ちょwww Photoshop CS2使いにくいorz
再びCS2を使う事に。
ちょっと使ってみた感じやっぱりレタッチ関係には向いてるけど、
改めて絵を描くペイント作業には向いてないと思いました(;´Д`)
追加された新機能のほとんどがレタッチ向けな所を見るとそりゃそうだ、となるんですがorz
(バニッシングポイント・ノイズ低減、RAWデータの扱い等 ほとんどデジカメ・フォトレタッチ系)

慣れればペイントでも素晴らしいのかもしれないけど、ブラシの設定がかなり細かくなってて
6までのチェックボックスにチェック入れるだけで筆圧感知が使えていたのが、
ブラシパレット→拡張機能→シェイプにチェック入れて細かく設定と手順が増えすぎ。
またロックしてないとブラシ変えただけで解除されるらしく、常にロック。

筆圧感知を解除する時は逆にブラシパレット→拡張機能→シェイプ→ロック&チェック解除。
かといってCS以降のパレット拡張機能窓はデカ過ぎて常時表示する訳にもいかず。
1クリックかショートカットでオンオフ切り替え出来れば嬉しいけど、そこまで設定する事は
できないようでかなりしょんぼり。

絵描きにはやっぱ5.5までが一番使い易いかも(´・ω・)
さり気なくCS2、良い所なさげな予感(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-18 18:33 | 雑記
<< ネタが無いД さてさて >>