[雑記] メガネ
今使ってるメガネでもなんだか視力が下がってたように思って
ガタもきてたのでメガネ屋行って新しく作ってみました。
視力検査した限りでは今使ってるのでも1.2見えてるからそれ程問題ないと言われた。
でも視力検査の時1.2の文字がやや見えにくいものの、何となく言ったら通っちゃったみたいだけど
良かったのかな(;´Д`)
免許更新通らなくなると嫌なのでちょっとだけ度上げて作って貰ったけど。

あと、PC長時間使うけどメガネ常用しないとダメかどうかを聞いてみたら
別にどちらでも良いような事を言われたД
度上げてるメガネだとPC作業は近距離になるからメガネかけると、かけてない時よりも
疲れるかもしれないから使い分けるべしって事だったけど。
運転用、普段用、PC用と使い分けるのも手ですって言われたけど……
そんなに作ってられないД
前作った時、眼科ではPCだろうと車の運転だろうと視力低下が進むから常時かけとけ
みたいな事言われたような(´・ω・)
PC使う時は疲れるから大体は外してるけど……果たして。

というか液晶が眩しすぎなんだД
[PR]
by yukimomiji | 2007-03-28 01:10 | 雑記
<< 片付け [FEZ] チュートリアルMAP >>