[RO2] 混雑
元々RO2はどれくらいの人数を想定して作られているのか良くわからないものの、
一部のMob狩りクエストがかなりカオスな状態になってました。
特にヤバそうだったのはユミルのシーフラトロ関係のクエストなんですが(´□`)

MAPに10匹くらいいるのかな……それに3倍近くの人が群がりますД
1匹倒してアイテム拾って終わりならいいんですが、
最低でも5匹くらいからないといけない仕組みになってるクエストで
更にクエストアイテムも倒せば必ず出る訳でもないので確実に詰まる仕組みに。
cβの時は同じ場所でも多くて4~5人程度だったので、すんなりこなす事が出来てたけど……

そしてMobがPOPする場所もほぼ固定なのでFAの取り合いに(´・ω・)
遠距離職はPOPした瞬間にTABでタゲ取り、Fキーで攻撃すれば大体取れちゃうものの
近接職は近づかないと戦闘できないのでかなり厳しい様子でした。
バドンZが出る奥の方にもシーフラトロ配置しても良かったんじゃないかなーと思ったり。
人魚ばっかりイラネ(゜д゜)

他にもプロの方の酒場のネズミクエがかなり危険みたいでД
クエスト進行してる人がネズミをPOPさせて退治し、アイテムを拾えばクエスト完了
のところを、POPさせたネズミを他の人が退治しちゃうみたいで(´・ω・)
倒されちゃった人はクエスト受けなおさないといけないという……
この辺はなんとかして欲しい気もします。
[PR]
by yukimomiji | 2007-09-04 01:26 | 雑記
<< [RO2] Oβ開始3日目で [PS3] ブレイドストーム >>