Master of Epic (MoE)
とりあえず今日、というか昨日からOpenβが始まったMoE。ちょっと初めてみました(*ノノ)



でも始めるまでにかなり苦労する罠(´・ω・)
まず、クライアントファイルのダウンロード。ファイルサイズは1GB。だけど、
普通に落ちてきませんorz
そして落とし終えるとインストール。インストール時には約5GB必要とかなり大きいです。
(実際には2GBになる)
3つ目にIDの取得。これまたページが大混雑で表示されません(´・ω・`)
BB-IDを取得し、MoEアカウントのIDを取得 と2回取得しなければいけないのですが、BB-IDは、空いてる時間に登録しておいたので問題なかったものの、アカウントIDはもう、悲惨な事に。

ページは既にパンク状態で、「規約に同意しますか?」という画面の同意のボタンを押しても次に出てくるのはサーバーエラーだったりページが見つかりませんだったり。
F5で適当に更新しつつ表示されては 同意 → ページが見つかりません
のコンボで、2chの実況板でも祭りになってました。

なんとかアカウントIDが取れても今度はゲームサーバーへのログインゲームへ。
BB-IDでもログインできてしまうというバグがあったようで、長時間メンテナンスに∑(゜ω゜)
b0043865_2254849.jpg
その時の画面がこれ。

サーバー数取得
サーバー数取得 再試行中…
サーバー数取得 再試行中…
サーバー数取得 再試行中…
サーバー数取得 再試行中…
サーバー数取得 再試行中…
サーバー接続

出てきたサーバーセレクトの文字が

No Answer

(; д)        ゜゜
メンテナンスに入るとこうなるみたいです。


b0043865_2453147.jpg

とりあえず、メンテナンスが終了したらキャラを作ってチュートリアルを抜けたところで今回は終了。
こんな感じでした。
操作がもうROとはまるっきり違うので、慣れるまでが大変そうな予感。
[PR]
by yukimomiji | 2004-10-29 01:58 | 雑記
<< 薬切れ んーむ >>