[Doll] 野外撮影 その66 (13/09/17) [DDセイバー EXTRA]
b0043865_1936222.jpg
村山市の東沢バラ公園で秋のバラまつりをやっているそうなので遊びに行ってみました。




b0043865_19363590.jpg
今年は初夏のバラまつりには行けなかったので、秋だとどうなってるんだろう?
なんて楽しみにしながら昼過ぎに到着。平日という事もあってか比較的空いていました。
b0043865_19364445.jpg
咲いているところは咲いているといった感じ。夏に比べると花が小ぶりなんだとか。
b0043865_1937160.jpg
台風の次の日だったので天気は良いけど花は大丈夫なのかな、風も強いかな?とか思っていましたが
比較的大丈夫な様子でした。
風もそれほど強くは無く、涼しくて過ごし易い。
b0043865_19365377.jpg
夏のように園内何処も満開に咲いてて辺り一面バラの香りで華やか、といった感じでは無いのですが
落ち着いた感じで咲いてるのがいい感じです。
混雑もしていないのでゆったり見て回る事が出来ます。
b0043865_1938452.jpg
でも奥の方はこんな感じでした。こちらはまだこれからなのか、元々こんな感じなのか。
b0043865_19425483.jpg
去年の初夏に来た時にはもっと沢山咲いていたのでこれからなのかなぁ。
b0043865_19431598.jpg
奥のほうにある出口の方から。
入り口側は見頃な感じでしたが、奥の方はぽつぽつと咲いている感じ。

もっと早くに出てくれば良かったのですがもう昼過ぎ、この後もう一箇所遊びに行く予定でいたので
余り時間も割けないと思って咲いている場所に戻って早速。
b0043865_19442526.jpg
今回は赤セイバーを連れ出してみました。
衣装はお人形のくにで委託販売されていた夢見鳥様の衣装セット(Mint)です。
秋シーズンに似合うかなと思って買ってそのままにしていたドレスだったのですが
着せて見たら思いのほか銀髪セイバーに似合う感じ(*/ω\*)
b0043865_19443331.jpg
頭の飾りは本当はもっと上の方に付けるようなのですが何となく横の方に付けて見ました。
b0043865_19444637.jpg
レフ板手に持って撮影するのも厳しいし、なんて思って今回使わなかったのですが
やっぱりセイバーはレフ板かストロボ使わないと目が暗くなっちゃってダメですねぇ。
b0043865_19445965.jpg
ポーズが思い浮かばないな~なんて思いながら色んな角度からパシャパシャと。
b0043865_19452660.jpg

b0043865_1945371.jpg

b0043865_19454431.jpg

b0043865_1946146.jpg
バラも綺麗に咲いていて中々素敵な感じでした。
b0043865_19462165.jpg
もうちょっとバラ園であれこれ撮ってみたかったのですが、
この後山形市の面白山高原にあるコスモスベルグの方も見に行く予定でいたので、
今回はこの辺で切り上げる事にしました。
b0043865_19463198.jpg
続きのコスモスベルグの方はまた後ほど。
[PR]
by yukimomiji | 2013-09-21 21:10 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... 久々にバイク日記でも >>