[Doll] シスターセット [DDセイバー EXTRA]
b0043865_23112233.jpg
11月新作ドレス発表会のものとか。
前回katsuさんと仙台SRへ行った時に祈りのシスターセットとホワイトニットワンピセットを購入したのですが、
その後Webで導きのシスターセットも残っていたのでついでにポチって結局2種類とも買ってました。

今回は赤セイバーとL胸、dyボディ向きの祈りのシスターセットを。



b0043865_23112348.jpg
とはいってもこの真っ黒な具合は確実に色移りするよなぁ・・・って事で
まずは着せる前に軽くもみ洗い&水通しをしてみる事にしました。
b0043865_2311237.jpg
洗面器にぬるま湯を張って軽くもみ洗い。
b0043865_2311242.jpg
ですよねー('∀`) というか、まぁ案の定こうなりますな。ちょっとつけて揉んだだけで
洗面器がご覧のありさまというかД

ボディの部分は白い裏地が付いているものの、肩や袖の部分は裏地も無いので
肩や腕とか動かす時に衣装が擦れたりすると一発で色移りするようです。
あとは衣装の縫目というか胸のあたり。隙間からイイ感じに色が移る模様。
水通ししてある程度色を落としても色が移っていたので、
色移りするのが嫌な人はボディにラップを巻いて保護したりボディタイツを着せて対策した方が良さそう(´・ω・)

後日導きの方も洗ったのですが、風呂場でシャワーをかけただけで色の付いた水がダバーっと流れたので
シスター服は相当色移りしやすい仕様になっているようです。
b0043865_23112580.jpg
そんな訳でセイバーに着せて適当に撮ってみたものとか。
60DとNEX-5Rの練習も兼ねて適当に撮って適当に現像しています。
b0043865_23112515.jpg
色は相変わらず良くわからないというか、居間のノートPCで見たらIEもFirefoxも同じ色だったので
やっぱりモニターをどうにかする必要がありそうです(´・ω・)
b0043865_23112665.jpg
赤セイバーかわいい。今回は60DとGODOX RING 48 マクロLEDリングライトを使ってみました。
こちらも中華製の安LEDリングライトです。近すぎる為かキャッチライトが余りイイ形になってませんが
上手く使えればこちらもお手軽綺麗が出来そうですね。
でもYN-160Sに比べこちらは単三2個で済みますが装着とか面倒なのがちと難点。
b0043865_23105096.jpg
60Dではこんな感じでした。
b0043865_23112696.jpg
ここからはNEX-5RとキットレンズのE PZ 16-50mm f3.5-5.6 OSSです。
広角側の4隅や周辺部が甘いというか、イマイチな感じで目立つ時もありますが
キットレンズにしてはまずまず良く写る感じなので中々面白いかも。
b0043865_23112775.jpg
彩度を落として現像してみたり。
b0043865_23112737.jpg
撮影出来るスペースが狭いので結局ポーズもこれだけな感じに・・・
b0043865_23112877.jpg
外は天気がいまいちな日も多く、部屋の撮影スペースもゴチャついているのでいい加減何とかしないとなぁ、てな感じになっています。
[PR]
by yukimomiji | 2013-12-09 23:26 | [Doll]
<< [Doll] 仙台SR撮影会(... [Doll] 仙台SRへ遊びに... >>