[Doll] 野外撮影 その82 (14/06/01) [DD渋谷凛,DDS魂魄妖夢,DDS神崎蘭子]
b0043865_18553171.jpg
新潟のドールショップ「るちゃどぉる」さんで開催されるDD会の前に野外ロケをしましょうという事で自分とkatsuさんの山形メンバーと、
新潟ドール野撮部の皆さん(ハッピーさん、riotさん、ぴーちゃんさん、かみさん)と一緒に新潟市にある天寿園にて撮影をしてきました。





b0043865_1856914.jpg
そんな訳で天寿園。自分にとっては初めての場所ですが新潟ドール野撮部のホームグラウンド的な場所で
和あり中華ありと、とても素敵な庭園となっていました。素敵ゾーンが多すぎて目移りしてしまう∑(゜ω゜)

b0043865_18553247.jpg
とりあえず暑いので屋根もあって涼しげな中華スペースの方で撮影しましょうという事で。
この日は天気も良く絶好の撮影日和でしたが気温もぐんぐん上昇、日差しも強くて撮影するには体力が必要な感じになっていました。

b0043865_18561094.jpg
今回は先日のアフターでお迎えする事の出来たしぶりんこと渋谷 凛を連れてきました。凛ちゃんナウ。
お迎え記事とか作ろうとしていたのですが、撮る暇も無いままこの日を迎えてしまい一発目から野外ロケデビューな感じに(; ・`д・´)

b0043865_18553326.jpg
というかもうこの時期にカーディガンって暑すぎやしないか?と思ったのですがデフォ衣装なのでこのまま行こうかとД

b0043865_18553464.jpg
何も考えず撮っても普通に可愛いのですが、しぶりんとして撮ろうとすると極端に難しくなるというか・・・
制服着た普通の女の子っぽくなってしまう(; ・`д・´)
公式っぽくもっとこう、不愛想な感じとか出せればいいのですがもう少し撮りなれないとダメかも・・・

b0043865_18561261.jpg
こちらはkatsuさんちのあいらちゃん。涼しげなワンピースが似合っていて、いつもコーデが可愛らしくていいですね~(*´ω`)

b0043865_18553415.jpg
こちらはriotさんちの千早さんです。生で初めてみましたが美しい。こちらも涼しげなスタイルでイイ感じに(*'▽')

b0043865_18553594.jpg
ちょっと場所を移動して。「ボーっとしてたら おいてっちゃうよ(´▽`)」 てな感じで一枚。

b0043865_18561396.jpg
とまぁ、こんな感じで木陰で適当に撮っていました。しぶりん可愛いけど難しい。

b0043865_18553632.jpg
お次は園内を適当に散策して最初に気になっていた場所で撮ってみようと・・・ただ木陰も無く日差しが強くて暑すぎる。

b0043865_18561424.jpg
かみさんから広角で青空も入れて撮るといいかも?なんて教えられて広角で撮ってみたり。
そしてレフ板持ちなんかもして貰い・・・
流石は新潟野撮部メンバー、二人で1枚ずつ2枚のレフを駆使して光の当て方とか手馴れててマジパネェです(; ・`д・´)

b0043865_1955548.jpg
ハッピーさんのサクヤさんと一緒に。レフの効果もあって凄く良い感じになっていました。
こうやって綺麗な写真を量産していたのですね~。勉強になります(*'▽')

b0043865_1961567.jpg
横にしてもう一枚。レフもちゃんとした位置と角度から当てるとこんな綺麗になるんですね。
いつも手持ちで近すぎる位置から当ててたりするからか微妙になる事も多かったのですが
ストロボと傘広げて使う前にレフ板で何とかしてみる練習もしてみようかな。

b0043865_1963780.jpg
こちらはkatsuさんの妖夢さん。こちらも新潟メンバーの手によって完璧にレフ当てされてて凄く撮りやすい(*´ω`)
キャッチライトも綺麗に入ってより可愛らしくなっていました。

b0043865_1965717.jpg
つつじと合わせて撮ってみたり、

b0043865_197474.jpg
縦位置では涼しげな水辺と合わせて撮る事が出来たり。流石katsuさん、良い場所にセットされます(*ノノ)

b0043865_197163.jpg
戻ってもう一枚、ふんわり風味な画に。
サクヤさんのピントが甘くなっていたのでもうちょっと絞れば良かったなぁ(´・ω・)

b0043865_1972882.jpg
忘れる前に集合写真をという事で、ベンチを借りて並べてみる事に。
何だかんだで9人+αで並びました。これだけ並ぶと圧巻ですね(; ・`д・´)
うちのはもうちょっとポーズとかセットの仕方とか何とかすれば良かったなぁと・・・
この時点で余りの暑さにヘバってて色々いい加減になっていました(´゚д゚`)

b0043865_1974157.jpg
一休みしてから再び中華スペースの方へ。やっぱり日陰があるといいですね。
そしてこちらはかみさんのミキミキ。衣装もゴージャスな感じですが、
これ絶対キャバ嬢でしょ、とかお金の匂いがするとか色々な言われようでした(; ・`д・´)
この衣装にあざといポーズしてますからね(*'▽')

b0043865_1975229.jpg
上の方が気になる、と思って三脚台座をセットしていたのですが、かみさん「手持ちで十分」って事で
ハァハァしながらガシガシと手持ち撮影しておられました。 流石かみさん(*/ω\*)

b0043865_198995.jpg
うちの方は三脚台座をセットして蘭子さんを。
せっかく連れて来たんだし、と思って出してはみたものの、なんか怖い感じに撮れてしまった(; ・´д・`)
顔の角度もうちょい上でしたね。

b0043865_1982525.jpg
14時からはDD会もあるという事で、とりあえずこんな感じで天寿園での撮影会は終了となりました。

いつもお世話になっているkatsuさん、そして案内してくださった新潟野撮部の皆さまありがとうございました(*'▽')
いやー良い所でした、天寿園。また遊びに行きたいですね。
今回は午前中のみ(ちょっとオーバーしましたが)だったのでそんなに沢山は撮れませんでしたが、
またいつかゆっくり回っていろいろ撮ってみたいかも。秋とか冬もまた面白そうですね。

そんな訳でお次はDD会の様子をまとめたいと思います(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2014-06-08 21:20 | [Doll]
<< [Doll] るちゃどぉる 6... [Doll] 野外撮影 その8... >>