[Doll] 野外撮影 その62(13/05/28) [DDセイバー EXTRA]
ちょっと日付が前後していますが、今回は秋田県の「鳥海高原菜の花まつり」を見に行って来た時のものを。
今回は久しぶりに赤セイバーですД
b0043865_238456.jpg
デフォ衣装を着せて撮ってみたい事が(ry でセットしたまでは良かったものの
そのままの状態で、デトルフの中でお留守番状態になってましたД
「奏者よ、いい加減余を構わんかっ!!」てな顔で見ている気がしたので
デフォ衣装のまま連れ出してみる事にしてみましたヾ(*'A`)ノ゛



b0043865_2395612.jpg
まずは南由利原の方の畑から。辺り一面菜の花畑で黄色の絨毯にヽ( ゚∀゚)/
b0043865_23105915.jpg
魚眼で撮ってこんな感じ。開けた場所で使うのがやっぱりいいですね(*´ω`)

b0043865_23123090.jpg
天気も良くてなかなかいい感じ。でも日差しが強くてなかなかに暑いД
b0043865_23124957.jpg
菜の花もとても綺麗なので普通に風景撮ってても楽しいですね。
b0043865_23133941.jpg
デフォ衣装でも可愛い赤セイバー(*/ω\*)
でもアイにハイライトというかアイキャッチ入れるのが中々難しい・・・
b0043865_2314026.jpg

b0043865_23142432.jpg
丁度ボークスとラジ館でドールフォトコンテストが開催されるという事だったので
それなら今回撮った写真の中から一枚応募してみようかな?なんて思って最後までどうしようか悩んでいたカット。
実は顔じゃなくて菜の花にピントあってるんですよね(´・ω・)
等倍で見なければそこまで気になるレベルでも無いんですが・・・
脇っちょの菜の花も下の方、花落ちすぎじゃね?というのも気になってしまい結局別の無難なやつを応募する事にしました。

そしてボークスの方はボークス限定衣装部門に応募しようかなぁって考えていたのに
悩みすぎて結局期日までにまとめられなくて出し損ねてオワタ・・・(;´Д`)
撮影スペース部門の方には適当に一枚選んで出してみたんですが、早い段階で準備して
タイトルやらコメントとか考えておかないと駄目だなぁと思った次第。作文とか苦手なんですよねД
b0043865_23325660.jpg
そしてまたこんなポーズ。両腕広げて伸び伸びしてるカットって何気に難しい・・・
簡単そうに見えて実は何かが違うらしいД
b0043865_23333646.jpg
角度とかまぁ色々違うんだろうなぁ。
b0043865_23345773.jpg
ちょっと休憩。向こうのほうへも行ってみようかなぁなんて思ったものの暑すぎて・・・ここでいいやって感じになってました。

b0043865_23384699.jpg
「ふふん、可愛いであろう?」的な可愛らしいポーズにしてみようかなとか。
でもアイキャッチが中々入らないД ちゃんと入ってればこっち選んでたかもしれなかったけど・・・
b0043865_23401350.jpg
まぁこんな感じで菜の花畑での撮影を満喫してました(〃´¬`〃)

b0043865_23424538.jpg
横の方から。いつもの彩度落とす現像で。
b0043865_23432038.jpg
もうちょっとじっくり撮れればよかったけど暑すぎ&人も増えてきたので赤セイバーさんの撮影はこの辺で終了になりました。
以降は普通に風景撮ったりとかしてましたД
b0043865_23452611.jpg

b0043865_23453528.jpg
ちょっと場所移動して桃野地区という場所の菜の花畑。メインはこっちっぽい。
b0043865_23454375.jpg

b0043865_23455192.jpg

b0043865_23455938.jpg

と、こんな感じでした。
[PR]
by yukimomiji | 2013-07-09 00:01 | [Doll]
<< [Doll] 仙台SRに行って... [Doll] 野外撮影 その6... >>