[Doll] 野外撮影 その64 (13/08/13 その3)[DDさくら]
b0043865_23413783.jpg
前回の続きから。
尾花沢市鶴子地区にある「御所の水ハス公園」のハスが丁度見頃という事で、
宮城川崎ICから山形道に乗って一路尾花沢市の方へ。




b0043865_23415333.jpg
移動距離にして約90km。13時過ぎに出発して予定通りに行けば15時頃には着くはず、なんて考えていましたが
なんだかんだで到着したのは16時前でした。ちょっと時間掛かりすぎた(; ・`д・´)
b0043865_2342157.jpg
休耕田だった田畑を改良して地元の方がハスを植えて育てているとの事なので
ハス公園までの道のりも普通に農作業用の田んぼ道(砂利道)な感じです。
b0043865_2342223.jpg
ハスは見頃になっていてピンク色の花が綺麗に咲いていていい感じ。
b0043865_234324.jpg
山間の静かな場所なので、ハス狙いでじっくり撮るのには良さそうな場所です。
b0043865_2343925.jpg
とまぁこんな感じで。山間で日も陰りはじめて来ていたのでパパっと撮影の方を。

b0043865_23431825.jpg
元が田圃の場所なので移動出来る範囲も限られていて(田圃の周りの細い畦のみ)、
また花まで距離があって中々合わせようとすると撮るのが難しい・・・
b0043865_23432846.jpg
そんな場所なので今回はセットが比較的ラクなさくらさんオンリーでД
b0043865_23434020.jpg
こっち側は余り咲いていなかった(´・ω・)
b0043865_23435057.jpg
ポーズを変えつつ撮れそうな場所を探しながら。
b0043865_23435741.jpg
でもハスの花より緑の大きい葉の方が目立ってしまう(*/ω\*)
b0043865_23441274.jpg
何となく振り向いてるポーズにしてみようなんて思ってセットはしてみたものの
実はこの時、何がしたかったのか良くわからないポーズと角度になっていました(´・ω・)
b0043865_23442176.jpg
狭いので魚眼で寄って撮ろうとしてなんか失敗したもの。
左の方に写ってる細い通路が撮影場所(畦)ですね・・・
前後の距離は何とか取れるものの、ハスの咲いている方に合わせて撮ろうとするとワーキングディスタンスが
ほとんど無い感じになってしまうので角度がかなり限られてしまい・・・
b0043865_23443062.jpg
下の方から寄って撮ってみたり。ストロボ使ってたので影が思い切り出てます(´・ω・)
b0043865_23444835.jpg
結局ここはこんな感じになりましたД
b0043865_23445888.jpg
katsuさんちのルカちゃんも撮らせてもらったり。
今回自分も麦わら帽子用意して持ち歩いていたのに使わずに終わってしまいました(´・ω・)
b0043865_2345738.jpg
涼しげなワンピースドレスが可愛らしい感じです(*/ω\*)
b0043865_23451548.jpg
すみすみさんちのすみれさんも撮らせてもらいました。
b0043865_2345235.jpg
よその子可愛いという事でパシャパシャと。
b0043865_23453280.jpg
すみれさんは髪の毛が凄い綺麗なんですよね。うちのセイバーのボサり具合といい、
うちの子もこんな感じにしてみたいなぁとは思っている訳ですが中々上手く行かなくてД
すみすみさんの話によると野外に連れて行ったらウィッグはオリジナル調合のスタイル剤で洗っているとの事でした。
なるほどメンテナンスの仕方が違うのかー・・・
という訳でセイバーのボサボサになったウィッグで色々試してみようなんて思ったり。
b0043865_23454639.jpg
再びうちの子。ハスの花畑の真ん中に居るように出来たら、なんて思って反対側の通路にセットして撮ろうとするも
200mm(換算320mm)でもちょっと距離が足りなかったり。この時は時間も時間な感じだったので挫折しましたД
というか反対側の通路で無くても、畑の角を使って撮れば距離に関してもう少し何とか出来たんですよね。多分。
その事に帰り際になって気がついたという(´・ω・) この辺はまた今度試してみようと思います。
b0043865_2346241.jpg
ラストは集合写真で(*´ω`)
b0043865_23461262.jpg
時間も17時過ぎとなり辺りも薄暗くなって来たのでこの辺で今回の合同野外ロケはお開きとなりました。
今回は3人での撮影という事でいつもとはまた違った感じで楽しく撮影する事が出来ました。
移動時、先導役だったもののナビが古くて迷い気味になって時間掛かってしまったのはちと申し訳なく(;´Д`)
ナビも何とかしないといかんですねぇ。

そんな感じで今回ご一緒させて頂いたkatsuさん、すみすみさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
休みが不定期なのでなかなかタイミングが合わなかったりもしますが
またこんな感じでみんなでワイワイ撮影出来るといいですね。その時は是非またよろしくお願いします(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2013-08-30 23:59 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] 野外撮影 その6... >>