[Doll] セイバーとアンブレラ [DDセイバー EXTRA]
b0043865_4403079.jpg
ストロボ1灯+白アンブレラを使った撮影の練習をしようと思ったものの何か違う事になっていました。




b0043865_4402775.jpg
うちには65cmの白アンブレラがあるのですが、DDなんかと合わせると面白そうだなぁと思って持たせてみました(´ω`)
アンブレラの使い方間違ってる気もするけど、これはこれでなんか面白いなぁと思ってД
b0043865_4403171.jpg
最初はセイバーの裏に置いてみようと思ったのですが、パイロットランプの赤い光が映り込んでしまうのでストロボ自体は右上、
傘の縁に配置して傘中央に向けて照射&リフレクターを立ててセットしてセイバーにも光が当たるようにセットしてみました。
b0043865_4402824.jpg
とりあえずちゃんと練習しようって事で1灯+白アンブレラ。
ポーズとか適当だったのでなんか変ですがД
b0043865_4402739.jpg
屋内でストロボ+アンブレラの組み合わせでセットして使ったのって初めてかもД
というか結構ちゃんと写るんだ∑(゜ω゜) とかこの時思ったりしてました。
いまいち理解してないのでまぐれっぽい感じもしますが、光源の位置決めとか光の強さの関係とかも色々さっぱりなので
もうちょっと屋内で練習してみようかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2014-02-25 04:39 | [Doll]
<< Nexus7 (2012)-3... [Doll] デコカで名刺を作... >>