人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CSSとHTMLの勉強
HTMLは昔良くメモ帳にタグ打ちしてたので、辛うじて覚えているものの
CSSの方がマジさっぱり。わけわかりませんorz
blogのレイアウトいじる時もCSS変えないといけないけど、中々難しいです(´□`)

あと一番最初のmetaタグで文字コード設定する時にUTF-8を使ってみたものの
htmlにしてみると盛大に文字化けしてたり(; ・´д・`)
最初は何処が原因なのかさっぱりだったんですが、
メモ帳でタグ打ちした後の保存文字コードがデフォのANSIになっていただけでしたorz
保存文字コードをUTF-8に設定して保存したら綺麗に直ったヾ( ゚◇゚)ノ
たったコレだけで文字化けするとは知らんかった……
なんか、前途多難ですよ(´・ω・)


あと、コミケに参加された皆様方お疲れさまでした(・ω・ゞ
うちは今年も家でまったり過ごしてました。
というか散財できるほどの資金も無いしね(´・ω・)
by yukimomiji | 2005-08-14 23:26 | 雑記
<< CSS ECO 2回目 >>