[Doll] 野外撮影 その74 (14/02/12) [DDH-05 雫]
b0043865_23515464.jpg
珍しく天気が良かったので近所に遊びに行った時のものを。






b0043865_23515567.jpg
そんな訳で今回は05ヘッドの雫を連れ出してみました。
b0043865_23515636.jpg
まずは適当に。
b0043865_2352039.jpg

b0043865_2351579.jpg
今回ウィッグオイルを付けていなかったので風で髪の毛がすぐバサバサになっていました(´・ω・)
やっぱり外で撮るならオイルで整えた方がいいのかな。
b0043865_2352162.jpg
撒き餌レンズなEF50mm F1.8IIも久しぶりに使ってみようと思って持ち出してみました。
6Dで使うのは初めてですが目にピントを合わせているつもりが、どうも前髪に反応してそっちに合うのか
いくらやっても前ピンになるのが少し気になったり。
仕方が無いのでAFでピント合わせてから気持ち少し前に出て撮るやり方で何とかしてみましたД
今度ちゃんと調べてみよう・・・
b0043865_23515846.jpg
そして今回はへちゃねこも連れ出してみましたw
b0043865_2352230.jpg
ヒャッホーヾ( ゚д゚)ノ゛
ボディに骨格が入っているので簡単なポーズなら組める感じで色々遊べそうです。
b0043865_23515975.jpg
中々可愛いやつです(*/ω\*)
b0043865_022236.jpg
ちょっとストロボを使って遊んでみようと思ってセットしてみたり。1枚目のとかこれとか。なんか凄く胡散臭い画になりましたД
でももうちょっと、こうしたいなぁ、なんてあれこれ試していたものの
ストロボに使っているエネループの充電を全然していなかったので途中で電池切れに・・・
ストロボ終了(´・ω・)
スムーズに目当ての光量とか決められれば良いのですが、ひたすら使って慣れないとダメそうですね。
b0043865_235206.jpg
西日が楽しい時間帯になってきたのですが、なんだかネタ切れで普通に撮ってましたД
DD2ボディなのでポーズもセットしにくくて・・・難しいですねぇ。
b0043865_2352497.jpg

b0043865_23582952.jpg
撒き餌レンズ。逆光に弱いというか何というか、癖を掴まないとダメかもД
b0043865_2352591.jpg
とりあえず何も思い浮かばなくなってきたので今回はこの辺で終了になりました。やっぱり雫は外だと撮るの難しいかも(´・ω・)
なんか気難しいというかД

あと、へちゃねこは撮影のお供にもいい感じですねぇ。
スナップ撮影のお供にもいいかもしれないので、今度連れて色々撮ってみようかな、とも思います。
[PR]
by yukimomiji | 2014-02-17 00:54 | [Doll]
<< [Doll] デコカで名刺を作... [Doll] るちゃどぉる 2... >>