[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06 その2) [DDH-05 雫]
b0043865_2394713.jpg
前回の続きから。毘沙門沼を後にして五色沼湖沼群のひとつ、青沼と瑠璃沼を見に
五色沼自然探勝路を散策しに向かいました。




b0043865_2395340.jpg
まずは青沼の方から。トレッキングコースを10分ちょっと。比較的平坦な道になっているので
重い荷物を持っても(それでも不要な物は車に置いてきましたが)それ程苦も無く辿り着く事が出来ました。
水の色がとても神秘的な場所で素晴らしい∑(゜д゜)
b0043865_2395923.jpg
沼の色も綺麗なのですが、ここに来ると目に付くのが先端だけ白くなっている枝葉。
見に来る観光客のほとんどが「何で白くなってるんだろう?」と口々にしていました。
自分も不思議に思っていましたが、何やらアロフェンと呼ばれる鉱物質の微粒子が五色沼には大量に含まれていて
沼の水が増水したり枝葉が風に揺られて先端が沼に浸かって乾いてを繰り返しているうちにアロフェンが多く付着して白くなるそうです。
とても不思議な景色で神秘的です(*´ω`)
b0043865_2310695.jpg
青沼のコバルトブルーに紅葉がまた綺麗でして。紅葉がピークになればもっと面白そうですねぇ。
青沼の方はちょっと賑わっていたので先に瑠璃沼の方を見に行ってみましょうって事で歩いて数分、瑠璃沼の方へ。
b0043865_2310124.jpg
瑠璃沼の方はこんな感じ。青沼程では無いにしろこちらも沼の色はコバルトブルーっぽい感じ。
奥の方には磐梯山も。天気が良ければとても綺麗な場所なんだろうなぁ。
雲もあり、風も少し吹いていて水面もざわついていたので少し微妙な感じでした。
b0043865_23101819.jpg
時折スーッと心地よい風が吹くのは良い感じなのですが写真を撮る時にはちょっと・・・(´・ω・)
b0043865_23102323.jpg
風が止んだ時に一枚パシャリと。
手前の草葉がちと背が高くなっていて撮影しにくい為、青沼を背にして撮ってみましょうって事に。
b0043865_23102951.jpg
とりあえず適当に並べてみて。ケイさんの子は準備中。
何気にうちの子、敷物とか余り考えた事無いのでいつも地べた座りな感じですД
b0043865_23103486.jpg
4人揃って一枚(*´ω`)
でも青沼が余り見えていなかったД
b0043865_23104085.jpg
何となく足元が気になったり。秋になってきましたねぇ。
b0043865_23104620.jpg
ちょっとポーズなんかを変えてみて。
日も出てきて明るくなって来たものの、輝度差が中々厄介な感じに∑(゜ω゜)
b0043865_23105275.jpg
よその子可愛いという事で一枚ずつ(*´ω`)
すみすみさんちのすみれさん。
本当いつも見ても髪の毛がサラサラで綺麗です。いいなぁ。
b0043865_23105753.jpg
katsuさんちのオルタちゃん。
マニッシュショートにオータムレッドカーデセットのアレンジで可愛らしく。
b0043865_231135.jpg
ケイさんちの4番カスタムちゃん。名前聞くの忘れましたね(´・ω・) 申し訳ない。
ケイさんは今回が初野外ロケという事でした(*/ω\*)

うちの雫は、なんか撮れてませんでしたД
b0043865_2311822.jpg
すみすみさんがレフ板を置いてくれました。影も柔らかくなって良い感じに(*´ω`)
そんなこんなでこの場所を後にしてもう一度青沼の方へ。
b0043865_23111486.jpg
道中、あの場所だけ黄色くなっているのが気になって。でもこの時レンズはA09で・・・
余り寄る事は出来ませんでした。
歩きながらだとレンズの交換も億劫だし、やっぱり2台持ってくれば良かったかなぁ・・・
b0043865_23111984.jpg
ちょっと歩いて青沼に到着。誰も居ない・・・撮るならいまのうちヾ( ゚д゚)ノ゛
b0043865_23112572.jpg
そんな訳で何枚か撮ったりしてました。
いつも開放で撮ったりしてるので広角寄りで絞って集合撮るのもなんか久しぶりな気がする不思議Д
b0043865_23113124.jpg
最後に一枚撮って五色沼散策を終えてお次の場所へ。そんな訳で今回はここまで。
続きはまた後ほど。
[PR]
by yukimomiji | 2013-10-19 23:44 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] 野外撮影 その6... >>