[RO] スクルド鯖
b0043865_20263271.jpg
期間限定で無料オープンと出ていたので懐かしくなって久しぶりにアカウント取って入ってみたり。
全体的に人数見てみるとやっぱり減ってるんだなーと思いますた。
かれこれ辞めてから随分経つんですが、久々にやってみた感じだと何か冒険者アカデミーとか凄いなーと思ったり・・・

1から始めると初心者修練場で受け答えやってJob6か7くらいまで上がるけど、そこから先は自力で狩りしてLv上げやらないといけなかったものが、狩りをしなくてもアカデミーに入ってクエストちょっとやるだけで1次職に転職出来るという∑(゜д゜)
クエスト箇所もMAPに表示されるし、各地へ行く為の転送費用もタダで、クエストをこなせば装備やらPOTが貰えたりと、随分親切になってました。
これだったら1stでアコやマジを選んでもラクに2次職にいけそうな予感。

とりあえず定番の剣士作ってみたんですが、転職試験で穴に落ちまくったり、
スキルの振り方とかも忘れてて速攻ミスったりと何だか新鮮。
クエストこなしつつLv20まで上げてみたけど、やっぱりRO面白いかも(*/ω\*)
流石にまた始めて続けようとは思わないけど、やっぱり世界観やBGM、グラフィックが良いMMORPGだなぁと思う。


そんなスクルド鯖も無料期間が過ぎたらベルダンディー鯖に編入する事になるとか。
癌が言うには一番編入の影響が少ない鯖がベル鯖らしいけど、ベル鯖ってオープン当初からBOT形だらけで経済が崩壊してたような気もする罠。
このままBOTの影響が少ないクリーンな状態で残して無料期間切れたら即課金開始でもした方がいいんじゃないかとも思うけど・・・人数少なすぎで採算合わないんだろうなぁ(・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2008-07-25 21:14 | 雑記
<< [落書き] 東方より 諏訪子 久々に何か書いてみる >>