姉さんピンチです
メインで使ってる会社のPower MacG5が朝行ったら起動しなくなってた(#^ω^)
という話。忙しいこの時期に、こんな事になって1日仕事出来ないのはヨソウガイデス。
昨日は普通に終わらせて帰ったはずだけど……原因がさっぱりわからない罠。
Windowsよりも操作が簡単って事だけど、シンプルすぎて逆に一度トラブルになると
原因判別しにくくて、即再インストールかサポートセンター送りな予感(´・ω・)
中途半端な知識だと、何処が壊れてるのかさっぱり見当つかなくなるのがMacの素晴らしい所。
AppleのWebサポート見てもさっぱりわからないし(´・ω・)

セーフモードで起動できて、通常起動が出来ないところ見るとフォント関係かライブラリの
何かが壊れたのかもしれないけど……結局良くわからないので再インストールな予感。
ググルで検索かけたら結構似たような症状がヒットしたけど、やっぱりよくわからない罠。

PRAMクリアしても変化無し。AHTで調べてもエラー無し、
ディスクユーティリティでも特に問題無し。
セーフモードだと起動出来るけど通常だと起動時にコケる。
青画面でフリーズして爆音FANがフル回転し始めるか、
青画面になった瞬間にモニター信号行かなくなって画面真っ暗で止まるかの2択。
強制再起動掛けるとますます悪化する素敵仕様。
明日再インストールしてみてダメなら修理行きな予感(´・ω・)
もう、どうしよう。
[PR]
by yukimomiji | 2006-12-16 01:57 | 雑記
<< MACは [落書き] SAIの実験 >>