[Doll] アゾンっ子
b0043865_21221995.jpg
たまにはアゾンっ子を撮ってみようって事で今回はリリアさん'sです。




b0043865_21223240.jpg
リリアさんもちょくちょく着替えさせたり髪の毛梳いてあげたりはしているのですが、
我が家ではここ最近お留守番要員になっています。
b0043865_21223392.jpg
たまに撮るとやっぱり可愛い(*´ω`)
でもライトとか使うとアイプリが反射したりと難しくなりますね。
リリアさんは自然光や逆光で撮るのが良いのかも?
b0043865_21222154.jpg
ぴーにゃっつを持たせてみました。うちのぴーにゃっつは赤セイバーの持ち物みたくなっていて
「これは私のぴーにゃっつさんだ!!」って感じでいつも抱っこしてるんですがちょっと拝借。
b0043865_21223641.jpg
ルルナ2ndも居るのですが、完全に箱入り娘状態になってしまっています。
今まで銀リリアさんを散々外に連れ出したりしていたのですが、ルルナ2ndを迎えて比べてみて
リリアさんの髪の毛の焼けっぷりを見て「これはヤバい・・・」とか思うようになってしまい(;´ω`)
ルルナ2ndはリリア2ndとほぼ同じ髪型、髪色、瞳色で作られているようで並べるとお揃いな感じになる的な事が
カタログに書いてあったのですが、うちでは迎えて2年でこんなに髪色が変ってしまいましたД
b0043865_21223574.jpg
ルルナもそろそろ着せ替えようかと思うのですが何だかんだデフォ衣装のままな感じになっています。
b0043865_21223750.jpg
今話題のユポ紙、じゃないけど以前ホームセンターで購入してた薄紙をバックに。
随分前に買ったので何の紙だったか忘れてしまった罠。トレーシングペーパーでは無かった気もするけどなんだったかな。
部屋が狭くて背景に困るので、タオルを敷いて逆光で飛ばすだけのお手軽仕様で良い感じになるのが素敵です(*´ω`)
b0043865_21223640.jpg
ほとんど同じですが上のはデスクライト1灯を左の方に置いて撮って、こちらはストロボ1灯を薄紙の裏に置いて
顔の方にレフ板を向ける感じで撮ってみました。マニュアル発光モードで色々お試し中。

最初は難しそうなんて思ってE-TTLの調光補正でやっていましたが、
あれこれ弄ってるうちにマニュアルの方が直感的で解りやすいような気がしてきましたД
ここ最近天気も悪いのでもう暫くはストロボであれこれ練習する日が続きそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2014-03-07 22:08 | [Doll]
<< [Doll] 屋内撮影 リリア... Nexus7 (2012)-3... >>