[Doll] 野外撮影 その64 (13/08/13 その2)[DDセイバー EXTRA,DDさくら]
b0043865_21431057.jpg
前回の続きです。
合同ロケで蔵王のお釜で撮影をした後は、エコーラインを宮城側へ下って
東北道の宮城川崎ICを目指せばすぐの場所に「国営みちのく杜の湖畔公園」という国営公園があるのでそこへ行って撮ってみましょう、
という事になりました。
小さいながらもひまわり畑もあるようだったので、それもひとつの目当てでもありました。




b0043865_21464052.jpg
ナビをセットして微妙に迷いながらも10時半過ぎに到着。
一応国営公園なので園内で人形をモデルにした撮影は大丈夫か、入場する前に受付の人に聞いてみましたが
特に問題無いとの事だったので入園料を払って早速場所探しを。
b0043865_21465333.jpg
国営公園という事で手入れも行き届いていてエリアがいくつか分かれています。
入ってすぐ目に入るのが彩のひろばで花壇には季節の花々が綺麗に植えられています(*´ω`)
b0043865_21471291.jpg
家族連れにも人気の場所で続々と。わらすこひろばという子供向け遊具のあるエリアが人気でみなさんのお目当てはそちらのようでした。
b0043865_21481423.jpg
ひとまず噴水の近くの木陰に荷物を置いてその近辺で撮影をしてみる事に。
蔵王の上の方は寒いくらい涼しかったけどやっぱり下の方は普通に夏ですねД
b0043865_21482937.jpg
再び赤セイバー。ウィッグも櫛で整えて再登場です。
蔵王では風が強かったけどここではボサボサになる事も無く。
b0043865_21485127.jpg
日差しも強くて夏らしい。でもやっぱり暑すぎる(;´Д`)
b0043865_214938.jpg
ちょっと撮っては熱中症対策に水分補給しながら休憩、みたいな感じで(´・ω・)
b0043865_2151233.jpg
噴水を背景に涼しげなのを、と思ってセットしてみたものの難しいですねぇ。
ここいらで時間の関係もあって場所移動、という事で目当てのひとつだったひまわり畑の方へ行ってみる事に。
b0043865_21525171.jpg
まさかの見頃過ぎでした∑(゜д゜)
2日前の情報ではまだまだ綺麗に咲いていたので当日は丁度良さそう、なんて思っていたのですが
連日の暑さでほとんどのひまわりが下向きになっていました(´・ω・)
b0043865_2153875.jpg
日陰に涼しげな花が咲いてる・・・(´・ω・) じゃなくて。
b0043865_2153158.jpg
それでもまだ咲いているものもあったので、ここいらで撮ってみる事にしました。
b0043865_21565037.jpg
さっきはセイバーだったので今度はさくらさんです。
ちょっとボサってましたД
b0043865_21571131.jpg
見れそうなひまわりを背景に、ボカして撮ればまだ撮れなくも無いかも(*/ω\*)
b0043865_21572854.jpg
でもボカしすぎると何だかわからなく・・・
b0043865_21574496.jpg
katsuさんちのルカちゃんを撮らせてもらったり。
b0043865_21575653.jpg
05ヘッドですが、美人さんで不思議と撮りやすいんですよね。寄せ胸が素敵です(*/ω\*)
b0043865_21581539.jpg
ひまわり畑と通路に少し距離があるので近づいて撮る事が出来ないのは少し残念でしたが、色々撮れたので満足な感じに(*´ω`)
b0043865_2158494.jpg
この時点で大体お昼過ぎだったので昼食へ。流石に昼過ぎになると暑さもピークな感じにД
結構広い場所なので、時間があったらじっくり一日撮影しながらまわってみたいですね。
今回は移動距離があるのでとりあえずここではこんな感じになりました。

もうちょっと続きます。
[PR]
by yukimomiji | 2013-08-25 22:47 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] 野外撮影 その6... >>