Vistaのライセンス認証
インストール後、ライセンス認証しないで放ったままにしていたら30日経過したみたいで、
ログイン後にライセンス認証してくださいの画面が出現しますたД
b0043865_221249.jpg
例の海賊版(正規ライセンスを通してない)Windowsだと壁紙が真っ黒になるという仕様に変わったのか変わってないのか、背景が強制的に真っ黒に。でもニュースサイトにある警告文が書いてある画像とは若干違うのでまだ変わってないのかも。

b0043865_2213530.jpg
ライセンス登録を後回しにしても壁紙は自由に変えられるものの、右下に警告文が表示されてたり。
真っ黒のまま(背景が純色カラー)だと警告文は出てなかったけど、時間が経ったり壁紙変えたりすると表示されるのかな。
壁紙を変えてから60分経過すると真っ黒に戻される仕様みたいなんですが、それはちと試しませんでした。
b0043865_2218234.jpg
ライセンスの認証後。警告文は出なくなってライセンス認証のところにはWGAのロゴが出るように。
WGAも何だかんだで余り意味がなさげだけど。
b0043865_2254992.jpg
そんな訳でライセンス通して元通り。壁紙はなんとなくサーニャになってます。
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-22 23:12 | 雑記
<< [FEZ] あぷでと シロッコファン >>