[Doll] 仙台SR撮影会(サンクスフェスタ in 仙台) (13/11/24) [DDH-06 茜]
b0043865_17555248.jpg
もう先月の話ですが、ボークス仙台SRのSD、DD撮影会に初参加してきた時のものを。
今回、縦画像多めで縦長になっています(・ω・ゞ





今回の和々は、ボークス仙台店が震災被害から復活して2周年という事で「サンクスフェスタ in 仙台」というイベントとして開催されました。
撮影ブースも特別仕様になり、中々豪華な感じに(*´ω`)

とりあえず2周年イベントなので混雑しそう・・・という事でkatsuさんと早い時間に待ち合わせをして開店前にSRの方へ。
開店と同時に撮影会の申込をして撮影会前に撮影ブースの方を少しだけ使わせてもらう事に。
b0043865_17552670.jpg
今回は茜を連れていきました。
衣装はゴージャスな衣装が無いので導きのシスターセットでД
制限時間は前回と同じ30分です。
b0043865_17555310.jpg

b0043865_17552763.jpg

b0043865_1755545.jpg

b0043865_17552884.jpg

b0043865_17555598.jpg
katsuさんちのルカちゃん。
ウェディングドレスが眩しいです(*/ω\*)
いいなぁ(*´ω`)
b0043865_17553022.jpg

b0043865_17555594.jpg
本番前の練習も兼ねて色々試そうと頑張ってみるも、中々難しい∑(゜ω゜)
何度か利用している撮影ブースですが、やっぱり撮影会という事で普段とは違う雰囲気、
申込等で周りに人も沢山いるので凄く緊張しますね。30分という時間もあっという間な感じでした。

そんな訳で撮影会本番はお昼を挟んで午後から。今回は35名のオーナーが集まりました。凄い∑(゜д゜)
順番にドールを準備して撮影ブースに並べ、全員が並べ終わったら二人ずつ順番に撮影開始(*´ω`)
全員スペースに収まるのかドキドキしましたが何とか収まりきりました。
b0043865_17555624.jpg
1周目は全体的なカットを数枚さっと撮って、2週目に個別撮影というかフリー撮影な流れで。
b0043865_17575332.jpg
何気に60D+A09だと近すぎて全体が画面に入りきらないという状態に・・・しまった/(^o^)\
でも後ろで待っている人も居るし、もたついていられない・・・パパッと切り上げ、2周目へ。
2周目はフリー撮影という事で個別に・・・が、可愛い子がたくさん居て目移りする(;゜д)゜
そして何処をどういう感じに撮ればいいんだろうと思い切り悩む。
b0043865_17575388.jpg

b0043865_17575477.jpg

b0043865_17575450.jpg

b0043865_17575582.jpg

b0043865_1758253.jpg

b0043865_1757563.jpg

b0043865_17575682.jpg

b0043865_1823860.jpg

b0043865_1825739.jpg

b0043865_183922.jpg
2周目はこんな感じでした。うーん色々ブレてるし全然撮れてない(´・ω・)
参加者全員2周撮影を終えて、撮影会自体はここで一旦終了でした。もっとじっくり撮りたいなぁД

お次はSD・DDコンテスト。テーマは「伊達男」「伊達女」を決めるというもの。
余り撮れていなかったのでこっちは撮影出来ないのかなぁと思っていましたが、
こちらでも同じように2周撮影出来る事になりました。やったヽ( ゚∀゚)/
b0043865_1865198.jpg
60D+A09だと28mm(35mm換算44.8mm)スタートにどうも手振れが気になる、手振れ補正と広角側がもうちょっと欲しいという事で
今度はNEX-5RとE PZ 16-50mm f3.5-5.6 OSSの組み合わせ。
今度は広角端で広く入ってイイ感じ(*/ω\*) でもやっぱり画面端は流れるというかイマイチな感じも。
フィルター付けたからかな・・・
b0043865_18744.jpg
スイングパノラマという機能を使ったら一枚で綺麗に収める事が出来たのかなーとか思ってみたり。
そして2周目はひたすら縦位置で撮っていました。
b0043865_1810124.jpg

b0043865_18102686.jpg

b0043865_18103618.jpg

b0043865_18104692.jpg

b0043865_18105564.jpg

b0043865_1811513.jpg

b0043865_18111454.jpg

b0043865_18112310.jpg

b0043865_18122870.jpg

b0043865_18124266.jpg

b0043865_18125569.jpg

b0043865_1813655.jpg

b0043865_18131940.jpg

b0043865_18132830.jpg

b0043865_18133754.jpg

b0043865_18134691.jpg

b0043865_1813544.jpg

b0043865_1814198.jpg

b0043865_1814958.jpg

b0043865_18141586.jpg
今度は慎重に全員撮るんだなんて思っていましたがやっぱり数名撮り逃してました(´・ω・)
というか男の子キャラ全然撮ってなかった・・・∑(゜ω゜)
60DではLEDライトを使っていましたが、NEXには装備揃えてなくてまだライトも付けられないので環境光のみ。
外部で付けるミニストロボは最初からキットとして付いているものの面倒なのでこの日は持っていませんでしたД
環境光のみだとアイにキャッチライトが入りにくくなるのでこれはこれで難しいですね。

とまぁこんな感じでコンテストの方も大盛況な感じでした。
参加者も多くて色々な方のドールを見れるというのはやっぱりいいですねぇ。
ドールの運び方や収納の仕方、セットの仕方なんかも人それぞれ違うので色々勉強にもなりました。
DDも良いけどSDもやっぱり美人さん多くて可愛いですね。いいなぁ。MSDなら小さくてフルチョでも5万円くらい(*/ω\*)
いいなぁД
初参加でしたが可愛い子も多すぎてとても楽しかったです(*´ω`)
休みの日と開催日が合えばまた参加してみたいですね。

今回も御一緒していただいたkatsuさん、参加者の皆様、どうもありがとうございました。
今度の撮影会は1月の頭かな?
休みが合ってまた参加出来るようでしたら、よろしくお願いします(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2013-12-25 18:36 | [Doll]
<< [Doll] シスターセット再... [Doll] シスターセット ... >>