Nexus7 (2012)-32Tを買ってみました
b0043865_1582753.jpg
あっという間に3月ですね。この時期はどうも出不精になってしまい出掛けようって気にならず、かといって家でも撮影する気力が湧かなくて休みの日はゴロゴロ日和が増えてるこの頃です。

そんな中、2013モデルが出てるので今更な感じですが、初めてのタブレット端末にNexus7 2012モデルをポチってみました。





ゴロゴロしながらネット巡回中に、Asus ShopのアウトレットでNexus7(2012)-32Tアウトレットモデルが復活してるようだとの事だったのでポチった次第です。
前々からNexus7欲しいなーと思っていたので丁度良かった感じで。今年車検なので無駄遣いしている場合ではないのですがД
レンズなんかも欲しいのに、こうチマチマ使ってしまうので貯金が増えない・・・買い物依存症な感じにД
いかんですね。

かつて2012のwifiモデルもアウトレットでかなりお安くなっていたようですが、今回購入したのは32Tのwifi/3Gモデルです。
うちにはモバイルルーターなるものは無くて正直どれが良いのかよくわからないので買うなら格安SIMカード挿せば使える3Gモデルかなーと少し前からあれこれ調べていました。
OCN oneのモバイルsimのキャンペーンもやっているようなのでお試しするならお得かなと。
b0043865_1575968.jpg
アウトレット(箱破損品)という事だったのですが届いてみると結構綺麗じゃないでしょうか。
化粧箱の裏面に薄っすら縦に擦ったような傷というか汚れらしきものが付いているのですが潰れとかも無く至って普通な感じ。
量販店等でこの箱を出されても納得して買っているレベルです。
b0043865_1571359.jpg
本体の方も特に不具合も無く新品と変わらず綺麗でした。再生品って事もあるのかもしれないけど普通に使えています。
b0043865_1572640.jpg
フィルムは近くの家電量販店で購入してみました。もっと安いのがあれば良かったのですが、田舎の電気屋なので品揃えはお察し。2013モデルが出た今となっては2012モデルのフィルムはこれしか置いてなくて(´・ω・)
しかも指紋が残らない(付きにくい)、と書いてありますが、結構目立つような気もしますД

でもこのフィルム、汚れ取り用のクロスやごみ取り用シールも付属していて結構貼りやすい感じでした。
フィルム貼りの儀式はサクッと済ませてセットアップも完了。
b0043865_1571479.jpg
裏面は2012モデルなのでこんな感じのドットのテクスチャがあります。2013はテクスチャが無くなってマットな感じになっててそっちの方がカッコいいかも?
b0043865_1572720.jpg
SIMカードはまだ無いので挿入されていませんの文字が出ます。
ほとんど家のwifi環境でしか使っていないので現状ではSIMカード無くても困ってはいませんが・・・
画面の方も解像度1280x800のWXGAで、2013モデルの1920x1200 WUXGAよりかは小さいものの十分綺麗かも。
iPhoneと比べても画面が大きい分見やすい感じですね。
というかブツ撮りする時、大体この角度になっていますね∑(゜ω゜) なんかキニナル。
たまには違う角度で撮る練習しないと・・・
b0043865_1571515.jpg
とりあえず、Android端末も初めて使うのでどんな事が出来るんだろうかと色々試していますが、
wifiでEOS6DとEOS Remoteを使った撮影が捗りそうなのはよさげです(゜ω゜)
b0043865_1572884.jpg
6Dを購入した時にiPhoneでも試した事はあったのですが、画面が小さすぎて確認しにくい点がありました。
でもこれなら撮影のお供に良さそうですね。
b0043865_1571629.jpg
屋内で使う分にはやっぱり画面大きい方が見やすいし確認もしやすいですね。
屋外ではどうだろう・・・明るすぎると何も見えなくなりそうだけど、今度試してみようかな。
Android端末向けのアプリ、DSLR Controllerも良さそうなので今度ポチってみようかと思います。
b0043865_157292.jpg
そんな訳で適当に撮ったものとか。
ストロボ+お手製スヌートを試してみたり。もっと離して使うと面白そうですね。
でも部屋が狭くて余り距離取れないのが(´・ω・)
ハニカムも作ってみようかなぁ。
b0043865_1571798.jpg
部屋撮りの時は以前は60Dでバリアングルが重宝していましたが6Dになってバリアングルも無くなってしまったので、
バリアングルの代わりにタブレットで確認しやすくなったのは助かる感じです。
b0043865_1573084.jpg
ただwifi接続するとやっぱり6Dのバッテリー消耗は厳しくなりますね。
Nexusの方は何とも無いのですが、6Dの方がwifi通信+ライブビューになるので、バッテリーグリップで2個搭載しててもモリモリ消耗してあっという間に電池切れに∑(゜ω゜)
b0043865_1571880.jpg
とまぁ、色々試しながら上手に運用出来るようになれるといいなぁとも思います。
Nexus7はカーナビ代わりにも良さそうですねぇ。ちょっとだけ試しに使ってみましたがAndroid端末があればカーナビなんて必要ないというのもわかるような気もしました。
b0043865_1573190.jpg
でも当分は、ゴロゴロネット用になりそうな感じでД
段々春に向けて気候も丁度良くなってきて休日は布団から出たくないでござるな状態です(´ω`)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2014-03-04 17:44 | 雑記
<< [Doll] アゾンっ子 [Doll] セイバーとアンブ... >>