人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17221866.jpg
雪中合同撮影オフをしましょう、という事で再び福島県は裏磐梯、五色沼の一つ毘沙門沼へ行ってきました。
今回は、自分とkatsuさんすみすみさん、ケイさんの4人での撮影会です。




[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17222375.jpg
そんな訳で五色沼の駐車場にて待ち合わせ。でも駐車場は無く、売店なんかも冬季休業中でした∑(゜ω゜)
秋口に来た時は売店とかもあったし、冬でも毘沙門沼周辺くらいは除雪されてるのかなーなんて思っていましたが
冬場はやっていないんですね。
駐車場入り口のあたりまでは除雪されているものの駐車場自体は雪で埋もれていました。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_1724475.jpg
五色沼自然探勝路のスノートレッキングの関係かトレースは残っていて踏み固められた道は出来ていましたが、
今回は一応スノーシューを履いて散策開始。
毘沙門沼自体は雪で覆われて真っ白になっていました。

ボート乗り場の方へ降りる斜面なんかもあったりとツボ足だと少し危険そうな感じになっていました。
所々踏み抜いて底が見えなくなっている場所もあったり∑(゜ω゜)
五色沼周辺は磐梯山が噴火した際に吐き出され、角が鋭く尖っている岩が雪の下に多く埋もれているそうなので、
歩く際には踏み抜いて怪我をしないよう十分注意する必要があるそうです。
スノーシューやかんじきはやっぱりあった方が良さそうですね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_1724476.jpg
時折晴れ間も出てきたりと、とても綺麗でした(*´ω`)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242363.jpg
真っ白ですね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242478.jpg
今回は茜を連れていきました。というか野外撮影なんてかなり久しいというか去年11月の紅葉以来全然やってなかったんですね。
6Dでの初野外ロケ&久しぶり過ぎてなんだかとても新鮮ヾ(*'A`)ノ゛
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242465.jpg
でも久しぶり過ぎて背景がイマイチな(沼と余り関係無い)場所で撮ってましたД
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242584.jpg
そして悩みながらやっていたら全然撮れていなかったД
でも6Dになってやっぱり撮りやすくなったような気はします。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242635.jpg
沼はこちら正面ですね。撮ってたのはこの右側(; ・´д・`)
一見雪も浅いように見えますがツボ足で歩くとガッツリはまりそうでした。
この後ろの方、先に進む道は何やら急な斜面が待ち構えていたようなのでこの先へは行かない事に。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17244932.jpg
こんな感じでここでは終了。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17245075.jpg
一旦沼入口の方まで戻り、沼を見渡せる場所で集合写真を撮ろう、という事でみんなで並べてみました。
集合写真は一枚目のやつですね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242798.jpg
katsuさんちからはカスタムっ子のあいらちゃん。いつみても可愛らしい(*´ω`)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17245145.jpg
うちの子。
去年買って使わなかったコートなんかがあったので、今回は白でまとめてみようって事でこんな感じになりました。
ソックスは無くてもいいかな、なんて思ってましたが、ちょっと足元寒そう∑(゜ω゜)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17245266.jpg
すみすみさんちのすみれさん。ピンクのコートが可愛らしい。そしていつ見ても髪の毛が綺麗で美しい(*´ω`)
うちの子も一回お湯パーマとかヘアアイロンとかで癖っ毛直してみようかなぁ。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その1) [DDH-06 茜]_b0043865_17242810.jpg
ポニーテールが可愛らしいケイさんちのめぐみさん。
みんなコートとか似合ってて可愛らしかったです(*/ω\*)

そして、うちのだけ何気にカスタムっ子じゃなかった∑(゜ω゜)
うちも今度カスタムっ子作ってみようかな・・・とか思ってヘッドを買ってそのままなんですよね。
描ける気がしませんД

この後は自由撮影タイムでしたが、今回はこの辺で。もうちょっと続きます。
by yukimomiji | 2014-01-21 17:56 | [Doll]
<< [Doll] 合同野外ロケ i... [Doll] 仙台SR 和々 ... >>