んむ
FE、cβ1次テスト終了まであと4日という所。
何やら文化レベルの差がカセ6、ゲブ3になった事により更にゲームバランスが崩壊してしまい
悲惨な状況になっている様子。
まとめると、
・文化Lvが上がった事によりカセドリアに上位新装備であるLv16装備登場

・耐性がやたら高くなり被ダメが敵国ウォーリアから10-20、ソーサラーから20-50前後
(その下のLv12防具で大体40-80ウォーリアからは100食らうこともある)

・ハイリジュネレート(HP回復剤)もアイテムショップに登場。
 対してゲブ側からはリジュネまでもがアイテムショップから消え去る。
 ちなみに、MHPは1000固定で、
 ライトリジュネ:25 x8回 計200回復
 リジュネ    :50 x8回 計496回復
 ハイリジュネ :100 x8回 計800回復

ようは、Lv16防具装備してハイリジュネ使ってるとほぼ死ぬ事が無いとか。
RFOのようなポットゲーへと進化。
実装されていない召喚や、建築物があるので現状のバランス悪すぎでも
将来、未実装部分を実装する事によりバランスが取れるのならいいけど。

勝ち続ける事により文化Lvが+2、負ける事により-2されるのかな。
負けつづけると本当に負けスパイラルに陥って人いなくなりそうな仕様っぽい(´・ω・)
このバランス差、凄すぎてヤバすぎ。

そしてゲブドリア側の領土全制覇したところでゲブ側人数も50人を割り
どう見ても戦争が終わって平和が戻りました。
本当にありがとうございました。

とまぁ、RvRが売りのゲームの終焉というものを垣間見た気がした。
という訳で、いまのうちに積んであるゲームでもやっておこうかな(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-09 22:54 | 雑記
<< 時間ねぇ(;゜д)゜ 修羅場 >>