[Doll] るちゃどぉる 6月 DD(ソフビっ子)の会 (2014/06/01) [DD渋谷凛 , 他]
b0043865_1825518.jpg
そんな訳で午前中、天寿園での撮影を終えてから新潟のドールショップ「るちゃどぉるさん」で開催されるオフミーティング
通称DD会の方へ参加してきました。

今回は山形メンバーに、初めて参加される方も集まりとても盛り上がりました。
という訳で画像多めで重いかも(・ω・ゞ




b0043865_18251017.jpg
まずは一通りご紹介を。
こちらはriotさんちの千早さん。胸が大きくなっているような気もしますが、気にしない。
でもバランス良くて可愛いですね(*´ω`)

b0043865_18251177.jpg
同じくriotさんちのDDH-07カスタムっ子さん。
早くも水着姿になってますね(*ノノ)

b0043865_18251136.jpg
こちらはハッピーさんちのサクヤさん。
白いワンピース姿が眩しい。清純で涼しげな格好がいいですよね(*´ω`)
午前中にはうちのみょんちゃんがお世話になりました。

b0043865_18251249.jpg
そしてこちらはDD会幹事代行をされている、ぴーちゃんさんちのことりさんです。
みなさん涼しげなコーデで良いですねぇ。
そういえばことりさん、天寿園で撮影していなかったなぁ・・・
riotさんが新しく導入した白いkissに興味津々な様子でした(*/ω\*)

b0043865_1825858.jpg
こちらはかみさんちの美希さん。
いつみてもゴージャスです。ゴージャスすぎて大人びて見えます。
その関係もあってか、お金の匂いが~とか以下略な感じで色々突っ込まれていたり^^;
でも公式の設定では14歳か15歳でしたよね確か(; ・`д・´)

b0043865_18251384.jpg
こちらは今回がDD会初参加の秋葉(アキハ)さんちの魔理沙さんです。
グラスアイっ子になっていますが他にも色々とカスタムされているそうで秘密があるようです(*/ω\*)
3DプリンターでDD関連の小物なんかを作っていて、中々最先端な事をされているようで(゜o゜)
いくつか見本を見せて頂きましたがクオリティも高くて中々面白そうでした(*´ω`)
完成したらるちゃどぉるさんで委託販売とかあったりするといいですねぇ。

b0043865_18251435.jpg
同じくDD会初参加のくりごはんさんちの夜々さん。
夜々可愛いよ夜々、って事でDD会の前日にお迎えをされたそうで。おめでとうございます(*'▽')
これから色々衣装や靴を揃えて行くそうです。いいなぁ(*ノノ)
EOS 5Dmk2にCarl ZeissのMakro-Planar T* 2/50 ZEというMFな渋いレンズで撮られています。
野外撮影もされるようなのでいつかご一緒出来ると良いですね^^

b0043865_1825921.jpg
集合写真で居るうちに撮るつもりが早くも背景布でセクシーポーズになっていた
あおいさんちのDDH-06カスタムっ子の六花ちゃん。
いつも肌色率が高いDD会のセクシー担当さんですね。

b0043865_18251492.jpg
こちらは俊栄さんちのオルタさん。
アイは限定のLタイプかな?似合っていて可愛いですねぇ。片目隠れているウィッグも可愛らしいです(*´ω`)
オルタってカスタムするとこんな感じでキリッとした感じにもなるんですね~。

b0043865_18315733.jpg
こちらはおとさんちの夜々さんです。今回夜々が二人も(*´ω`) あぁもう可愛いなぁ。
おとさん今回は午前中仕事との事で午後から途中参加。
衣装は現地調達だーって事でるちゃどぉるさんで浴衣一式を購入して着付けされてました(゜o゜)
浴衣もいいですねぇ。うちも買っとかないとなぁ('ω')

b0043865_1832942.jpg
山形メンバーからは、いつもお世話になっているkatsuさんちの妖夢さんと

b0043865_18322884.jpg
同じくkatsuさんちのあいらちゃんです。
コーデがいつも可愛らしいですよね(*´ω`)

b0043865_18323871.jpg
うちからは、しぶりんと

b0043865_18324849.jpg
みょんちゃんこと妖夢さん。なんかウィッグずれてるっぽい・・・

b0043865_18325677.jpg
さくらさんと、蘭子さんの4人でした。蘭子さん撮って無かった(; ・`д・´)

今回、1回でどれくらい運べるのかちょっと試してみたかったというのもあって
DD(SD)キャリーバッグに2体、機内持ち込み可サイズの旅行用キャリーケースに2体という感じでした。
旅行用のキャリーケースだとヘッドを外す必要はあるのですが、何とかぴったり綺麗に収まってくれる感じで。
荷物が増える分重いっちゃ重いのですが、キャリーケースの上にDDキャリーバッグを乗せてキャリーケースをガラガラ引っ張れるので
重さは余り感じず、割とラクなんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・
次の和々はこれで参加しようかな、とか考えています。

