[メモ] トーンカーブの勉強
トーンカーブとか意識して使った事なかったけど実際使う事になってみると、テラムズス(;゜д)゜
普段は感覚で適当に『こんな感じ』と出していたので、
色合わせる事がこんなにも難しい事だったとは思わなんだ。





トーンカーブを知るためにはまず、カラーバランスの対になる色をきちんと把握しないといけないらし
b0043865_23384495.gif


それぞれの対応が↓
b0043865_2343175.gif
左右が色の濃度、上下が色のレベル。 左下が黒っぽい赤で右上が明るい赤、
でいいのかな(; ・´д・`)
チャンネル赤はマーカーを上にすればするほど赤が増し下にするほどシアンが増える。

b0043865_23451513.gif
チャンネル緑は上に動かせば緑、下に動かせばマゼンタ。

b0043865_23495461.gif
チャンネル青は上が青、下が黄色。

んーむ。やっぱりよくわからない。
[PR]
by yukimomiji | 2005-09-08 23:35 | 雑記
<< ヨーグルティング プレOβ 時間無い(; ・`д・´) >>