[Doll] 仙台SR 和々 1月撮影会 (2014/01/05) [DDH-06 茜 , DDセイバー EXTRA]
b0043865_0203917.jpg
1月5日にボークス仙台SR SD、DD撮影会「和々(わごみ)」に参加してきた時のものを。
今回も縦長になってますД




b0043865_020327.jpg
何だかんだで到着は開店してちょっと過ぎな感じでした。
b0043865_0204048.jpg

b0043865_0204084.jpg
今回のスペースはこんな感じ。和風のスペースとクリスマスの時のスペースかな?
和装でどうぞ的な事が書いてあったので、てっきりどちらも和風スペースになっているものだと思っていました。
普通に冬服でも良かったのかー∑(゜ω゜)
b0043865_0204178.jpg
今回は赤セイバーと茜を連れていきました。
とりあえず茜で撮影スペースを使わせてもらう事に。今回も時間は約30分です。
b0043865_0204180.jpg
今回6Dで初の撮影スペースだったのですが、だいぶ撮りやすいというか
バッテリーグリップも装着して縦位置でもやりやすい感じになりました(*´ω`)
b0043865_0203583.jpg
レンズはEF24-105mm F4L IS USM。手振れ補正はやっぱり偉大ですね。
60D+A09の時はf2.8だとピントがシビア過ぎて大体f4.0で撮っていましたがf4.0だとシャッタースピードが稼げず
なんかブレてる、という事が結構あったりしました。
でもこれならブレの心配も殆どなくなりより撮影しやすくなった感じに。
b0043865_0204286.jpg
和装、という事で茜は和風ドレスな感じで。当初は着物を着せて参加しようとしていましたが
帯が何処かへ行ってしまって(;´Д`) 着物はまた今度ですね。
b0043865_0203695.jpg
おせちセット。小物類とか可愛らしいものがセットされていました。
b0043865_0204354.jpg

b0043865_0203770.jpg
でも余り深く考えていなかったのでポーズとかどんなの撮ろうかな?なんて事も思い浮かばずこの辺で時間な感じになりました。

b0043865_0204498.jpg
お昼を挟んで撮影会へ。今回は15名のオーナーが集まりました。
b0043865_0203867.jpg
まずは全体的な撮影からヾ(*'A`)ノ゛゛
和服でない子も結構居たので、うちの子もどちらか普通に冬服着せて参加すれば良かったなぁ。
b0043865_0204675.jpg
2周目はフリー撮影という事で個別に撮影を。美人さんが沢山(*´ω`)
b0043865_0203914.jpg

b0043865_0304850.jpg

b0043865_031190.jpg

b0043865_0311110.jpg

b0043865_0312342.jpg

b0043865_0313256.jpg

b0043865_0314053.jpg

b0043865_0315179.jpg

b0043865_0322012.jpg

b0043865_0323049.jpg

b0043865_0323976.jpg

b0043865_0324810.jpg

b0043865_0325721.jpg

b0043865_033521.jpg

b0043865_0331251.jpg

b0043865_0332116.jpg

b0043865_0333142.jpg

b0043865_0333921.jpg
こんな感じで。今回も色々な子を見れて目の保養になりました。
参加者の皆様、どうもありがとうございました(*´ω`)
今回で2回目、前回サンクスフェスタの時よりは参加者は少な目でしたがまったり、それでもワイワイと楽しく撮影出来た感じでした。
すみか便りにもピックアップしていただいた様でありがとうございました。

次回は、2月23日にSDバースデー撮影会という事で和々もSDオンリーとなるそうです。
うちにはDDしか居ないのでこの際フルチョでMSD辺りを1体迎えるのもありかな・・・なんて思ったりもしましたが
今年は車の車検とかもあるので少し無駄遣いは控えないとД
そんなわけで、休日が合ってまた参加出来た時はよろしくお願いします(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2014-01-17 00:50 | [Doll]
<< [Doll] 合同野外ロケ i... Canon EOS 6D 購入 >>