人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22505084.jpg
いつもお世話になっておりますkatsuさんとすみすみさん、そして今回はすみすみさんのお友達のkeiさん(であってるかな?)の4人で
福島県の裏磐梯の方で合同ロケをしましょう、という事で撮影の方をしてきました。




裏磐梯の五色沼に7時集合、という事になったので時間的にどれくらい掛かるのかイマイチ読めず、
仕事終わって帰宅したら準備して、夜通し走って早くついたら仮眠を取ろう。
という作戦で23時半頃出発、4時半頃に到着という感じになりました。
ナビが古い為、やっぱり途中でナビに登録されている道が途切れて軽く迷子になりかけたりД
素直に何回か走った事のあるスカイバレーの方通っておけば良かったかも。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22505772.jpg
五色沼の近くに秋元湖もあるんですよね。これは日の出撮影をするチャンス∑(゜д゜)
なんて思っていたものの、今日は五色沼を軽く散策する予定になっていたので仮眠を取ってから見に行ってみました。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_2251953.jpg
風あり雲ありで起きるのも遅かったので日も大分昇ってるという微妙な状態に。
日の出前~日が昇るまでの僅かな時間が勝負ですね・・・でも風も涼しくて景色を眺めながらのんびりするにはとても良い場所です。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22511419.jpg
ちょっと見えたり見えなかったり。もうちょっと周辺散策してみたかったものの集合時間も迫っていたので秋元湖はこの辺で。
ここはまた今度じっくり散策してみようかと思います。多分もうちょっと左手に行った方がいいのかも。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22512077.jpg
7時になり皆さんと合流。軽く挨拶を済ませたあと五色沼のひとつ、毘沙門沼の方へ。
紅葉もちらほら始まっていて中々素敵な感じになっていました。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22512912.jpg
本日のお目当てのひとつはこの貸ボートに乗る事。まだ営業時間前だったので暫し適当に撮影の方を。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22513476.jpg
今回は茜を連れてきました。前回の星撮りの時にはDD3のL胸だったのですが、
何気に制服と合わなかったのでDDSのM胸に変えてきました。
でも何だかんだで屋外での撮影も暫くぶりな感じでいまいち勝手がわからなくなっていました(´・ω・)
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22513946.jpg
紅葉ピークには少し早い感じでしたが中々素敵な景観になっていていいですねぇ(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22514452.jpg
ボートの方も営業時間になったようだったので早速。30分と1時間のコースがあり、
今回は4人居るのでペアで組んで1時間コースで2艘借りましょうという事になり早速ボートに乗って沼散策を。
というかボートなんて多分カヌー体験で漕いで以来10数年ぶりかも。楽しいけど中々思った方向へ行けず難しいw
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22515020.jpg
よさげな場所まで漕いで行ってさぁ撮影を始めようと思ったところで、色々と難しい事に気づいたり。
まず狭いので距離がとれない(´・ω・) 
この辺だと綺麗に撮れそう、なんて思って準備してると風の影響でボートの向きも変わってどんどん流され変な所に行っていたり∑(゜ω゜)
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22515515.jpg
ボートなのでよく揺れ、そしてよく倒れたりw
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_225281.jpg
広角に変えてみるものの中々思うように行かなくてあたふたしててヾ( ゚д゚)ノ゛
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22521423.jpg
ボートの上で悪戦苦闘してて結局1時間の間に撮れたのはこれくらいでした。
ボートでの撮影って難しいですねぇ。なかなかあっという間な感じでしたがまたいつかリベンジしてみたい。
でもこれは普通に楽しかったかもヽ( ゚∀゚)/
時間になって戻った時にはボート乗り場も混雑して賑わっていました。結構人気なようなので早めに乗っておいて正解だったようです。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22521956.jpg
ボートを降りてからは何処かで集合写真が撮れる場所があれば・・・なんて適当に探しながら。
木漏れ日と右側の紅葉が気になって。でも沼は余り見えていませんでしたД
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22522564.jpg
こんな感じになってました。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22523116.jpg
katsuさんのセットしたオルタちゃんを撮らせてもらったり。
[Doll] 野外撮影 その68 (13/10/06) [DDH-06 茜]_b0043865_22523892.jpg
佇むオルタちゃん。
沼の色がとても綺麗に見える素敵な場所にセットされてました(*/ω\*)
この辺でも集合写真とか撮れたら良かったのですが、この後に青沼や瑠璃沼の方へも行く予定でいたので
時間を見て次の場所へ行ってから撮る事に。

今回はこの辺で続きはまた後ほど。
by yukimomiji | 2013-10-15 23:47 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] お手製ウィッグオ... >>