[Doll] 仙台SR 和々 6月撮影会 (2014/06/15) [DDH-06 茜,玲亜,DD渋谷凛,DDS神崎蘭子]
b0043865_1754935.jpg
先日の6月15日にボークス仙台SRにて開催されたSD、DD撮影会「和々(わごみ)」に
いつもお世話になっているkatsuさん詩愛。さんと一緒に遊んで参りました。

今回は、和々で初めてのDDオンリー撮影会という事で普段の二人までという制限は無く
一人で何人連れて来てもOKという条件になっていた為、かなり大盛況な感じになりました(*'▽')
なお、今回の和々は全体写真はブログやSNS等への掲載はOKだけど、個別撮影した写真掲載は基本NG(オーナー様に許可を取ればOK)
というお達しが出ましたので、今回は個別撮影の写真はありません。

そんな訳でいつも通り和々開催前のぷち撮影会から。




b0043865_1754973.jpg
撮影スペースの方は新しく変ったのかな?と思いましたが、前回と同じでした(; ・`д・´)
とりあえず集合写真でも。

b0043865_1755136.jpg
うちからはひとまず久しぶりに茜と、

b0043865_1755088.jpg
しぶりんを連れてきました。他に玲亜と蘭子さんを連れて行ったのですが、
30分では色々無理があるなぁと思って二人は和々にのみ参加という事で。
しぶりんもステージ衣装に変えようか悩みましたが、茜が制服なので今回はこちらで。

b0043865_1755138.jpg
katsuさんちからはあいらちゃん。涼しげなコーデにアイスクリームいいですねぇ(*´ω`)
こういう小物があるとアクセントになって良いですよね。

b0043865_1755275.jpg
詩愛。さんちからは涼風ちゃん。オッドアイになりました(*ノノ)
アルカパさんがアイスを狙っておりますw
座敷童っ子な涼風ちゃんですが今日も元気いっぱいな感じですね。オッドアイいいなぁ。うちも今度玲亜あたりで試してみたいな・・・

b0043865_1755282.jpg
そんな訳で適当に始めてみたり。

b0043865_1755395.jpg
涼風ちゃん抱っこしてみたり。

b0043865_1755371.jpg
この子、可愛いなぁ。(*´ω`)

b0043865_1755331.jpg
茜と涼風ちゃん。
茜「お姉さんが本を読んであげるっ」

仲良し姉妹みたいな感じでいいですね~。

b0043865_1755419.jpg
しぶりんはアルカパさんを抱っこしてました。
ふとサイズ的にペットに丁度良いんじゃ・・・とか思ったり(; ・`д・´)
愛犬ならぬ、愛アルカパ。

b0043865_1755445.jpg
あいらちゃんとアイス。質感といいサイズといいまさに1/3にぴったりなサイズです。
1/6サイズはガチャガチャや食玩のおまけなんかで見かけますが、1/3でこういうのって
余り見かけないんですよね。探し方の問題もあると思うけど。

b0043865_17291467.jpg
katsuさんから浮き輪を貰ってご機嫌な涼風ちゃん。
海とかプールなんかで使えるといいですねぇ。
うちもkatsuさんからおひとつ頂いたので、今度機会があったら是非とも活用したいです(*'▽')
その前に水着とかですよね(; ・`д・´)

b0043865_17292885.jpg
あぁ、アイス美味しそうだなぁ(*´ω`)
レンズとかあれこれ試してみたりしたものの、やっぱりここでは手振れ補正付いてる方がイイっぽいですね。
どうしても1/30とかになってしまって微妙にブレてしまう感じで(´・ω・)
てな具合でこの辺で制限30分になったので申込をしてお昼を挟んで和々の方へ。

b0043865_17303262.jpg
1枚目とは別角度で全体写真。本当可愛い子が沢山いました(*ノノ)
アイマス勢も結構多くて、しぶりんだけでも3人いたのかな(*´ω`)
みんなそれぞれ可愛くコーデされてていいなぁ。ここまでDDだけで集まるのも圧巻ですね。素晴らしい(*´ω`)

b0043865_1731211.jpg
よその子載せるのはダメだけど自分ちのは大丈夫でしょう、って事で。
制服で二人合わせておくかぁ、と思ってこちらはこんな感じで、

b0043865_17313188.jpg
こちらはフリフリしたので合わせておこうって事でこんな感じになりました。
というか前と同じですね(´・ω・)
時間無くて結局何も変えられませんでした(-_-;)
玲亜の方も銀髪のロングウィッグが髪の毛弄れて楽しいのですが
結局時間までにまとめる事が出来なかったので今回はセットが楽なショートの方で参加させました。

そんなこんなで、初めてのDDオンリー撮影会でした(*'▽')
オーナー様の人数としては普段と同じか少な目な感じでしたがドール的には持ち込の数制限が無くいつも以上に集まった感じもあり。
40ちょっとくらいでしょうか?
まぁみんな1/3でデカいですからね・・・DDでこれだけ集まるとやっぱり凄いです(*ノノ)
自分は今回4人でしたが、4人も居ると準備に時間掛かりすぎてやっぱり厳しい・・・(; ・´д・‘)
自分にはやっぱりいいとこ2人が丁度良いのかも。

あと個別撮影の方は、今回はグループで切り取っていく感じでやっていましたがやっぱり切り取り方が難しいなぁと思ったり。
個別で撮っていった方が簡単だったりもしますが、今回のように40超えてると結構時間も掛かってしまうので、
上手く切り取る練習もしないといかんですね(; ・`д・´)


そんなこんなで、今回御一緒して頂いたkatsuさん、詩愛。さん。そして参加者の皆様、
色々撮らせて頂いてどうもありがとうございましたm(_ _)m
可愛いDDっ子も沢山見れて目の保養になりました。
また参加出来た時はどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ

次回は7月20日頃、テーマは「夏」ってな事を話していたような気もしますが、ちょっとうろ覚え。
次はいつも通り、SD,DD撮影会になるそうです。

そんな訳で、和々 6月撮影会でした(*´ω`)
[PR]
by yukimomiji | 2014-06-17 17:59 | [Doll]
<< [Doll] 屋内撮影 DDS... [Doll] るちゃどぉる 6... >>