[Doll] 屋内撮影 DDS妖夢 [DDS魂魄妖夢]
b0043865_2326278.jpg
既にデフォウィッグ&衣装じゃ無いですが、みょんこと妖夢さんを屋内で撮ってみました。



b0043865_232521100.jpg
先日の仙台SRの和々にてお迎えしてしまったDDSの妖夢さん。
当初は迎える予定なんて全然無くて来月のモバマスの二人良いなぁ、ドルパ無理でもアフター参加出来ればなぁ・・・と、
そんな感じだったんですがふと和々の申込をしている時に、スタッフさんの手によって衣装とウィッグアレンジされた妖夢が側に飾られていて。
これがもう凄く可愛らしくて。ええ、ひと目惚れってやつですねД
今ならまだお迎え出来ますよ~って事でkatsuさんと二人して悶々と悩んでいました。
b0043865_2326354.jpg
和々の最中に別の方が一人お迎えされていたので「よし、このまま回避出来る!!」なんて思いましたが、
お二人にお迎えして頂ける分はありますので大丈夫ですよ(笑 なんて言うもので
まだ居るの∑(゜ω゜) とか思いつつ結局、和々が終了した後スタッフさんにウィッグ等色々試してもらったりしてお迎えを決意Д
あれ見てなければきっと「あぁ妖夢さんお留守番で残ってるんだ・・・」で終わっていたかも。
b0043865_23252247.jpg
メルティやイリヤのように万人受けする可愛い造形&メイクって訳では無く、どちらかと言えば若干癖のあるお顔なので
自分もボークスニュース等、販促用のデフォ写真を見た時もいま一つピンと来なくて・・・
アフター過ぎて1週間以上お留守番しているのを見れば・・・巷の評判もそんな感じなのかな。
でも実物を見ると結構印象が変わるというか。SRでは綺麗にコーディネートアレンジされていたというのもあると思いますが、
化けるって訳では無いにせよ実際は不思議な可愛さがあります(*/ω\*)
でも可愛く撮るのはやっぱり難しい子なのかもしれないД
b0043865_2326498.jpg
結構小顔な感じでやや釣り目というか眉もグレーでシャープ。キリッとした表情なので強気な女の子という印象ですね。
ウィッグひとつ変えるだけで雰囲気も大分変るような気もします。ボーイッシュな感じにも。

あとエメラルドグリーンな色のアイが何気に綺麗でお気に入りです。
同じグリーン系の赤セイバーともちょっと違う雰囲気。
b0043865_23252321.jpg
ただ、こういうデザインなのかアイが上過ぎるのかはわかりませんが
左目は大きめのハイライトがほぼ見えますが、右目の方はデフォの状態でも隠れて小さくなっているので
ちょっと俯き加減になるとデフォで描き入れられている目のハイライト(キャッチライト?)が隠れて見えなくなってしまい・・・
(上のも片方隠れて見えにくくなってますね)
上手く光を入れてあげないと赤セイバーのように怖い目になってしまうので、これが難しく感じるところなのかも・・・
b0043865_2326552.jpg
とりあえず家にあるウィッグの中でこれかなと思ったショートヘアのウィッグにしていますが、
またSR行った時にでもウィッグ試着して決めてあげようかなーと思います。
b0043865_23252475.jpg
そんな訳でDDS妖夢さんでした。
あぁもう気になったら買っておけ、で誘惑に負けてどんどん増えてゆく・・・Д
[PR]
by yukimomiji | 2014-04-17 23:54 | [Doll]
<< ゴールドラッシュキャンペーンの... [Doll] 仙台SR 和々 ... >>