という訳でDD会スタートで以下は適当に撮影していました。

b0043865_18351949.jpg
相変わらずセクシーポーズな六花ちゃん。ちょっと見えちゃってるような、見えていないような∑(゜ω゜)

b0043865_18352752.jpg
ミキミキ。お買い物の帰りなんだ(=´ω`) とおっしゃるかみさん。
いやいや同伴出勤前でしょこれ(*ノノ) と突っ込むメンバー。流石、かみさんちのミキミキ。
何をしてても突っ込まれる(; ・`д・´)

b0043865_18353528.jpg
アキハさんちの魔理沙さん。メガネを装着して。このメガネは3Dプリンターで削り出ししたものなのかな?
図面さえ引けてデータ入力出来れば色々作れそうで夢が広がりますね。

b0043865_18363549.jpg
しぶりん。ピアスは穴を開けるべきかどうか悩み中です。開けてもいいような気もするけど・・・
この辺から6Dとタムキュー事タムロンのSP AF90mm F/2.8 Diで撮っていました。

b0043865_1836476.jpg
かみさんが宣伝していたビックチョコバナナを買いました(*/ω\*)
サイズも手頃でなかなか良く出来ています。こういう食玩系の小物なかなか持っていないので少しずつ集められればなぁ・・・

蘭子「クククッ、これぞ我が食すにふさわしき、漆黒のオベリスク!!(わぁ~このチョコバナナ美味しそう~)」

みたいな感じでしょうか。
蘭子さん、喋ると副音声(字幕?)が付くようで、中二な濃いセリフ喋っていながら
実際はとても可愛い事言ってて、そのギャップが中々ウケるそうな。可愛いお嬢さんです(*´ω`)

b0043865_18393162.jpg
俊栄さんちのオルタさんを。
いつもkatsuさんちのオルタちゃんを見てて「ぷにほっぺ」って印象があたまからありましたが、
こうしてみると結構クールな感じにもなるんですね~。新発見な感じです(゜o゜)

b0043865_18394045.jpg
katsuさんちの妖夢さんもメガネを。
妖夢さんメガネかけても可愛いですね~。うちのも今度掛けてみようかなぁ。

b0043865_18395084.jpg
かみさんのミキミキ。部屋に西日が差し込んで光の加減がなかなかイイ感じに。ゴージャスさに磨きがかかりますね。
例のごとく、皆さんからあれこれ突っ込まれていましたが^^;

b0043865_1840283.jpg
おとさんちの夜々さん。暫く構ってあげられなかったようで、鬼のお面を被って一升瓶一気飲みポーズでご乱心な様子(; ・`д・´)
この後西日がスポット光になって、後ろの壁に面白い形でくっきり影絵が出来ていたのですが
自分は撮れていませんでした。残念(´・ω・)

b0043865_1842373.jpg
六花ちゃんが再びセクシーポーズを。

b0043865_18424794.jpg
もうこんな感じに。谷間がっ(゜o゜)

b0043865_18431510.jpg
かみさんからのリクエストでしぶりんもマネしてみる。
しかし残念ながらエロくはなりませんでした(´・ω・)

b0043865_18433033.jpg
おすましオルタさん。こうしてみるとやっぱりぷにほっぺな感じはありますね(*/ω\*)
可愛い。

b0043865_1843426.jpg
くりごはんさんちの夜々さん。肩紐がっ(*ノノ)
夜々可愛いなぁ。余裕あったらうちもお迎えしたいなぁ・・・
当分ジリ貧で余裕なんて無いんですけどね(´・ω・)
眺めるだけで満足しておこう(*/ω\*)

b0043865_18435584.jpg
夜々可愛い(以下略

b0043865_18441533.jpg
かみさんのご要望で、しぶりんにビールっぽいものを持たせてみました。
ちゃんと液体になっていて、泡もあって中々リアルです。

b0043865_18461484.jpg
あぁ、もう夜々可愛い(以下自重 という訳で、こちらはタムキューで撮った夜々さん。

b0043865_1846244.jpg
ここでくりごはんさんから愛用の高級単焦点レンズ、マクロプラナーをお借りしまして、開放f2.0で試写させて頂いた夜々さんがこちら。
色被りと露光量だけ少し調整して出してみましたが、正直使いこなせていないので
マクロプラナーの味が出せているのかどうかは不明なところ・・・(; ・`д・´)
でも流石至高の単焦点、一生モノの1本といわれているだけあって、これは撮っていて楽しいかも。

b0043865_18464236.jpg
しぶりんで一枚。うーん難しい。
AFの無いマニュアルレンズなので扱いはとても難しいのですがこの描写は中々素敵かも。
ズシリと重く、滑らかに回るフォーカスリングのトルク感も少し重めですが、程よい加減なのでピント調整はしやすい感じで。
しかし、自分の場合、手持ちだと前後ブレで意図したピント位置から結構外す事があるので
三脚使用前提で無いとレンズの威力を発揮するのは無理そうな気もしますが・・・慣れた時にはこのレンズ、ハマりそうですね。
というか、EF50mm 1.4も欲しいなぁとか思いつつ、こうもあれこれ出費してるといつまで経っても手が出せない(´・ω・)

とまぁこんな感じで、20時前頃まであれこれ撮影したりお喋りしたりと、とても充実した楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
いやぁやっぱりいいですね。DD会(*´ω`)
休みの予定と開催日が一致したらまた遊びに行きたい・・・

そんな訳で参加者の皆様、るちゃどぉるオーナー様、そしてたこ焼きを沢山焼いてくれたスタッフのくれあさん
今回もご一緒して頂いたkatsuさん、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

また予定の合う時には遊びに行きたいと思いますので、その時はまたどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2014-06-11 19:15 | [Doll]
<< [Doll] 仙台SR 和々 ... [Doll] 野外撮影 その8... >>