[Doll] 野外撮影 その75 (14/03/17 その2) [DD 真宮寺さくら]
b0043865_19441722.jpg
前回の続きからです。お気に入りの場所へ来てみました。
青空が広がり日も昇って気温も上がって、風もなかなか心地よくなっていました。




b0043865_19441583.jpg
何だかんだで毎年雪のある時期に1回は遊びに来ている感じで、去年は野外撮影 その51の時に訪れていました。
今回は時期も遅いので雪もザラメで比較的歩きやすく去年の深雪の時に比べれば割とラクに辿り着く事が出来ました。
b0043865_19441872.jpg
青い空に白く小さな雪原を独り占めヾ(*'A`)ノ゛
ザラメ雪だけど大の字になって転がって空を眺めてみたり。本当なら新雪でやると楽しいのですが(*´ω`)
雪の中歩くと結構暖かくなるので、転がってみると冷たくて気持ちいいですね。
とまぁ一通り満喫したところで、去年は余り撮れなかったので今年は色々出来るといいなぁって事で早速。
暖かくなってきたのでさくらさんもコートを脱ぎました。
b0043865_19441675.jpg
ふとももポーズも何気に奥が深いというか、アングルがなかなか難しい(*/ω\*)
サラサラしてる新雪も良いのですが、こうしてみるとザラメ雪というのも悪くは無いですね。
b0043865_19441979.jpg
後姿で撮ってみようと思って傘とストロボ、EOS Remoteをセットしてあれこれ試して結局これ撮るのに25分近く掛かってました(´・ω・)
でも外でストロボの練習じっくり出来る事って余り無いのでこれはこれで勉強になったかも・・・
b0043865_194418100.jpg
その後、傘とストロボを片づけてNEXで撮りなおしたのが1番最初のでした。
最初から広角で撮ってれば良かったんだД
b0043865_19442065.jpg
雪もキラキラしていてローアングルが楽しい(*´ω`)
誰も来ないしと思い切り寝そべって撮ってました。
b0043865_19441990.jpg
そして遊び疲れたりД
何か忘れてきたなぁとここでふと思い出したのですが、替えのハンドパーツ数点と準備していたへちゃねこを忘れていました。
出る前にバッグに入れるつもりでいたら忘れてそのまま出掛けてたД 勿体ないことしたなぁ・・・
b0043865_19442211.jpg
ちょっと小高い眺めの良い場所に移動してみました。
久しぶりの良い天気過ぎて嬉しくってヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_19442038.jpg
ここからの眺めに合わせて撮ってみようって事で、再び傘とストロボの練習を。
設定弄りながら少しずつ解ってきたような、まだわからないような。
b0043865_19442223.jpg
なかなか背景と合わせてバランス良く撮るのも難しいですね。
b0043865_19491144.jpg
そして最後にNEXで。バリアングルやっぱりいいなぁ。派手めに出る色もこういう場所ではいいかも。

そうこうしているうちに時間も良い頃合いに。
夕方まで粘って夕日を撮っていく事も考えたのですが雑木林の方でも撮って見たかったので
帰り支度をしてお気に入りの場所を後にしました。
b0043865_1950894.jpg
15時過ぎで西日の素敵な時間帯に。
b0043865_19505174.jpg
西日が雪に反射して木々を照らしているのが何だか素敵な感じでして。
b0043865_1951277.jpg
でもこの時間帯、日の移動も早くっていいなぁと思って準備し始めてセット出来たさぁ撮ろうと思った時には
日の角度も変わっていて素敵ゾーンの場所も移動していたりするのが悩ましい・・・
b0043865_19511126.jpg
ラストはまた後姿を。もうちょっと太陽の位置が変わっても何とかなるような場所を選べば良かったかも・・・
そして今回はなんだか横顔が多かったД

そんな訳で久しぶりに外で撮るとやっぱり楽しい・・・ラスト天気の良い日に雪中撮影出来て良かったです(*´ω`)
桜はまだ先で来月末くらいだと思いますがこちらも楽しみですね。今年も色々撮れるといいなぁってところで今回はこの辺で(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2014-03-24 20:05 | [Doll]
<< iPhone5sへ。 [Doll] 野外撮影 その7... >>