FE 3日目
      ___
      /:::::::::::::::::::ヽ  夜8時以降はWaitingオンラインだぜ。
      |/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ   負荷低減メンテも意味無しだぜ。
     从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ 
     ( O┬O  ヽ:::::::::::)     
 ≡◎-ヽJ┴◎

そんな訳で、20時~翌3時まではWaitingが長すぎでまともにゲームができません。
鯖に負荷が掛かりすぎて鯖落ち→ログイン障害で入れませんの告知→緊急メンテ。
こんなのばっかり。
MAP移動に5分。戦争終了時の切り替えにも5分。その間にMobが沸いて
攻撃出来ずにアボンして戦争で得たEXPを失う人も続出。
アイテム一つ買うのに数分かかる事もあったりで何もかもが凄すぎる(*/ω\*)
MAP選択してカップ麺作って戻ってきてもまだWaitingだったり。

これで鯖安定してれば、そこそこ面白いとは思うんだけどなぁ……
βの頃より人が増えたので戦争の数も多くなったものの、
負荷掛かりすぎてお察し状態。
鯖&鯖プログラムであるmpsの許容量がどれくらいなのかはわからないけど、
同時接続1500~2000人くらいが限界なんじゃないでしょうか。
でも本当、FEはオープンβなり販売延期なりしたほうが良かったんじゃないかと
思います。

そういえば■eが当初発表していた1日1~2時間程度で2ヶ月くらいでLv40という話、
夜8時以降に接続出来る社会人にしてみれば、あながち間違いでは無いかもしれません(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-03 23:39 | 雑記
<< FE 4日目 FE 2日目 >>