人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2021554.jpg
前回の続きから。バラ園を後にして面白山高原のコスモスベルグの方へ遊びに行ってきました。




[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20221021.jpg
それにしても相変わらず凄いところにあるなぁと思ったり・・・
道中どっちから行っても狭い林道走らないと行けなくて、しかも前日の台風の影響なのか道路は落ちた枝等でゴミだらけД
山寺側は工事をしていて狭い林道が更に狭くなっていました。
でも到着してみるといい景色。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20222985.jpg

[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20224956.jpg
オレンジ色のキバナコスモスが見頃なようです。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2023362.jpg
少し上った場所から。この後ろの方と上の方にキバナコスモスが満開になっています。
他のコスモスは、ほとんど咲いていなかったのでこれからなのかな。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20234689.jpg
普通にコスモス撮ってても楽しい(*´ω`)
でもマクロレンズも持ってくれば良かったかも・・・
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2024052.jpg
綺麗ですなー。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20242292.jpg

[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20242926.jpg
他のも撮ってみたり。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20243634.jpg

[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20244391.jpg
とまぁ、段々日も陰ってきたのでセイバーも早めに撮っておこうかな。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20245082.jpg
でもここでは何故か逆光でばかり撮ってましたД
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2025341.jpg
ストロボ使ってみたり。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2025867.jpg
逆光もキラキラしてて綺麗なんですが、違う角度からも撮っておけば良かったかもД
ポーズなんかもこの日はさっぱりでしたД
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20251456.jpg
ベビーオイルの効果が薄くなってしまったのか髪の毛が結構パサパサに。
風も少しあったので梳かしても梳かしてもごらんの有様というか・・・
うーん何とかすれば良かったなぁ。
ヘアセット用の水もやっぱり必要ですねぇ。普通に家に忘れて来てましたД
結構撮ってたような気もしたけど結局ここではこんな感じで終了でした。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20252155.jpg
行きは天童高原側から林道走って辿り着いたのですが、帰りはどっちから帰った方がいいのかな~。
そうだせっかくだし山寺寄って行こう、夕日が見れるかもなんて思って山寺ルートから帰る事にしました。
立石寺、何気に一度も行った事が無いんですよね。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2025273.jpg
とりあえず階段を上ります。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20253251.jpg
案内図。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20253822.jpg
下中央にある5番の山門のところで入場料を払って約1000段ちょっとの階段を上ります。
目指すは左上の方にある14番の五大堂。本当は奥の院とかも見たかったのですが
ちょっと来るのが遅かったので今回は寄らずに真っ直ぐ目指しますД
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20254721.jpg
街頭とか灯りは無いので暗くなる前には下りて来てくださいと伝えられ急いで上の方へ。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20255911.jpg

ひたすら階段を上りますД
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_2026617.jpg
休み休み上りながら仁王門。なんかもう汗だくです(´・ω・)
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20261660.jpg
ようやっと到着です。休み休み上って20分くらいでしょうか。中々の絶景(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20262262.jpg
山寺の町並み。夕日は、角度が違うのかー。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20262969.jpg
紅葉シーズンに来たら最高に楽しそうですねぇ。時期になったらまた今度見に行ってみようかな。
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20263763.jpg
良くツアー旅行なんかの案内に載ってる写真みたいな角度から撮ってみたいなーと来る前に考えていたのですが、
どうもこの岩場の上にある祠の裏側から撮っているようで・・・
何処か上れる場所あるのかなーと思って探してみたけど、上れる気がしなかったので諦めました(´・ω・)
[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17 その2) [DDセイバー EXTRA]_b0043865_20265316.jpg
仕方が無いのでバリアングルモニタを使ってハイアングル撮影でも。
いつもローアングルばかりですが、これはこれでやっぱり便利。

もうちょっと撮っていたい気もしたけど、日が暮れる前に降りないと行けないので今回はここで終了に。
やっぱり山形を代表する観光地ですねぇ。階段登るのはシンドイけど、中々素敵な場所でした。
紅葉シーズンにまた見に行って、今度は奥の院の方なんかもゆっくり見て回ってみようかと思います。
そんな訳で今回はこの辺で。
by yukimomiji | 2013-09-24 20:54 | [Doll]
<< [Doll] 桃リリアさん(1... [Doll] 野外撮影 その6... >>