[Doll] スタジオ・ショコランテ 7月ドール撮影会(2014/07/06) [DD渋谷凛 , DDH-06 茜]
b0043865_17274468.jpg
仙台にこの春オープンしたコスプレ・ドール撮影向きのレンタルフォトスタジオ「Studio Chocolante(スタジオ・ショコランテ)」さんで開催されたドール撮影会の方へ、いつもお世話になっているkatsuさんと、今回は急遽飛び入りで遠方から遥々足を運んで下さったすみすみさん
一緒に撮影会に参加してきました。





今回初めて利用する、スタジオ・ショコランテ。
「仙台に撮影スタジオが出来たらしい」という事を知ってから少し気になっていました。

東北だとコスプレやドール撮影で使えそうなレンタルフォトスタジオやハウススタジオというものがほぼ無い感じでして。
以前から東北にもあったら良いんだけどね~、なんて事をkatsuさんと話したりしていたりもしていたので、
コスプレ・ドール向きという事でまさに待ち望んでいた感じでした。
アパートの一室にある小さな撮影スタジオですが、日中だと自然光も綺麗に入ってとても素敵な感じになっています(*'▽')

b0043865_17242954.jpg
そんな訳で早速並べてみました。今回のテーマは「海」。水着や夏らしい衣装で、という事だったので水着な感じになりました。
ドールの方もジャンルに制限は無いので1/6~1/3等サイズも不問、ボークスやオビツっ子、海外キャストっ子まで参加可能に。

b0043865_17243030.jpg
katsuさんちからはオルタさんと、お迎えされたばかりのアゾンっ子
IS<インフィニット・ストラトス>2から シャルロット・デュノアちゃん。通称シャルさんですね。TBS別注版だそうです(*'▽')
初の1/3アゾンっ子という事でこれからの活躍に期待ですね。ビキニも眩しい(*´ω‘)

b0043865_17243029.jpg
すみすみさんちからはすみれさんといつも仲良しのぴーにゃっつ。
テーマが「海」で水着とか海らしい衣装で、という事を知ったのが既に家を出て東北道を快走し栃木を過ぎた辺りだったようでした。
でも夏らしい衣装なのでOKさー(*´ω`)

b0043865_17243173.jpg
うちからは、茜と、

b0043865_17243167.jpg
しぶりんこと渋谷 凛を連れてきました。再び凛ちゃんナウ。
すぐ準備出来て黒ビキニが似合いそうなのがしぶりんしか居なかったという・・・(;´ω`)

b0043865_17243256.jpg
そしてそして、キャストっ子のお二人を撮らせてもらいました。

b0043865_17243254.jpg
こちらは管理人さんのミドリちゃん。ユノアクルス(少女)の子で、小さくて可愛らしい女の子です・・・
水着の上にシャツを着ていると何処となく色っぽさも感じたり(*´ω`)
40cmクラスの小さい子もいいですよね。大きすぎず小さすぎずというのにもちょっと惹かれます。

b0043865_17243292.jpg
こちらはリョウさんのテオドールさん。テオ君でいいのかな?
韓国のキャストドールメーカー LUTSのJunior Delf TERRA DREAMINGの男の子。
薄目なので撮っている時は気が付かなかったのですがオッドアイっ子(゜o゜)
いいですな~(*´ω`)
LUTSのドールは神秘的な美人さんが多くて自分がドール趣味にハマる前に凄く気になっていた時期がありました^^;
海外ドールという事もあって、高嶺の花って感じで眺めて満足していましたが、やっぱり綺麗ですよね。

b0043865_17243336.jpg
ふぉぉ~。キャストっ子撮るのやはり難しいです(; ・`д・´)

b0043865_17243494.jpg
ここからはあれこれポーズを変えたりしながらフリー撮影な感じで。
ヒトデとか貝殻とか色々あるよー(=´ω`)ノ

b0043865_17243544.jpg
でも青いのってなんだか生々しい∑(゜ω゜)

