[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06 その3) [DDH-06 茜 , DDH-05 雫]
b0043865_21364978.jpg
五色沼散策を終えた後は西吾妻スカイバレーを通り米沢市天元台高原の方へ。
何気にいつもスカイバレーを通る時に素通りしてて気になっていた場所でした。



b0043865_2137313.jpg
五色沼の散策を終えた後、昼食を取ってから移動したのですが何気に天元台のロープウェイの最終が17時
リフトが16時で終了となっていて乗り場に到着したのが15時半頃でした。
リフトに乗って一番上まで行ければ良かったのですが片道約40分近く掛かるようで∑(゜д゜)
今回はロープウェイだけ乗って高原駅周辺を散策してみようという事になりました。
b0043865_2137897.jpg
ロープウェイは10分間隔で運行という事でこれに乗り込みます。
b0043865_21371517.jpg
そんな訳で出発ヽ( ゚∀゚)/
b0043865_21372112.jpg
乗車時間は5分って事でしたが結構な角度でグングン上って行くんですねぇ。
b0043865_21372651.jpg
でも上の方はこんな天気でして・・・
b0043865_21373055.jpg
雲の中∑(゜ω゜) 果たして撮れるだろうか・・・なんて思いつつ。
b0043865_21373547.jpg
高原駅に到着。これはサルなのかな?道中道の真ん中にサルが居たりしてこんな所に・・・なんて思ったりもしたけど。
この辺は多いんですかね。野生のサルとかこっち来て初めてみた∑(゜ω゜)
b0043865_21374115.jpg
16時なので散策可能時間は1時間。なんですが、完全に霧の中状態Д
b0043865_21374534.jpg
霧の中を歩いて辿り着いたパノラマ展望台。
標高1350mからの眺め、は何も見えません・・・
b0043865_21374982.jpg
せっかくここまで来たんだし時間も無いのでここいらで撮影を。
b0043865_21375486.jpg
準備をしたり撮影をしていたらラッキーな事に数分で雲が流れて視界が晴れました。
眼下に広がるのは天童市の街並み。曇ってるけど良い眺めです。
b0043865_21375994.jpg
時間も限られているので各自思い思いの場所で撮っていました。
でも何だかなかなか良い感じに撮れない(´・ω・)
b0043865_213837.jpg
ポーズを変えてみたりとか。でも背景は同じというかなんというか・・・ちょっと別の角度にすれば良かったヾ(; ゚д゚)ノ゛
b0043865_2138846.jpg
山側も視界が晴れてて中々よさげな感じに。
でもこの時点で大体16時40分。もうちょっと時間があればなぁ・・・
b0043865_21381355.jpg
光量も少なくなって来た&時間も迫って焦り始め、段々ヒット率が低くなって来たり(´・ω・)
ストロボを使っていても絞り優先オート任せで撮ってるとシャッタースピードも1/25とか1/30とかになってしまい
結局ブレ写真量産してたり。この辺の設定もう少し的確に出来るようになりたいかも。
b0043865_21381690.jpg
最後にみんなで集合写真を。焦って撮るとやっぱりブレたりしますねぇ。
b0043865_21382185.jpg
時間一杯ギリギリまで使って撮っていました。時計を見るとあっという間に50分過ぎ∑(゜д゜)
b0043865_21382677.jpg
急いで荷物をまとめて撤収。
ここまで来るのに10分くらい掛かってたので、走らないと間に合わないかな?なんて思ってましたが
霧の中寄り道して歩いてただけで真っ直ぐ歩けば5分位の距離でしたД
b0043865_21383212.jpg
無事に間に合いロープウェイに乗って下界へ。
今回は滞在1時間だけでしたが天元台もなかなか面白そうな場所だったので
今度は時間を掛けてゆっくり散策してみたいなぁ。うんまた来年辺りに見に行こう(*´ω`)

そんな訳でこの後は軽く食事をして今回の合同ロケはお開きとなりました。
気になっていた五色沼も天元台にも行けてとても楽しく過せた週末合同野外ロケでした(*´ω`)
今回ご一緒させて頂いたkatsuさん、すみすみさん、ケイさん、遅くまでどうもありがとうございましたm(_ _)m

今度はイルミネーションや雪原ロケなんかも出来たらいいですね。
また休みがあって機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2013-10-25 21:58 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] 野外撮影 その6... >>