[Doll] 野外撮影 その64(13/08/13)[DDセイバー EXTRA,DDさくら]
b0043865_0523547.jpg
いつもお世話になっておりますkatsuさんと今回はkatsuさんのお知り合いのすみすみさん
ちょうど同じ時期に福島・山形の方へ遠征されるという事で、時間が合えば合同ロケをしませんか?
という話になりすみすみさんからOKを頂いたので今回は3人で蔵王近辺と尾花沢の方で撮影の方をしてきました。




すみすみさんは夜中のうちに出発して山形を目指すので、集合は蔵王の刈田岳駐車場に7時という設定になりました。
katsuさんのご好意でkatsuさん宅に一泊させてもらい5時半出発の7時前到着、といった感じになりました。
何気にエコーラインの下の方からお釜の方まで結構時間が掛かる罠・・・
b0043865_0525621.jpg
山の上の方はとても良い天気。ただ風も強くて若干肌寒い感じでした。
連日30度超えで暑いから、なんて思ってて長袖を持って行くなんて頭に無かったので
刈田岳駐車場に着いた時にはちと失敗したかもなんて思ってたりしました。

すみすみさんと合流して軽く挨拶を済ませてから早速お釜の方へ。
この時すみすみさんから千葉の可愛らしいおみやげを頂きました(*/ω\*)
これは後ほど撮りたいと思っています。
b0043865_0533977.jpg
駐車場からは歩いて数分な距離でダイナミックな景色が楽しめます(*´ω`)
b0043865_053513.jpg
広角で撮るとこんな感じに。天気も良くて最高なのですが風が・・・&ちと肌寒いД
b0043865_054455.jpg
そんな訳で早速撮影ポイントを選んでお釜を背景に撮影開始。
今回は赤セイバーとさくらさんを連れて行きました。
蔵王で撮るのは多分去年ぶりくらいかも。ちなみに去年はリリアさんと来てました。
b0043865_0542348.jpg
セイバーさんは夏らしく涼しげな服装にしてみました。
ウィッグはMiruyaのWG117 ワンカールロングスタイルのフェアリーシルバーをチョイスしてみましたが
耐熱で毛が物凄く細いのでちゃんとセットしてやらないとすぐ絡まってボサボサに・・・
前日の出発する前に軽くセットはしておいたのですがあっという間にご覧の有様。
b0043865_0563721.jpg
もうどうしよう、これ(´・ω・)
水セットしても少し風が吹くとすぐボサボサな感じになっていましたД
このウィッグ、屋外だとやっぱり扱い難いのかなぁ。
b0043865_05964.jpg
とりあえず集合写真をって事で。
katsuさんちからルカさん、すみすみさんちからはすみれさんです。でも何気に個別カット撮っていたようで全然撮っていませんでした(´・ω・)
勿体無い事したなぁ。
b0043865_1304737.jpg
フラッシュ使ってみたりとか。余り意味は無かった予感。というか髪の毛が・・・
b0043865_1345814.jpg
一通り撮ったところで少し場所移動を。山形側の景色も中々よさげな感じでした。
b0043865_1364996.jpg
先程は高い位置からお釜を見ていたので下ったところからなら風も弱まっていいかも?
という事で少し下の方へ降りた場所へ。
足場は余り良くないけれど風はそんなに無い感じ(*´ω`)
b0043865_1393691.jpg
天候や時間帯によって色が変わるので「五色沼」とも呼ばれている蔵王のお釜。
今回はとても綺麗な色をしていました。
b0043865_1353046.jpg
赤セイバーはウィッグが大変な事になっているので今度はさくらさんを。
ウィッグはMiruyaのWG118のワインレッド、以前茜が付けていたものですね。
さくらさんはやっぱり濃いめの髪色の方が似合うのかな~。元が濃い色のウィッグなので。
このくらいの長さのストレートだとボサボサになる心配も少なくて扱いやすい感じですね・・・
b0043865_1405822.jpg
それでも若干ボサボサにはなりますが絡まったりせずすぐ直せるので中々良い感じです。
b0043865_1411383.jpg
日も昇ってきて半袖でも丁度よさそうな気候になってきました。風も心地よい(*´ω`)
b0043865_1415686.jpg
でもネタが無くなってきたという罠。観光客も増えてきて段々撮りにくくなってきました。
b0043865_1423460.jpg
花を撮ってみたりД もうちょっと寄れれば・・・
b0043865_1424747.jpg
歩いて向こうの方へ行ってみたいなーと、ここへ来る度に思っていますが中々機会が無いですねД

8時半を過ぎて観光客も増えてきたし移動距離の絡みもあった為、ここいらで次の場所へ移動する事になりました。
とりあえず今回はこの辺で。もうちょっと続きます。
[PR]
by yukimomiji | 2013-08-18 21:33 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6... [Doll] ブラックレイヴン... >>