Dell UltraSharp2005FPW
b0043865_2341284.jpg
注文→振込みして約1週間くらい。今日配送されてきました(*/ω\*)
早速箱から出して接続。とりあえずデカクてイイ。そして評判通りで画面眩しすぎ(ノД`)
デカイ、眩しい、結構熱い ポイントはこの三つ。
2005FPW側で輝度0にしてもまだ眩しかったのでグラボの方で輝度80%コントラスト80%にして丁度良くなりました。でもまだギラギラしてるかも。
DVD映像見る分には今まで17インチCRTだったので十分迫力あります。
画質荒くなるみたいだけど(; ・´д・`)

ゲームに関してはフルスクリーンのDJMAXだけ試してみたけど、やっぱり滲みと残像が気になる。
慣れるとそうでもないかも。

b0043865_2344079.jpg
DualView表示。左がDVI-D接続の2005FPW。右がD-Sub接続の今まで使ってたRDF17S。
モニタ2つ使用するのでPhotoshopとか使って作業する時にはDualViewいいかもー。
でもDirectX系の機能が使えなくなるっぽいのでゲーム系は全滅でした。
ゲームする時はDualView外さないとダメっぽいです(´・ω・)

他にもUSB端子がついてたりコンポジット入力、S端子入力がついてて
PS2等色々繋ぐ事も出来るみたいで。
実際繋いでみたものの迫力はあってもコンポジ接続だとやっぱり画質が荒い。
無理して繋ぐ必要無いかもしれない(´・ω・)
ドット抜けはよーく見た感じだと1つ。バックライトの漏れはあるような無いような。
接続して一通り使ってみた限りだと今の所気になる部分は無かったので
後は焼き付きがどうなるか暫く使って様子見したいと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2005-09-29 23:05 | 雑記
<< んむ 近況 >>