新PC組み立て
チマチマ買い揃えていたPCパーツが揃ったので組み立ての方を始めましたヾ( ゚◇゚)ノ
メモリも安くなってQuadも比較的手ごろな値段になったのでそろそろ1台新調しようかなと。

グラボは今流行のRADEON HD4850にしたんですが、
巷ではものすごく熱いとは言われていたけどこれは普通にヤバイような(´・ω・)
今まで使ってたGeforce 7800GTだと大体アイドル40℃くらい。
今回買ったのはパワカラのリファレンス1スロタイプなんですが、室温25℃の状態で
電源投入直後から見る見る温度が上昇していってアイドル80℃とか予想外過ぎるД
リファレンスファンクーラーの部分にパワカラのイラストが描いてあるシールが貼ってあるんですが、熱で即効剥がれかけてたり・・・
ケースも普通にP180とかNine Hundredとかにしておけばよかったんですが、ちょっと別のケースで組み立ててみたくて、いざ組んでみたらエアフローが何気に微妙な感じに(´・ω・)
こちらも微妙に予想外。

リファレンスクーラーのデフォルトだとファン回転数絞りまくって静穏仕様にしているみたいなので、ファンの回転数変更したりする必要があるみたいなんですが、今まではずっとGeforoceシリーズで来ててRADEON製は今回が初なので、色々設定とか調整の仕方を調べないとダメぽな予感です。

OSは試しにVista Home Preに。
XP Proの方がサポート年数長かったりするけど、値段がVista Home Preの方が微妙にやすかったり、せっかくなのでVistaにしてみた(*/ω\*)
でも、やっぱり色々使いにくくなってるかも。スタートメニューのすべてのプログラムとか。
クラシック表示もできるけどやっぱり変なので、これは気合で慣れてみようかと・・・
アクティベートする前に色々試しておきたいところです。

とりあえず旧PCの設定やらデータまとめておかないと(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-18 20:36 | 雑記
<< エアフロー [xbox360] リッジ6 >>