b0043865_17411797.jpg
ビキニは、手先が不器用なので紐を結ぶのが中々難しくてセットに時間掛かってしまうのが厳しいところですが
黒髪に黒いビキニはやっぱり似合っていてイイ感じです。

b0043865_17412985.jpg
すみれさん。窓際の自然光の光がイイ感じでふんわりが捗りますよーヾ(*'A`)ノ゛

b0043865_17414065.jpg
鏡を見つめるすみれさん。角度によっては誰か写ってしまったりするので、角度を確認しながらパシャり。
今日も髪の毛がツヤツヤ綺麗で素敵です。

b0043865_17415283.jpg
シャルさん。アイプリっ子ですが、マスクも良く出来ていて忠実に再現されていて凄く可愛いです(*´ω`)
最近のアゾン気合い入ってますよね。

b0043865_17433097.jpg
イルカの乗り物。100均で入手されたようで、サイズも1/3っ子に丁度良い感じで皆さん興味津々な感じでした(*´ω‘)
ただバランスを取るのが中々難しいようです。

b0043865_17441050.jpg
あひる隊長。後ろのプールにもたくさんいます(*ノノ)

b0043865_17462264.jpg
ここでしぶりん衣装チェンジ。
花と合わせて逆光撮影するならこっちのワンピースの方がいいかなぁと思って。
この衣装使いすぎて流石にマンネリ感もありますが、春から夏まで使えて誰に着せても大体似合うので
お気に入りな感じでして(*´ω`)
b0043865_17463838.jpg

b0043865_17465092.jpg

b0043865_1747080.jpg
こんな感じで窓際白いカーテンで柔らかい光と合わせて撮ってみました。

b0043865_17474045.jpg
そしてすみれさんも。

b0043865_17474879.jpg
逆光で背景飛ばし、やっぱりいいですね~。

b0043865_1748884.jpg
ドール向きのゴシック調な常設スタジオの方も使わせて頂きました。
後ろの方にリカ先輩がいます(*ノノ)
1/3っ子でも入りますが、1/6っ子の方が色々遊べるかも?

b0043865_17482191.jpg
黒いソファは管理人さんの手作りなんだそうです(゜o゜)
今回はゴシック風なドレスでは無いのでちょっと場違いな感じもしますが、
黒い衣装とかしぶりんならデフォ衣装でも合うかもしれませんね。
それか、ここなら蘭子さんなんかピッタリかもしれない。

b0043865_17483774.jpg
ここは明るく撮っても暗めに撮っても雰囲気が出て面白くなりそうですね(*´ω`)

b0043865_1749418.jpg
ミドリちゃん。モフモフ熊さんに抱かれて。
涼しげな淡い色のウィッグにチェンジしてイメチェンされたようです。
ウィッグの色がこれまた綺麗でして、可愛いなぁ(*'ω'*)

b0043865_17503235.jpg
しぶりんミドリちゃんとツーショットです。

b0043865_17504649.jpg
茜も乱入してみたり。というか、しぶりんばっかりで茜を全然撮ってなかった∑(゜ω゜)

b0043865_17505754.jpg
こんな感じで3時間ほどまったり楽しく撮影させて頂きました。
撮影会の場を設けて頂けるというのはとてもありがたいですね^^
親切にして対応頂いた管理人のshihoさん、ちよこさん
そしてよその子可愛いという事で写真を撮らせて頂いたリョウさん、katsuさん、すみすみさんありがとうございました(*'▽')

今後も定期的に撮影会の方を開催されるとの事でしたので、休みの関係なんかもありますが、
また参加出来そうなときには遊びに行ければーと思います。

そんな訳で、スタジオ・ショコランテ 7月ドール撮影会の模様でした(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2014-07-08 17:58 | [Doll]
<< [Doll] 仙台SRに行って... [Doll] 屋内撮影 DDS... >>