人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19405149.jpg
すみすみさんから教えてもらったレシピを参考にお手製ウィッグオイル(オイルもどき)を試してみました。




[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_1941844.jpg
使用するのは柔軟剤入りの液体洗濯用洗剤 ニュービーズネオと
シリコンオイル、が無かったので家にあったシリコンスプレーです∑(゜ω゜)
出来た原液がペットボトルの中身でその原液を自分は霧吹きタイプの化粧水容器に入れて3倍に薄めて使っています。
材料も手頃で、出来た原液を更に薄めて使うのでかなりたっぷり使えます(*´ω`)

新しくなったニュービーズは匂いがちょっとキツいかも(´・ω・) と話してましたが
2.5倍に濃縮されていて30Lの水にカップ一杯で丁度良いようになっている為、そのままだとフローラルの香りが確かにキツめな感じです。
これがラベンダーの香りとかだったら最高だったかも∑(゜ω゜)
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19411313.jpg
早速使って見ようという事で、今回は05さんとカールしてるウィッグの扱いを誤ってボサボサにしてしまったLeekeのウィッグです。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_1941196.jpg
軽くウェーブというかカールしてたはずなんですが、その当時はウェーブしてるウィッグの扱いがよく判らず
無理に櫛を通して散々な結果になって・・・以降使わずみたいな感じに。
耐熱のはずなので多分ヘアアイロンで整えてあげるといいはずなんですが・・・
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19413057.jpg
そんな訳で一度シャンプーで洗って乾かしてからお手製オイルで手入れしてみました。
匂いはやっぱり若干キツいもののシリコンオイルが混ざっているので、サラッとまとまる感じ(*´ω`)
櫛通りも中々いい感じになりました。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_1941241.jpg
ベビーオイルがしっとりペタペタするのに対し、こちらは比較的しっとりサラサラとしてる感じになりますね。
効果もそこそこ長続きするようです。
また中身のほとんどが洗濯用洗剤なので、汚れたら水につけて揉み洗いをすれば
そのまま普通に柔軟剤入りの洗剤となって洗濯出来るようになっていて中々一石二鳥な感じで便利です(*/ω\*)
洗い終わったら乾かしてスプレーしてあげればOKな感じで。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19413640.jpg
以降は適当に撮ってみた05さんでも。そういえばこの子の名前は「雫(しずく)」になりました。
名前決めなきゃ、とか思って眺めてた時にポッと出てきたのがこれでした。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19414476.jpg
角度的にはやっぱりこの角度が好みのようです。
色は相変わらずハイキーというかこんな具合の淡い色にしてしまいますね。
濃い色よりこっちの方が似合うというか。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19414965.jpg
デフォで塗られていた口紅は前々から少し気になっていたのですが、
何となくMrカラーうすめ液のシンナーで軽く擦ったらあっさり取れてしまったので
あぁ簡単に落ちるんだ・・・なんて思いながら綺麗にふき取ってリキテックスを薄めに塗りなおしてみましたw
ほとんど色のってないけど、あっさり目な感じでこれはこれでいいのかなぁ。
[Doll] お手製ウィッグオイルを試してみる [DH-05 雫]_b0043865_19415475.jpg
今回やたら縦位置でばかり撮ってました。にしても05ヘッドは微妙な角度の差によって雰囲気変わって本当別人のような顔になるんですよね。
そこが面白くも難しくもある子だなぁと思ったり・・・
外で撮るとその魅力が中々引き出せなかったりもするんでほとんど屋内ばかりな感じですが(´・ω・)

そんな訳で今回はこの辺で。
by yukimomiji | 2013-10-09 20:04 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] 野外撮影 その6... >>