[Doll] 屋内撮影 DDS 神崎蘭子 その2
b0043865_17135181.jpg
疲れが抜けないというか家に帰るとどうも眠くて何もする気が起きないこの頃でして(; ・`д・´)
撮り始めれば楽しいのにその前の準備が億劫になってしまって。ダメですね。
そんな訳で今回はリハビリも兼ねて撮るところから始めようって事で、蘭子さんを着せかえて撮ってみました。
デフォ衣装(このステージ衣装ですね)まだ着せていなかったので、今回はデフォ衣装で。





b0043865_17135143.jpg
マイクとか何気に良く出来ていて、羽なんかもついていて中々ゴージャスな感じです(*´ω`)
ただこの衣装、結構色移りしやすいようで袖口や首の辺りは注意する必要があるとかで・・・恐る恐る着せながら撮る感じに・・・
頭の黒い羽根飾りもリボンとかでは無く、ワイヤーをU字型にして差し込む感じになっているので
小さいしうっかり落として無くさないようにしないと・・・

b0043865_1714882.jpg
青のグラデーションペーパーとハッピーさんから頂いたユポ紙、塩ビ板を合わせてこんな感じに。
もう少し煮詰める事が出来れば面白くなりそうなのですが、小物類とかが無くて・・・
ビー玉とかアクリルのクラッシュアイスとか撒くだけでも涼しげな感じになるかな?

b0043865_17135230.jpg
ユポ紙の裏にストロボ1灯置いて背景飛ばしで撮るつもりが、
ストロボがスタンバイ状態になっていて発光せず手前の1灯のみになってしまったもの。
これはこれでいいのかなとか思ったり。

b0043865_17135326.jpg
今度はちゃんと背景に置いてたストロボも発光させてこんな感じになりました。
羽とか降らせればもっとイイ感じになりそうですが・・・今度探して買ってみよう。

今まで背景飛ばしをする時はトレーシングペーパーを使っていて、紙の目というか紙の質感が見えてしまう事がありましたが
ユポ紙はポリプロピレン樹脂を主原料としたプラスチックシートで、とても滑らかで紙の目が目立つという事も無いので
綺麗に背景の白を飛ばす事も出来たりと凄く良い感じですね。
今度はディフューザーとしてもちゃんと使ってみようかな、とも思います。
ハッピーさんこんな良い物をありがとうございました(・ω・ゞ

b0043865_17141041.jpg
と、こんな感じでデフォ衣装な蘭子さんでした。デフォ衣装でも蘭子さん可愛いですね(*´ω`)
ウィッグの扱いが中々難しくて余り撮れていませんが、そのうちまた屋外とかでも撮れるといいなぁ。
[PR]
by yukimomiji | 2014-06-29 17:33 | [Doll]
<< [Doll] スタジオ・ショコ... [Doll] 仙台SR 和々 ... >>