人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FEcβ 9日目
今日も1、2箇所で50vs50 残りのMAPでは30vs20とかvs0とか。
リング集めるだけならvs0人の敵いないMAPに入って30分くらい適当にオベ建てしてれば
勝利報酬でリング(リング装備や王国から特別販売される装備を買う時に必要) が
1個貰えるけど……なんとも微妙な罠(´・ω・)

でもそろそろ勝利条件とオベリスクの関係についても色々検証されて話が広まってきたのか、
30vs20くらいのMAPでも入ってみると結構熱い戦いをしていたり。
序盤人数不足で劣勢の状態でも、上手い具合に領土を広げてKill数稼いで
逆転勝ちしたり、また逆転負けしたりと意外と安定してきている様子。
ただ、やっぱり長期戦にもつれこむと武器も耐久値がガンガン下がって
使い物にならなくなったり、消耗品が足りなくなったりするのでなかなかきつい。

また弓スカウトの方もLvが上がってきて17に。
1日3~4時間、戦争メインでやって大体2~3Lv上がるペース。
これに回復剤や武具の修理費、宿屋代の為の金策で
Mob狩りを入れると大体1日Lvくらいに。
1回の戦争時間が30分くらいのものでスコア(EXP)が7k~12kくらい。
1時間の戦争で5万ちょっとでした。
ランカーになるとこの2倍~3倍のスコア出してるみたいです。
Kill数も凄かったけどDead数も凄かった(;´Д`)

スキルの方もファストショットが5、スパイダーウェブが4。Lv18でクモが5に。
通常攻撃よりもスキルLvの上がったスキルの方が射程が延びるので、
遠距離からクモがなかなかよさげなのかも。でもやっぱりPWがもたない。




今日の戦闘も最初劣勢の状態から逆転して優勢になった後、再び逆転されて負けたり。
なかなか熱かった(*/ω\*)
カセ側も指示や掛け声がしっかり通っているのか、団体で動くのが上手い予感。
ふと前線が薄くなったと思うと別ポイント側に一挙に押し寄せていたり。
劣勢の状況が続いた為か、ポイントを移した様子。
オベ破壊班がまとまって動きオベリスク破壊後、すぐさま前線側に再設置をして
Kill数スコアを稼ぎやすくする事によって優勢に持って行くというのが重要なのかも。
前線といっても、重要ポイントでなければ押したり引いたり出来るので
有利になるポイントまで引いておびき寄せるのも手だなぁと。
あとは前線のオベリスク破壊班も結構重要と思った一戦。
気が付くと自軍のオベリスクがいつの間にか破壊されてなくなっているという(;´Д`)
by yukimomiji | 2005-11-05 23:57 | [ネトゲ] FEZ
<< FEcβ 10日目 FEcβ 8日目 >>