変ったみたいで、
起動時にデカデカとガンホーのロゴが出るのには(; ・´д・`)

そしてゲーム内。ROがお察しだからか、アップデートで人が戻ってきたのか
何やら賑わっている様子。1年2年ともにエピソード部屋が結構立ってました。特に1年多め。

でもエピソードの途中参加ができず、タイミング良く待機中の部屋に入るか、
終了間際の部屋に入って待ってるかのどちらかに。この辺少し面倒になったかも。
でも終了間際に入ってエピソードサボってEXP貰っていくという問題点の対策にはなったみたいなのでそれはそれで良いのかもしれない。

アイテムも順位制を廃止して均等配布になったのかな……
貰える牛乳の量で順位がある程度わかりそうな気もするけど。
とりあえず1-1武器出すぎ。1回で2~3個出るので、エピソード5~6回繰り返すと
すぐに装備欄一杯になって持てなくなるくらい。
こんなにイラネーヨヽ(`Д´)ノ ってくらい出る……


そして今日のヘンなSS
b0043865_2103848.jpg
ファントムMAPにて。片足が埋まったからなのかどうなのか、何故かスタックして動けなく(ノД`)
間抜けすぎ……
ファントムのタゲ移してもらって死に戻りしたら直ったけど(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-15 20:45 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 12日目
何日やったのかわからなくなってるけど、多分こんなもんかも。
パンヤやらDJMAXみたくたまにログインして数時間遊ぶ具合。

それにしても2年エピの部屋が無い……
2週間くらい前は結構部屋が乱立してたものの最近だと1部屋あればいい方に。
やっぱり過疎ってるのか、みんな3年になっているのか。
b0043865_2359683.jpg
Lv上げと看護服狙いも兼ねて月夜エピ粘着。1時間程やって1つ出ました(;´Д`)
他の人が装備してるの見てると良さそうなのに実際装備してみると何か違和感があったり。
セットじゃないからなのかな(; ・´д・`)
セットで揃えるのもかなり面倒そうだし。
次は2-2武器狙いでヒトダマ、ハロウィン粘着になりそうです。
ハロウィンはHARD表示が取れたけどやっぱりまだきっつい(´・ω・)
そして防御30まで後4つ。でもランダムで上がるから後いくつ上げればいいのやら。
ヴェスパの使い勝手が比較的良いので2-2武器は無くても良さそうだけど、
結局はLv上げついでに……出ればいいなーくらい。
[PR]
by yukimomiji | 2005-10-08 23:45 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 11日目
気合で登録されていたクエストを終わらせて寝る前に放置。
8時間で一度リログしてみたものの「まったり」はまだ取れて無く
13時間放置放置してリログしてみたら取れていたので、
・10時間以上、エピソード・クエストをやらない
が正解っぽいです。
[PR]
by yukimomiji | 2005-09-22 23:51 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 10日目
同好会の人がキャラ作り直すとの事で、2年になるまでの間2-2武器使っててもいいよー
との事だったので貸してもらいました。
ソニックブレードとヴァイパーナックル貸してくれたものの、やっぱり2-2武器強い。
むしろ2-2武器ないと2年の大半のエピソードが厳しすぎる予感。
攻撃力自体は3しか違わないはずなのにレイピアと比べても凄い差があるようにも思える。
今までレイピア使ってたけど、これがショボすぎるのかな(´・ω・)
みんながレイピアオススメしないのもわかった気もするorz
ヴェスパに乗り換えしようかなぁ。でもヒトダマなんかだと前半ヴェスパ
後半は近接武器の方が良いようにも思えたり。

てな訳で武器を借りてる間、「三角定規を返して」のエピをソロでやってレイス狩りまくり。
8000匹狩れたようでゴーストバスターの称号が取れてました。
でもやっぱりまだLvが足りないのか残り時間ギリギリで200匹達成とか(;´Д`)
Easy表示ついてるけど、ちょっとミスすると時間足りなくてクリアできなかったり。
[PR]
by yukimomiji | 2005-09-21 20:49 | [ネトゲ] ヨーグル
ヨーグル 9日目
ふぉぉぉぉー∑(゜д゜)
クエスト進行中になってるとやっぱりダメっぽく。
13時間近く放置したはずだけど取れてませんでした(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-09-20 22:55 | [ネトゲ] ヨーグル